• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんちっくすのブログ一覧

2011年08月27日 イイね!

航空機好きな方、詳しい方います?@福岡空港

航空機好きな方、詳しい方います?@福岡空港ほんっと素朴な疑問なんです。

まずは、画像をみていただきましょう。

基本的に福岡空港はA側から着陸のアプローチします。
離陸もA側からB側に向かって飛んで行きます。
この方向は、風向きによって決まっている?
でもいつ空港付近通っても、A側からしか着陸してないし、離陸もA側からB側に向かってしている。


でも、いつか自分が乗った飛行機はB側から着陸したこともある。
そして、リンク貼ってる動画もそのパターン。

つまり、何が聞きたいかと言うと、どういう基準で、どっちの方向から離着陸するって基準があるの??

だれか知ってる人いるかなー。
いつかこの撮影場所に一人で行こうと思って・・・(笑)
B側から離陸してくれないと、真正面から飛行機がみれない・・・。

ちなみにこの動画は神だとオモウ(笑)機長さん手振ってるし!

Posted at 2011/08/27 16:02:39 | コメント(13) | トラックバック(0) | ◆のほほ~ん日記録◆ | 日記
2011年08月16日 イイね!

純正足回り誰かいります?

純正足回り誰かいります?50エスの純正足回り一式です。
車高調になったと共に外した物。かなりの美品と思います。
かなり場所取るので、処分を考えてます。
でもキレイすぎて捨てるのも気がひけて。
でも、「は?純正なんてイラネェッ」ってなるのわかってますが、
一応聞いてみました。

追伸:これってアプガレとか引き取ってくれるかな?(追記:アプガレ純正足は買取してなかった)


画像は全っっく関係ありません。
Posted at 2011/08/16 13:18:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | -エスティマ- | 日記
2011年08月08日 イイね!

実は黙ってましたが・・・。

実は黙ってましたが・・・。先月沖縄に行ったときの話ですが・・・。
レンタカーはロードスターでした。


夕立が降って濡れた路面。
右カーブの坂道発進。








つるーんっっ♪

道路のド真ん中で横向いて孤立。
周りの車ポカーン。
その後車間距離あけられたことは言うまでもない。


報告まで。

Posted at 2011/08/08 19:56:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | ◆のほほ~ん日記録◆ | 日記
2011年08月06日 イイね!

後期テールへ~そして32灯化へ~あとリフレクターも新品に~

後期テールへ~そして32灯化へ~あとリフレクターも新品に~テールはイジることはないだろう。
そう思ってから9ヶ月。オフにも数回参加してから、やっぱりLED増殖テールに火がつく。
すると、お友達のBさんが「テール余ってるよ~~♪」と悪魔のささやき(爆)
もちろん、譲っていただくことにしました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


そのため、一気に必要物品揃えました。
ここ1ヶ月でオクの評価結構増えました(爆)


画像は、Before、Afterです。
もともとはDOPのクリアテール装着してました。今回赤テールに変えて思ったことはやっぱり赤は赤でいいですね。メリハリというか、しっくり来ます。たぶん、赤テールを元々つけてたら、クリアにしたがるんだと思うけど・・・。
みん友のみなさんは全部繋げて全灯化してますが自分は今回は32発です。
買うなら32って思ってましたので、ほんとラッキーでした!Bさんありがとです!
ちなみに32灯化にしても車検はOKです。

あ~コレから夜の運転が楽しみですね。ま、自分は運転するんで見れないけど。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
もうエスティマにお金は使えません・・・。


最後になりましたが、暑い中、Bさんお世話になりありがとうございました。あの手早さはDより早いと思います。この際転職してみてはどうですか?(爆)
そして、いえさんもありがとうございました!んでんで、峠のおやじさんもテールの情報ありがとうございました!みんカラのパーツレビュー上げてる方もありがとうございました。

あ、Bさんの仕事姿を垣間見れてよかったです(爆)


それではアディオス!


Posted at 2011/08/06 20:03:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | -エスティマ- | 日記

プロフィール

「@Murya トツギーノ」
何シテル?   10/10 18:20
禁煙・禁屁車の50エスティマに乗ってます。 下ネタが苦手な好青年です。 シャコタンって響きが大好きですけどシャコタンにする勇気は持ち合わせておりません。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

絡みある方のみで、のみで!お願いします (゜∀゜ )
絡みなしのいきなりのお誘いは申し訳ないですがごめんなさいします!
101 人のお友達がいます
チョーレルチョーレル * 健司健司 *
悪てみす悪てみす tane403tane403
アパッチアパッチ LA-minicaLA-minica

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ エスティマ博多明太子Edition (トヨタ エスティマ)
平成22年10月19日納車 2.4アエラスGエディション。 社会人になって第一号車両。 ...
スズキ アルトラパン Lapin (スズキ アルトラパン)
ハイドラ号です。あなたの街に出没します。 フルノーマルにて、どんな角度でも容易に段差突入 ...
その他 加工例 うし (その他 加工例)
あくまでも純正感を大事にしてます。
その他 モータースポーツ関連 ぶた (その他 モータースポーツ関連)
もう少し育ったら食べます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.