• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマサンズのブログ一覧

2015年06月17日 イイね!

S660と過ごして2か月…

S660と過ごして2か月…











タイトル画像は約2か月前に納車された際の我が愛車であるS660になります。
この時点では、まだほとんど情報がないまま抽選予約・当選・契約となり、Dにて試乗も1度しかできず、納車の嬉しさはもちろんありましたが、正直に言うと「本当に購入したが、よかったのだろうか?」という漠然としたものが心の中にありました。

それからちょうど2か月が過ぎ、久しぶりに自分自身の車を所有したことによって、必然的に色々と行動範囲が広がりました。



納車翌日に参加させていただいた地元のオフ会



さらに、翌日に張り切って行った地元の観光地
(残念ながら納車時の天気と同様雨(T_T))



その2週間後に同じ場所へリベンジドライブ
(今度は晴れました(^O^)/)



仕事のために第1回プチオフに参加できなかったのですが、第2回には参加させていただいた「九州S660オーナーズクラブプチオフ」
(テンション上がりました(≧∇≦))



初参加させていただいた有明佐賀空港での「おはあり(おはよう有明)」
(たくさんの方が参加しており、ビートとS2000に挟んでもらって撮影させていただきましたm(_ _)m)



そして、先日の日曜日にこちらも初参加させていただいた熊本・阿蘇の大観峰で行われた「おはくま(おはよう熊本)」
(会場で話ばかりしていて写真を撮り忘れていました。天気は小雨が降ったり、霧が出たりとあまり良くありませんでしたが、その後、コペン乗りの方々と一緒に行動させていただき、楽しい時を過ごさせていただきました\(^o^)/)



最初は、書いていたように不安もありましたが、今は「この車を購入して良かった」とはっきり言えます。
おかげで、仕事も以前にも増して張り合いを持って取り組めるようになった気がしますし、周りからも「最近何か変わったね」と言われるようになりました。
みんカラの皆さんのように、これからS660を大事にして楽しいカーライフを永く送っていけるようにしていきたいなと思っています。






Posted at 2015/06/17 19:51:48 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月08日 イイね!

【Castrol/カストロールエッジ/EDGE 0W-20/モニターレポート】“静かなるエンジン音”

【Castrol/カストロールエッジ/EDGE 0W-20/モニターレポート】“静かなるエンジン音”















「ここ最近は当たらないなあ〜」なんて、自分の運のなさに嘆いていたところ、みんカラのメッセージが…
「エンジンオイル?」「モニター??」「当選???」…
あっ、そういえば何気にモニター商品に応募していたことを思い出し、商品が届いていなかったこともあって正直本当なのか?(すいません疑ってしまって)と思っていましたが、数日後に商品が無事に届きました( ´ ▽ ` )ノ
自分ではちょっと無理かなと思い、Dに尋ねたところ、新車で点検パックに入っていたことから、5000キロでの交換を勧められたことや工賃が少し高めだったことから、結局地元の某有名カー用品店でお願いすることになりました。









朝一番でお願いしたので30分ほどで終わりましたが、S660を違った角度で見ることができたので、何か嬉しかったです(≧∇≦)

さて、走行距離約2600キロでのオイル交換を行い、それから500キロほど走った感想ですが、まず感じたのはエンジン音が静かになったことですね。
ミッドシップでエンジンが運転席のすぐ後ろにあることから、これは確実に言えます。
それと、加速が良くなったと思います。
追い越しの際などにアクセルを踏むと以前より若干加速感があるように感じます。
燃費については、今現段階ではほとんど変化は見られません。
もう少し距離が伸びると違いが出てくるかもしれませんので、楽しみにしたいと思います。
鈍感な私が書いた感想なので、あまりモニター当選者としては相応しくないのかもしれませんが、とりあえず自分で感じたことを書いてみました。
拙い文章でお粗末様でしたm(_ _)m
Posted at 2015/06/08 21:05:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月06日 イイね!

ありがとうございましたm(_ _)m(S660 3Dクリスタル)

ありがとうございましたm(_ _)m(S660 3Dクリスタル)










今日はDの担当の方から「お渡ししたい物があります」と連絡をもらっていたので、朝からDへ行ってきました。
担当の方は私にサプライズで渡したかったようですが(ゴメンなさいね)、みんカラ等で見ていたためにどういう物かは一応知っていました。
大きさが予想していたものより小さかったので、「あれっ」と思いましたが、渡されてみるとズッシリと重かったです。
箱を開けてみると…



私の名前が入っているS660の3Dクリスタルと、このクリスタルを作成された説明書きが入っていました。
以下説明書きを載せさせて頂きます。


この「S660 3Dクリスタル」はHondaグループのホンダ太陽で製作しています。
ホンダ太陽は本田宗一郎が「障がいのある人達の自立と自己成長」と言う理念のもと1981年に設立した、Hondaの「特例子会社」です。
障がいのある人達がHondaの二輪車・四輪車・汎用製品を高い品質で生産しています。
ホンダ太陽は働く人、一人ひとりが障がいの有無に関係なく持ち味を活かし、仕事やスポーツなど様々な分野で活躍しています。
このクリスタルも感謝を込めて一つひとつ製作しています。
Hondaはこれからも障がいのある人達の雇用に積極的に取り組んで参ります。
本田技研工業株式会社


色々書こうと思っていたのですが、とにかくこのクリスタルもS660と一緒に大切にしたいと思いました。
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2015/06/06 20:27:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月03日 イイね!

買いたい病再発中σ(^_^;)

買いたい病再発中σ(^_^;)











S660が納車されて約1か月半…
実家のエヌボ君が納車された際にも発症した病気がまたもや‼︎
うーん、これは長引きそうだなあ〜





ちなみに、今日は書店で表紙を見て思わず即買いしてしまいました。
今から風呂に入った後でじっくり読みたいと思います〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2015/06/03 20:44:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #S660 アクセントプロテクター(カーボン調) http://minkara.carview.co.jp/userid/1525997/car/1729581/8798839/parts.aspx
何シテル?   10/31 21:36
ヤマサンズです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ タイラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 05:58:47
TricoloreExchange DIYステアリング本革巻替キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 12:24:45
ガラガラ蛇退治‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 08:54:17

お友達

まだまだ弄りの初心者ですので、いろいろ教えてください。
289 人のお友達がいます
N-BoyN-Boy * 悪てみす悪てみす *
影虎。影虎。 * MINI原人MINI原人 *
kei_kei_ * スパシオ君スパシオ君 *

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 エス六くん (ホンダ S660)
雑誌で見て気になり、モーターショーで見て久しぶりに「これだ‼︎」と思った車です(^O^) ...
ホンダ ストリート ホンダ ストリート
ノーステ、ノーウインドウ、MT車等いろいろ不便なところもありましたが、約20年間故障もな ...
ホンダ Nボックス エヌボ君 (ホンダ Nボックス)
よろしくお願いしますm(__)m 前から見たらノーマルだけど、後ろ姿は…モデューロ?(と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.