• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんちっくすのブログ一覧

2011年05月24日 イイね!

がんばろう日本! -アルパインも、がんばります!

■ご希望の商品は?
【1:ビックX / 2:天井取り付け型リアビジョン / 3:アーム取り付け型リアビジョン】
1:ビックX

■お車の名称 / 初年度登録年月 / 型式
【例:ヴェルファイア / H21.9 / 20系】
エスティマ/H19.6/50系前期

■ご年齢
【例:30代】
20代

■ご結婚は?
【既婚/未婚】
未婚

■お子様はいらっしゃいますか? 
【いない / 1人( 歳) / 2人( 歳/ 歳) / 3人以上( 歳/ 歳/ 歳) 】
いない

■お車に装着済のアイテムがあればお教えください。
【iPod/iPhone / リアモニター・追加モニター / 市販スピーカーシステム / サブウーファー / カービーナ・ゲーム機 / なし / その他】
現在使っているVIE-X07にiPodのケーブルあります。i-phoneが対応しておらず使えてません。
またアルパイン製スピーカー、ツイーター、バックモニターカメラ装着済みです。

■お車に装着予定のアイテムがあればお教えください。
【iPod/iPhone / リアモニター・追加モニター / 市販スピーカーシステム / サブウーファー / カービーナ・ゲーム機 / なし / その他】
VIE-X07にiphoneが対応すればケーブル等考えてます。
次買うならビックX狙ってます。

■アルパインについて、なにかメッセージがあればお寄せください。
VIE-X07ですが差分マップ更新し操作性は向上しましたがエンジン始動後の起動に問題ありです。
立ち上がりに時間がかかり、後退に支障をきたすことがります。


※この記事はアルパインの「ビッグX&リアビジョンで快適ドライブ!」について書いています。
Posted at 2011/05/24 12:09:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2011年05月22日 イイね!

50系エスティマのオイル異常消費②

50系エスティマのオイル異常消費②その前に、ヘッドライトの結露の件、新品のヘッドユニットに交換しました。
新品はすごいですね!めっちゃキレイ(笑)しかもプロジェクターのライトのカット具合もGoodに!
ディーラーさんの対応に脱帽。ありがとうございます。

ところで、50エス前期では結構よく聞かれるこれ。
前回のブログがこれですね
今回この話の続きをディーラーマンのUさんとお話してきました。
実際5000㌔走ってオイル点検棒のLowのとこらへん。
交換したときはもちろん基準のとこだった。
それを比べればたしかに減っている…。ただ、オイルは減るもんだという概念があるからこれが異常消費という基準なのかどうかがDの判断になるでしょう。

別に不具合らしい不具合はありませんが、Uさんは「保証があるうちに・・」ということなので、いろいろ動いてくれている。D側が線引きする異常消費に適応となるかならないか…。

際どいですね(笑)

まぁ、前愛車は3000㌔とかでオイルを継ぎ足して走るような車だったですから・・・
変に慣れてますけどね(爆)
また近々Dに持ち込む予約してますのでそのときに消費量をチェックしてもらって・・・。
まぁ、なるようにしかならないと思いますが、この先ずっと乗ると思いますので、対応してもらいたいのが本音ですね。もし修理となるとピストンリングをなんたらかんたらで、エンジン降ろして、ちょいちょいちょーいってする模様です。


あっ!あと車が停止する寸前にエンストしそうになりませんか?
減速していくと、回転数が1000→500くらいまで落ちる。
そんときにトコトコトコーって。調べたらコンピュータ書き換えで・・・らしい。
ま、これも今度見てもらう約束しました。
運転に支障はないですが、気になると気になりだすんですねー・・・。

っという途中経過でした。


2011年05月20日 イイね!

ゴボちゃんが鹿に喰われたオフ

ゴボちゃんが鹿に喰われたオフゴボちゃんがどうしても鹿に喰われたいということで、会いに柳井まで行ってきました。

そして、ゴボちゃんのお友達でもあるヒロっち185君とも合流し遊んできました。

前日の夜中までエスのオフ会→一度帰宅→柳井→寝る→
ゴボちゃん達合流→錦帯橋→宮島の流れでした。ちょっとハードでした。


そうですね~、今考えてみると、下ネタばっかり話した記憶しかありません。
あとは、ゴボちゃんとゴボちゃんママの出会いの話だったり~、鹿に喰われたり~、ゴボちゃんが「ラジバンダリー」とかいまさら言ったり…。

楽しかったです!
ありがとございました!



んで、問題は帰りなんですよ・・・・。

もう、高速で眠たい眠たい!ものすごく眠たい!!
さすがにそれは危険すぎますので、PAに寄りつつ帰る!!
それでも眠たい!だから、もうPAで寝ました!がっつり(笑)
すると、寝ても眠い!!運転変わってもらって休憩したけど眠い!!
何してもほんっと眠い!!!でも、しっかり気をひきしめて九州まで帰ってきました。
おかげで、広島から帰るだけなのに5時間かかったけど(爆)

時期が時期ですから燃費いいですね。おそらく今回は12オーバーに期待です!

