• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんちっくすのブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

大人の階段のぼるー

大人の階段のぼるーみんなどんどん結婚してイク…。
こないだもまた一人「1月結婚する」と連絡入る。
職場のプリセプターとデキたって(爆)
今年ここ3ヶ月で結婚式3つはお財布に響く…。

結婚を決めるタイミングってなんなんですかね??

Posted at 2011/10/29 18:35:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | ◆のほほ~ん日記録◆ | 日記
2011年10月25日 イイね!

感じましたので…

感じましたので…感じるは感じるでも、危険を感じるの感じるです。
視力低下が著しいため眼鏡購入いたしました。
ずーっと視力と顔はよかったとですが、遺伝もあるのですが、視力がガクンと下がり、運転が危ない、よしなりさんに言うと危険が危ないので、今回眼鏡購入になりました。
ちなみにちゃんとした眼鏡屋さんで買いました。





世界が変わりました。
主な変更点はこちら
<まじめ>
・道路がよく見える(標識もそうですがアスファルトがよく見えます。)
・車のメーターがきれいに見えます。
・対向車のナンバーがはっきり見えます。
・地面での落下物や段差の早期発見が可能。
・夜間がとにかく劇的変化

これだけでもかなりの変化

<Notまじめ>
・対向車のジョシがよく見える。
・前を歩く人の尻がよく見える。
・遠く前を歩く人の尻がよく見える。
・エスカレーターで先を上がる人がよく見える。
・顔のシワがはっきり見える。
・見えんでいいとこまでよく見える。
・母ちゃんがチンパンジーに見える。
 

視力が悪いと不利なことが多いです。うん。


報告まで。
Posted at 2011/10/25 00:49:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | ◆のほほ~ん日記録◆ | 日記
2011年10月22日 イイね!

ッスッタッドッレッスッタッイッヤッ

ッスッタッドッレッスッタッイッヤッタイトルを声に出して挑戦してみた皆様こんにちわ。
快適通勤号を納車してから1年経過しました。
今度誕生日会をしてあげる予定です。
ところで、迷ってます。去年は
「やっぱりあったがいいわ。来年買おう」
と思ったスタッドレスタイヤ。




仕事柄、真冬の夜中に出勤することもあるし…。
オク見ても、冬前だから高騰しはじめてますね~。
九州では基本的に冬タイヤにする習慣があまりないように感じます。
だから、今までいらないっちゃいらなかったのですが・・・。
でもなー。ほしーなー(爆)

Posted at 2011/10/22 12:44:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | -エスティマ- | 日記
2011年10月20日 イイね!

あるお風呂での出来事

あるお風呂での出来事温泉施設での露天風呂での出来事。
寒かったのでササッとお湯を浴び、ジャプーンと入ると、正面の浅いところにアグラをかいて座ってるガタイのいいおじさん。明らかに怒ると恐いだろうなという感じの人。その人がドンッと座っている。この時点で「失敗した」と確信。波一つ立ってない湯船。波を立てたら絶対怒られると確信したボクは息を潜める。すると見られる。正面に浸かるボク。見られる。目をそらす。見られる(見られている?)自分も目がいい方じゃないですけど、見られている気がする。アッチの人?それともある意味のアッチの人?ボクの頭の中は混乱する。こういうときに限って一緒に来た富井君が居ない。出れるに出れない状況。ここで出たら、明らかに避けたみたいになるから。出れず。我慢。男の我慢。
「無だ。おれよ無になれ。」すると、ガタイのいいおじさんが出ていきました。

ホッとする。

そして、今度はボクが別のお風呂(寝湯)に入ってると・・・真横に来る
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
広いのに、わざわざボクのいる狭い横に入り込む。ボクの前をわざわざ通り。
なんで?
ものすごく目の前になって、まず目線に困る。友達の富井君がまだ来ない。
内心「平常心平常心へいじょうしん…」でも平常心を保てないボクがいる。
そこでボクが取った行動。

すね毛を見る!!

冷静に考えるとなぜ自分のすね毛を見たのかわからないけど、
それしかないとそのときは思いました。
するとその後ガタイのいいおじさんは出て行きました。


そんな不思議な出来事でした。


追伸:生命もお尻も無事です。
追伸2:写真は沖縄で撮った写真です。辛くなったときに見ると元気でます。
Posted at 2011/10/20 01:13:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | ◆のほほ~ん日記録◆ | 日記
2011年10月11日 イイね!

衝撃の事実

衝撃の事実うちの庭には小さい畑があります。

そこで、母ちゃんがネギなんて栽培しちゃってます。

ある日小鉄がそのネギ畑にターっと走ってって、

聖水をピャーッッと…

(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

いやーネギがうまい。

報告まで。
Posted at 2011/10/11 17:25:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ◆のほほ~ん日記録◆ | 日記

プロフィール

「@Murya トツギーノ」
何シテル?   10/10 18:20
禁煙・禁屁車の50エスティマに乗ってます。 下ネタが苦手な好青年です。 シャコタンって響きが大好きですけどシャコタンにする勇気は持ち合わせておりません。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

絡みある方のみで、のみで!お願いします (゜∀゜ )
絡みなしのいきなりのお誘いは申し訳ないですがごめんなさいします!
101 人のお友達がいます
悪てみす悪てみす * MuryaMurya *
チョーレルチョーレル * 健司健司
tane403tane403 アパッチアパッチ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ エスティマ博多明太子Edition (トヨタ エスティマ)
平成22年10月19日納車 2.4アエラスGエディション。 社会人になって第一号車両。 ...
スズキ アルトラパン Lapin (スズキ アルトラパン)
ハイドラ号です。あなたの街に出没します。 フルノーマルにて、どんな角度でも容易に段差突入 ...
その他 加工例 うし (その他 加工例)
あくまでも純正感を大事にしてます。
その他 モータースポーツ関連 ぶた (その他 モータースポーツ関連)
もう少し育ったら食べます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.