• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんちっくすのブログ一覧

2011年06月28日 イイね!

こんばんわ!

こんばんわ!皆さんこんばんわ。
見た時間によってはおはようございます。
もしくは、こんにちわ!!

もんちっくすです!!





最近物欲が性欲を上回っております(半分ウソ)
なので、楽天やらヤフオクやら支払いや取引に大変な日々を送ってます。
そんな中いまイチバンほしいのが、車のテールですかねー。
そういえば、50エスのリアテールの全灯化・・・?あれなんていうんだろう。どっかのメーカーから今月発売でしたね。エスティマの専用誌の最新版にたくさん載ってました。
そして夏のボーナスがそろそろですね・・・。
それが物欲の一番の原因かと。でも、がっつり貯金します。
貯金もしますけど、九州の南の方にも行くので・・・・。
そんなこんだで、仕事がきついです・・・。




画像は懐かしい一枚。
Posted at 2011/06/28 22:25:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | ◆のほほ~ん日記録◆ | 日記
2011年06月25日 イイね!

50系エスティマのオイル異常消費④

50系エスティマのオイル異常消費④前回のブログでも書いたようにアッサリと修理になったマイエス君。

Dマンの言葉が気になる・・・・。
「保証延長になりますので対応します」
これって・・・オイル消費の件が多いから消費する場合は対応するということ?つまり、トヨっさんが認めたってこと?(謎)


っということで、7月5日にD入庫予定になりました。
修理予定は3日間くらいらしい。
オイルも新しくなるし、CVTオイルだったっけ?おやじさん・・・。そこらへんも新品になるから、ラッキーですね。
走り的には変わらんと思いますが、何度も言ってるように長く乗るつもりだからしっかり直していただきたいですね。

っということで、報告まで。


追伸:画像は新しく作った名刺です。
2011年06月06日 イイね!

聖水

聖水こんにちわ!さわやかな笑顔、そうぼくもんちです。
梅雨入りしたようですね。そんな中Dから電話があり、リコールになってますので、お早い対応を!Good Luck!!みたいな電話で起こされました。
ところで、去年12月頃に採血したんですが肝機能がちょびっと、ほんの少し基準値外。この歳で肝機能基準値外・・・オオゴト(爆)3月に採血したけど、やっぱりちょびっと基準値外。ちょびっと。んで、5月にもう一回採血したら、肝機能完全に戻る。



なんだったのでしょうか?

今回の血液検査はオールOK!!
でも・・・
おしっこに潜血あり(爆)

なんで?(笑)いや、絶対ストレスだ。血尿だなんて。ストレス。そうだストレス・・・ストレス?いや、ストレス。こすりすぎたわけじゃないと思います。今月は職場の検診で検尿しましたが、もう検尿恐怖症に…。


医者のなんで?って顔が忘れられません(笑)
報告まで。
Posted at 2011/06/06 14:09:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | ◆のほほ~ん日記録◆ | 日記
2011年06月02日 イイね!

50系エスティマのオイル異常消費③

50系エスティマのオイル異常消費③こんばんわ!前回のブログですがiphoneで書いて送信したんですが、添付したはずのない画像がブログに上がっててここ2~3年でナンバーワンの焦り方をしました、そうぼくです。
たまたま上げたブログ確認したからよかったものの・・・もし見てなかったらゾッとします…。
ということで、オイルネタは3回目の更新ですね。
えっと先日オイル交換して来ました。
どのくらいオイルが減ってたか・・・。
ん~、具体的にはわかりません^^;
でも整備さん曰く「少し減ってます」とのこと。

その件について、本日Dから連絡が入りました。
ボクの都合とDの都合(代車の確保)がつき次第修理しますとのことです。
修理って言われたらなんかチーンってなりますね。
でも、この先長く乗ることと、保証期間内を考慮すると修理しとくべきですよね。

っということで、恐らく来月あたりエスティバンが入院します。
エンジン降ろし作業するとのことですので、おそらくピストン辺りをやるのでしょうね~。

でも以前からいやむしろ購入前から、いろいろ調べてましたが、基本的にメーカー側はオイルは減るものと定義している。そして減っているのであれば、数ヶ月かけてどのくらい走行して、どの程度オイルが減っていて、この減り方が「異常消費」になるのか、ならないのか、と判断をすると思うのですが・・・・。あっさり修理しますってなったので、ちょっとびっくりしました。そんなに減ってたのでしょうか?でも、オイルのチェック棒には付くレベルはオイルはあったと思う・・・。


そうそう、Dに行ったついでに、減速時のエンストしそうになる件相談しましたが、見事に様子みてくださいとのことです。もちろんそこそこ発症してます(笑)


ん~何がともあれまた話進んだら何か書きます。



追伸:
50、55エスやヴェル、アルなどリコールが出た模様です。見事に製造番号Hit!!
詳細:http://toyota.jp/recall/campaign/110602.html
情報をくれた、峠のおやじさんありがとござます!
2011年06月01日 イイね!

【速報】高速道路休日1000円終了

 国土交通省は31日、東日本大震災で大きな被害を受けた東北地方を中心とした高速道路の無料化を6月20日から始める方針を固めた。同時に高速道路料金の「休日上限1000円」を全国で廃止。各地域で行っている高速道路の無料化社会実験も一時凍結する。(時事通信)


だそうです。観光地激減するだろーなー…。
これでいいのかな?でもこれで東北の役に立つならいいけど…この方法でいいの??

とりあえず報告まで。
Posted at 2011/06/01 09:03:43 | コメント(16) | トラックバック(0) | まじめ | 日記

プロフィール

「@Murya トツギーノ」
何シテル?   10/10 18:20
禁煙・禁屁車の50エスティマに乗ってます。 下ネタが苦手な好青年です。 シャコタンって響きが大好きですけどシャコタンにする勇気は持ち合わせておりません。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

絡みある方のみで、のみで!お願いします (゜∀゜ )
絡みなしのいきなりのお誘いは申し訳ないですがごめんなさいします!
101 人のお友達がいます
メ→リ→メ→リ→ * チョーレルチョーレル *
悪てみす悪てみす * MuryaMurya
健司健司 tane403tane403

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ エスティマ博多明太子Edition (トヨタ エスティマ)
平成22年10月19日納車 2.4アエラスGエディション。 社会人になって第一号車両。 ...
スズキ アルトラパン Lapin (スズキ アルトラパン)
ハイドラ号です。あなたの街に出没します。 フルノーマルにて、どんな角度でも容易に段差突入 ...
その他 加工例 うし (その他 加工例)
あくまでも純正感を大事にしてます。
その他 モータースポーツ関連 ぶた (その他 モータースポーツ関連)
もう少し育ったら食べます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.