• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんちっくすのブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

車両保険その後

車両保険その後寒いですね。
いつもは、チャラチャラチャラチャラしてます。
しかしやるときはやるヤツなんです。
そんなチャラ男君もこの寒さで、シュッッ!!っとしてます。
ヤツら、二人揃って、シュッッっと引き締まってます

ポコチンとタマキンの話ですが(爆)




さて、こないだ悩んでいた車両保険ですが、
結局、フルカバータイプにしました。
まぁ、ケチったら何のための保険なのか・・・ってなるし・・・。
あくまでも保険ですからね・・・。
エコノミーとフルカバーは5万違います。ウンコ漏らすような金額ですが、
なんとか、オムツつけるなりして、回避したいと思います。

アドバイス頂いた方々に感謝です。
ありがとうございました。
Posted at 2011/01/30 15:25:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | -エスティマ- | 日記
2011年01月25日 イイね!

50系エスティマのオイル異常消費

50系エスティマのオイル異常消費「50系エスティマのオイル異常消費」でググってください。
かなり有名な話ですね。エスティマ買う前からこの話は知ってました。てってれ~♪
2AZエンジン、エスティマやアルファードにも載ってますが、どの車種についてもオイル異常消費は報告されてる模様…。また小変更後は大丈夫とか、○年式以上は大丈夫などという話も聞きますが、やっぱり、減ってる車種もあるというのが現実。
っというか、50は不具合多いですね。



そんなボクのエスティマ君も、5000㌔走行で、なんとな~く減ってる。なんとな~く。
「5000㌔以内で交換すればいいやん」って言われればそれまでです(笑)
ちなみに、前愛車グランデソの場合は4000㌔くらいで、オイルチェック棒に付かなかったw
つまり、オイル減りに対しては慣れてます(爆)

こないだ、オイル交換(Dにて)した時に、なんとな~く減ってる旨を伝えた。
Dの担当者は
「(みのもんたのファイナルアンサーを聞いたあとの表情みたいな感じで)このケース多いです」
と一言(;´д`ノ)ノヒィィィィイイィ!!!
その後、とどめを刺すように「今後ひどくなる可能性あります」と・・・。
やっぱり、異常消費のケースは多いらしい・・・・。

ちなみにDによっては、その話をすると
「えー?ホントですか?聞いたことありませんねー。」
と、すっとぼけるDが多いことも現実(笑)

別に今のところオイルが減るから壊れるというわけじゃないからいいんですが、
なんといっても・・・保障期間中ですので、Dの担当者も調べてもらったほうがいいとなり、対応してもらうことにしました。
修理となれば、エンジン降ろして・・ってなるからオオゴトかもしれぬ。
まぁ、修理になるまで、どのくらい消費してるかなど細かく調べんといけんから時間はかかるとオモイマスが・・・。
どうせ減って修理できるんなら、もうちょっと減ってくれないと修理までたどりつかないw
まだ「異常消費」とは言えないのが、ボクのエスティマです。

異常消費になるまでに保証が終わってしまったらどうしよ(爆)



まんどくせっ(´Д`lli)
2011年01月19日 イイね!

車両保険どげんしてますか?

車両保険どげんしてますか?車両保険はつけますが・・・どうしよう。
とりあえず10月から今日までは全力の車両保険にしてた。
エコノミー+Aに変えてもいい気がする。
ただ問題が・・・。自爆が出ないのは、自分のせいだから仕方ないと考える。当て逃げをされたときがなぁ…。基本的に当て逃げを考えて駐車場とかは【当て逃げ防止策】で離れたところには止めるけど、それでも当て逃げされたときが恐ろしい…。


お金出ないし、当て逃げの悔しさをガマンしないといけない。ストレスでハゲる可能性アリ。
でも、フルで車両保険組むのと、エコノミーにするのは5万違う。
5万かー。んー。どうしよっかなー。でもなー、車のために仕事してるようなもんだからなー(爆)
活字で見たら5万かーですが、実際の5万はウンコ漏らすくらい大きな金額です。



車両保険どげんしてますか?
Posted at 2011/01/19 13:30:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2011年01月18日 イイね!

TRFのSAMの話

TRFのSAMの話亜麻色の髪の乙女聞いてます、こんばんは。

最近のマイブームはウサビッチです。
あれ、設定オモロすぎ(爆)シュールだし、ウケるし。
でも子供には見せたくない。オトナは見てほしい。

ところで、昨夜-3度の中、夜撮行って見ました。
TRFのSAMは、家出した当時住み込みで働いていたディスコで、寒がりだったため「SAM」という名前をつけられたみたいです。

追伸:画像はある知り合いが飼ってたチワワです。






ぴくちゃ
Posted at 2011/01/18 22:44:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | ◆のほほ~ん日記録◆ | 日記
2011年01月15日 イイね!

自宅監禁され中

自宅監禁され中暴風マークが出てますね。
お出かけしたいですが、恐くて自宅待機なぅ。
if、お出かけして、雪が降ると・・・
ビビル→ワキが汗ばむ→におう→嫌われる→仕事クビになる
という、連鎖が始まる(爆)

だから家でずっとパソコンしてます。暇すぎて車高下げました。
楽チンですね。家の中にいて、好きな車高にできるって。


フォトショップ万歳!

明日朝起きて雪がコンモリ積もってたら、チッチャーチッチャー*大作戦です。
チッチャーチッチャー大作戦とは、チェーンをつけて走行するということです。
チッチャーチッチャー大作戦になるなら朝早く起きます。チッチャーチッチャー大作戦で仕事に行ったとしても帰りは雪が溶けててチッチャーチッチャー大作戦じゃないはずです。また大変です。だいたい自宅からチッチャーチッチャー大作戦で道路にでて、隣の町に入った瞬間に普通の路面だったりして、自分だけチッチャーチッチャー大作戦なのは避けたいですよね・・・。

そんな、世間一般は日曜日の出勤。
交通量少ないからキンキンに道路凍ってるでしょうね・・。

ぼく、がんばる
Posted at 2011/01/15 21:58:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | ◆のほほ~ん日記録◆ | 日記

プロフィール

「@Murya トツギーノ」
何シテル?   10/10 18:20
禁煙・禁屁車の50エスティマに乗ってます。 下ネタが苦手な好青年です。 シャコタンって響きが大好きですけどシャコタンにする勇気は持ち合わせておりません。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

絡みある方のみで、のみで!お願いします (゜∀゜ )
絡みなしのいきなりのお誘いは申し訳ないですがごめんなさいします!
101 人のお友達がいます
YOUPAPAYOUPAPA * メ→リ→メ→リ→ *
tane403tane403 * 優朗優朗
チョーレルチョーレル 悪てみす悪てみす

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ エスティマ博多明太子Edition (トヨタ エスティマ)
平成22年10月19日納車 2.4アエラスGエディション。 社会人になって第一号車両。 ...
スズキ アルトラパン Lapin (スズキ アルトラパン)
ハイドラ号です。あなたの街に出没します。 フルノーマルにて、どんな角度でも容易に段差突入 ...
その他 加工例 うし (その他 加工例)
あくまでも純正感を大事にしてます。
その他 モータースポーツ関連 ぶた (その他 モータースポーツ関連)
もう少し育ったら食べます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる