• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっち(・ω・)の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

車検整備

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年05月07日
1
私がオーナーになってから初めての車検。
結果から言うと、特に異常は無く、Vベルト、クーラントとラジエーターコック・パッキン、ブレーキフルードの交換のみで118000円でした。

オイルは10W-50が良いのと、前回交換から1000kmしか走ってないので交換しませんでした。

今回の車検は安く済みましたが、この2年でトラブルが無かったわけではありません。
ブレーキローター・パッド交換、HIDの故障、ドライブシャフトブーツの破れ、エンジンマウント交換、クーラントホースの交換、スタビブッシュの交換など、消耗品の交換をやってきました。
あとは自分で点検したり、部品の交換をやってきたのでこの金額に収まったんだろうと思います。
2
それと、少し不安だった「改造純正ブローオフ」と「第2触媒ストレート化」は、案外すんなり通りました。
排ガス測定も余裕でパス。
ディーラーの整備士上がりの方からも「大丈夫」とお墨付きをいただきました。

ただ、私のお世話になってるディーラーは大丈夫でも、厳しいところでは目視でNGをくらうかもしれないので、これら2つの改造は参考程度にお考えください。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

新車6ヶ月点検

難易度:

1ヶ月点検

難易度:

車検&タービン交換

難易度:

2のゾロ目

難易度:

ダウンサスの弊害①

難易度:

3年目の車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

趣味は車、ドライブ、アウトドア、写真。 主に関東西部、甲信越に出現します。 また、芦ヶ久保や大黒に友人といることが多いです。 カーボングレーのマツダ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

OKUYAMA フレームブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 06:51:07
エアロの総塗り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 13:30:45
車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 07:05:07

お友達

マツダスピードアクセラ オーナーに限らず、いろいろな方募集しています(^^)
26 人のお友達がいます
QUALIA∞QUALIA∞ * だー山だー山
ネギィさんネギィさん くちちょー@デミプレッサくちちょー@デミプレッサ
DriderDrider アキやん@FD2アキやん@FD2

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
フツーのFFファミリーカーです。 アクセラやマツダのオフ会にたまに出現します。 ゆっ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ アレッタ(DW5W)のMT。 約64000kmのこいつをマツダのディー ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
家族所有の車。 ドノーマルです。 足回り、剛性とかなりしっかりしていて(DWデミオと比 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DW白デミオが生まれ変わって、DE白デミオになりました!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.