• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

【重要】車検が通らない!!!!

【重要】車検が通らない!!!! どうも。陽気な気分の、もんちっくすです。今日朝一で父に車検もっていってもらいました。(自分バイトだったんで)

今日の夕方うpしたブログについての詳細を。

今日バイトが終わり、5時過ぎに帰宅しました。

まず、親から聞いたのは、

「パワステのなんかがおかしいから、修理せないかん」
ってことでした。え!結構お金かかりそう・・っと思ったら、ディーラー側が、
「ここは、メーカー保証で、無償で修理するので、車検が終わった後日に持ってきて」とのこと。ラッキ~~♪  ラッキーか?

その後、父から電話。

「車検が通らんち今三菱から電話かかってきた。ちょっと電話してみそらしど?」

ってなことで、速攻電話。

プルルルルル。。。♪

D「いつもお世話になっております。三菱・・・以下省略」

も「今日車検でお世話になってる、もんちゃんだけども、担当の○○ちゃん出して?」

D「どうも~。○○です。」  も「どげなっちょん?」

D「あのNISSAN純正のタイヤですけど、合いません。よって車検通りません」

も「・・・・。まじっすか???」 D「はい。形状が合いません」

ってなことでした。で、Dで17インチの235/50を組むと8諭吉もかかるみたい。笑

もうここは、もんちゃんの話術で押し通すしかないってことで・・・。

どうにか通してくれっと頼むが、Dは、「タイヤがない、処分している」などと断固拒否。さすがD!!でも、ないわけないじゃないですか!!だいたい、クルマ屋なんだし、テッチンタイヤの1本2本はあるはず。

も「ほんと、○○さんのお力で通してくださいよ~。もう通ればいいんで!」
D「いや、今の17インチのタイヤだと、バーストして危険ですから・・・。」
も「あ!もう1セットアルミあるんで、車検後かえますよ??ほんっと・・お願いします!!どうにか通してください!!」
で、とにかく、スーパー話術で、最終的には。

「はい。わかりましたぁ・・。どうにかこっちも対応します。」


って♪♪多分・・・。大丈夫だろう・・。それからDからの連絡なし。笑

だから、明日取りに行けると思います。


と!!僕、3列目のシート取り外し可能なんで、取り外してます。そしたら今日、車検に通らんってDに言われたらしいです。また、一回帰って持っていったらしいですが・・・ww

普通車検通るんやなんですか??ってやっぱり、定員があるからかな・・・。

まぁ・・明日グラちゃんが帰ってくるのを待つのみ。


長々とすんまへん・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 00:33:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

新型タイプR
ぷっちゃん6号さん

M3&X4M40i近況
love918さん

「クルマでいこう!」に新型XC60 ...
シークーさん

『四林駆道』
FROGMAN_Gさん

オープンミーティング2017。
Kotola-worksさん

この記事へのコメント

2007/02/14 00:40:28
なんだかいろいろ問題がでてますね~

シートはどうなんだろう。。。
無いと整備不良になるのかな~

定員数だけシートないと乗れないしね^^;
コメントへの返答
2007/02/14 00:57:35
えらい問題ですよ!!でも、今日は自分の話術に惚れ惚れ・・爆)

シートでしょ~??そんなん聞いたことありませんが、一応、車検証には、定員まで乗ってますからねぇ・・。
っというか、Dに出したんで、うるさいんかもしれんです。

ふぃさんおやすみなさ~い♪また明日~♪
2007/02/14 01:43:50
シートは定員通り付いてないとダメです。

乗ってる車柄、5ナンバー→4ナンバー化の方法とか、前にDX用3人掛けシート移植したら、今流行のベンチシートもどきになる・・・といろいろ調べてる俺が言うんだから間違いないはずです(笑)

日産純正タイヤは使えなかったですかー。
Dはうるさいでしょうね。ディーラーなんか行ったことありませんがw

民間整備工場はある程度やさしかったりするけど・・・。
でも今は結構どこも厳しいかな。
コメントへの返答
2007/02/14 21:54:03
やっぱりそうなんやぁ・・・・・。

まじしらんかったわぁ・・。そういえば、みんカラやってる人で、リムジン仕様にしてたひと、車検だからって戻してたわ・・・。

まぁ~Dはうるさいけど・・。信用できるけんね。でも、三菱は信用してええかわからん。wara
2007/02/14 07:45:24
たまに大分弁なのは気のせい?
コメントへの返答
2007/02/14 21:54:41
大分弁・・・なってます???笑

筑○弁もこんな感じですよ?
2007/02/14 07:47:30
シートは初期登録時の定員人数に満たないと
車検は通りませんよ~
私はクリアーテールも通らないと聞いて
ビックリしてる次第です。
最近は反射板を付けて球をちゃんと黄色や
赤にしていても駄目らしいのです。
Dに限らずうるさいのでノーマル部品は
極力とっておくようにしております。
コメントへの返答
2007/02/14 21:55:47
おっと!!グランディス乗りのおいちゃさん。どうも。旅行どうやったですか??

今、そのクリアも通らないんですか?しらんかった・・。ですけど、ウィンカーのクリアはとおりましたが♪

僕も車検のこと考えて部品はとってます・・・。
2007/02/14 07:59:25
結構いじったりして車検に通らないのが
後でわかると戻すのが大変ですね~。

もしうちの車で車検とおらなかったら
もっちくすさんに話術の伝授を(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 21:56:32
でも、イジってしまうんですよねぇ・・。笑 ってか、男の浪漫じゃないですか!!!笑

僕の話術は・・・。女性に特に効きます。爆。

冗談です。
2007/02/14 08:07:13
シートは定員が決まってるので外してると恐らく記載変更か構造変更が必要な気がします(^^ゞ またそこでもマネーが拉致されますね♪

僕もタイヤ溝ない状態で出しました!工賃高いから車検終わって親父の会社で組み換えするから♪って言って(笑)、、、僕が行ってる日産は結構テキト~です(^^
コメントへの返答
2007/02/14 21:58:15
やっぱりシートはつけないとあかんのですね。。

結局、17インチ(今履いてるやつ)のまんま、車検通したらしいです。

三菱いわく、「ほんっと紙一重なんですけどねぇ・・・汗”」って言ってましたが、実際現物を見るとOUTです。爆笑”

2007/02/14 12:58:08
プッ、闇車検

自分も補助席はずしてますが、Dで指摘受けました。最近は、Dにいってもちょっと離れ気味に止めています。なんだか、Dに悪くて。
コメントへの返答
2007/02/14 21:59:39
闇車検じゃないです!!!!笑

でも、ほんっと、補助席のことなんて、頭にありませんでした。笑

結構Dに持っていく機会あるんすか?
2007/02/14 13:44:35
僕と共に闇車へGo!!!

自分もディーラなんて行ったことないので分かりませんが(門前払いですがw)、
ともあれ何事も無く無事に帰ってきて欲しいですね^^;
コメントへの返答
2007/02/14 22:00:19
おっと!!闇の帝王、日々喜さんだぁぁ♪笑


無事に・・・帰ってきましたよぉ♪
2007/02/14 19:40:41
普段からシートを外しているなら、乗員変更すれば良いのでは?
大手を振って公道を走れますしね(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 22:01:38
乗員変更と、シートを装着するの・・・・。さて、どちらがリスク高いでしょうか??笑
2007/02/15 00:16:26
やっぱ臭いのせいだったかぁ。。。
コメントへの返答
2007/02/15 21:45:56
そう。脇と陰部が。っておい!!!笑
2007/02/15 17:41:29
タイヤバリ山の純正ホイール格安で売ってあげよう(笑)
俺のグラはサスがへたれてる状態で車高が前8cm/後8.5cmだったんだけど(Dでの計測値)、Dで車検やってちゃんと通ったよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2007/02/15 21:46:50
結局、17のつるつるタイヤで無理やり通してもらった!!笑

ってか、検査官も三菱関係者とかだから・・・。どうにかなるもんなんだよ!!笑
2007/02/15 21:50:00
アソコ臭かったからなぁ。。
コメントへの返答
2007/02/16 18:32:01
アソコってどこですか??????????????

おしえてくださ~い☆
2007/02/16 22:43:19
アソコて言ったらちんこたい!
コメントへの返答
2007/02/17 02:20:13
臭くないですっ!笑゙今度みます?爆笑




冗談です。
2007/02/17 06:23:53
今度じっくり見るよ!






って何で写真がMPVやねんっ!
コメントへの返答
2007/02/20 17:05:20
遅れやした・・・。

画像かっちょいいっしょ??笑


来年あたり、譲ってくださいね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Murya トツギーノ」
何シテル?   10/10 18:20
禁煙・禁屁車の50エスティマに乗ってます。 下ネタが苦手な好青年です。 シャコタンって響きが大好きですけどシャコタンにする勇気は持ち合わせておりません。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

絡みある方のみで、のみで!お願いします (゜∀゜ )
絡みなしのいきなりのお誘いは申し訳ないですがごめんなさいします!
101 人のお友達がいます
LA-minicaLA-minica * ルチルルチル *
チョーレルチョーレル 悪てみす悪てみす
朝風朝風 釣りばか釣りばか

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ エスティマ博多明太子Edition (トヨタ エスティマ)
平成22年10月19日納車 2.4アエラスGエディション。 社会人になって第一号車両。 ...
スズキ アルトラパン Lapin (スズキ アルトラパン)
ハイドラ号です。あなたの街に出没します。 フルノーマルにて、どんな角度でも容易に段差突入 ...
その他 加工例 うし (その他 加工例)
あくまでも純正感を大事にしてます。
その他 モータースポーツ関連 ぶた (その他 モータースポーツ関連)
もう少し育ったら食べます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.