そんなフォトギャランドゥーは↓

鹿喰われオフ①
鹿喰われオフ②
鹿喰われオフ③






この記事は、日曜の話だけど、もんちゃん来たぉ♪について書いています。
Posted at 2011/05/20 17:53:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 〇オフネタ。〇 | 日記
2011年05月17日 イイね!

第7回Mani@9オフラインミーティング 2011春  ~春、春だろ?夜な夜なゴソゴソするぞ!てってれ~♪~

第7回Mani@9オフラインミーティング 2011春  ~春、春だろ?夜な夜なゴソゴソするぞ!てってれ~♪~エスティマのオフです。
通りすがった人に
「エスティマ同好会ですか?」と声を掛けられるらしいです。
エスティマのオフです。
客観的に見たら、近づきたくない雰囲気かもしれません。
エスティマのオフです。
でも、みんな真面目な大人なんです。いろんな意味で。
エスティマのオフです。



そんなエスティマ同好会は、最終的には10台?集まったのでしょうか。


参加された皆様、お疲れ様でした!
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォォ!??


↑の;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォォ!??はなんとなく付けたかっただけです。

そんな今回のオフは、もちろんもちろん参加ですよ大分からの峠のおやじさん、エスティマを乗り継いできてるド変態なべっけさん、全然お話できなかったです、すみませんのshonさん、19時開始のオフに14時頃についてしまう、岡山県からオフのために九州まで来てくれたにんにくさん。そしてもちろんいつものマニメンの方々の参加でした。そんな、べっけさんとshonさんはお初でした!!エスオフはいかがでしたでしょうか?

写真なんですが、携帯で撮ったこの写真くらいしかないです(汗)
実はデジカメは持ってきてましたが電源入れると入らない。あれ?っと・・・。オフのために充電してたのを思い出し、電池を入れてきてないことに気付く。そして、その場でこのことを言うと、袋叩きにされる画が思い浮かびましたので、言えませんでした。ごめんなさい(爆)

今回幹事に抜擢された、感じる幹事のもんちっくすでしたが、何も幹事らしいことはしません。
頼りない幹事で大変申し訳ありませんでしたが、結果オーライじゃね?っと思っている限りです。
0時までオフ会場に居ましたがその後、山口の柳井行きが決定してましたので、そそくさと退散、すみませんでした。楽しい夜を過ごさせていただきました。そして、いかんですね。自分の車が物足りなく感じるのも、オフの醍醐味?だとおもいます(爆)

次回は、感じる幹事か感じない幹事かわかりませんが、Bさん、お願いします!

っということで、ありがとうございました(・∀・)

Posted at 2011/05/17 10:23:37 | コメント(14) | トラックバック(0) | -エスティマ- | 日記
2011年05月11日 イイね!

不具合第二弾!

不具合第二弾!車を止めてふと見る。

お?

ん??

指でヘッドライトをキュッキュしてみる・・・




あれ?(笑)


ヘッドライトが結露してるじゃまいか!
(;´д`ノ)ノヒィィィィイイィ!!!


これがたしか去年の秋頃。

今度は反対側!!
(;´д`ノ)ノヒィィィィイイィ!!!



ほんっとつまらんですね。50前期に乗ってる方は、必ずと言っていいほど経験あるでしょう。まぁ、いずれはまた逝くだろうなと思ってたので、予定通りなんですがね(笑)今回の大雨くらいで・・・
でも、噂によれば、このヘッドライトに関しては保証が延びたとか延びてないとか…。エス乗りの皆様、どうなんでしょうか???


-------------追記-------------

ネットで調べたら載ってました。3年6万㌔の保証から
新車登録より9年間になってますね。ソッコートヨタに電話しました。
http://toyota.jp/recall/kaisyu/110209.html

Posted at 2011/05/11 18:31:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | -エスティマ- | 日記

プロフィール

「@Murya トツギーノ」
何シテル?   10/10 18:20
禁煙・禁屁車の50エスティマに乗ってます。 下ネタが苦手な好青年です。 シャコタンって響きが大好きですけどシャコタンにする勇気は持ち合わせておりません。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

絡みある方のみで、のみで!お願いします (゜∀゜ )
絡みなしのいきなりのお誘いは申し訳ないですがごめんなさいします!
101 人のお友達がいます
関ちゃん関ちゃん * 朝風朝風 *
ちゅうちゃんちゅうちゃん * 響@唯莉パパ響@唯莉パパ *
YOUPAPAYOUPAPA メ→リ→メ→リ→

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ エスティマ博多明太子Edition (トヨタ エスティマ)
平成22年10月19日納車 2.4アエラスGエディション。 社会人になって第一号車両。 ...
スズキ アルトラパン Lapin (スズキ アルトラパン)
ハイドラ号です。あなたの街に出没します。 フルノーマルにて、どんな角度でも容易に段差突入 ...
その他 加工例 うし (その他 加工例)
あくまでも純正感を大事にしてます。
その他 モータースポーツ関連 ぶた (その他 モータースポーツ関連)
もう少し育ったら食べます。
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる