• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマサンズのブログ一覧

2016年04月18日 イイね!

今回の地震について(オマケ:愛車と出会って1年)

今回の熊本県を中心として発生しました九州の地震では甚大な被害になってしまい、今も苦しい生活を送られている方もたくさんいらっしゃると思います。
私の地域では人的被害はありませんでしたが、今まで生きてきた人生の中では体験したことがないような大きな揺れを感じ、あまり眠れない日々を体験したことで、地震の恐怖を感じ、防災に対する考え方をきちんと見直さなければと思いました。

とても微力なのですが、ネットなどの基金への寄付や、職場の有志での寄付などをさせていただきました。
日常の生活を取り戻すまでは、本当に長い時間がかかると思いますが、皆様希望を持って助け合っていきましょう。
九州のS660オーナーズクラブでも載せられていますが、このブログでも今回の地震に対するヤフー基金のアドレスを載せさせていただきます。
簡単に寄付できるので、よろしければ利用してみてくださいm(_ _)m





みんカラのお知らせであったので、恐縮ですがオマケとして載せさせていただきます。
4月18日で愛車であるS660と出会って1年になります。
この1年の間に2回も事故に遭って傷付いてしまいましたが、私の人生を変えてくれた大切な相棒ですので、これからもずっと大事に付き合っていければいいなと思っています。
Posted at 2016/04/18 18:38:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月11日 イイね!

もう直ぐ一年( ´ ▽ ` )ノ

もう直ぐ一年( ´ ▽ ` )ノ











昨年末にブログを更新して以来、少し載せさせていただこうと思うヤマサンズです。
お初の方もお知り合いの方もあらためてよろしくお願いしますm(_ _)m

昨年4月中旬に納車してからもう直ぐ一年経ちますが、休日にしか乗っていないのに20000キロを突破してしまいましたσ(^_^;)
そして、今ではS660乗りの皆さんおなじみのキリ番をやっとゲットしましたよ〜(私の場合はことごとく撮り損ねてきたので(笑))


さて、今回はトル太さんとともさんから誘っていただき、地元である平戸・生月方面をドライブしてきました。
待ち合わせ場所での平戸大橋でまずは1枚パシャ( ´ ▽ ` )ノ


次の生月大橋でも1枚撮りましたが、ここではなんと北海道からお一人で軽バンを運転して旅行されている人生の先輩にお声がけしていただき、色々とお話しさせていただきました。
3人で「羨ましい隠居生活だなあ〜」と思わずつぶやいてしまいました(笑)


その後、トル太さん達のご希望されていた生月サンセットウェイへ。
ここは農道のためかあまり車が通らず、電線等があまり無いことから、自動車のCMに使われることが多く、一般の方も写真撮影をされることから知る人は知る場所なのですが、休日であるにかかわらずほとんど車は通らなかったですね(爆)





サンセットウェイを抜けてから直ぐ近くの断崖が観れるスポットでも1枚撮りました。


ここからこの先にある大バエ灯台に行った後、Uターンして再び生月サンセットウェイを経由して生月大橋の近くにあるラーメン屋さんであごだしラーメンを食べてから、私も普段よく行っている平戸にある川内峠でも撮影しました。


その後は松浦方面の道の駅まで走った後、それぞれ解散しましたが、やはり天気がいい日に少ない台数でオープンで走るのはイイですね(≧∇≦)


ここからは少し思ったことがあったので書かせていただきますが、これを読んでご気分を害された方はすいませんm(_ _)m
私はみんカラでS660のクラブに所属させてもらっていますが、クラブの集まりだけではなく、他の車のイベントなども興味があって参加したり、突発的に他のクラブの方と走ったりすることもありますし、1人で走ることも多いです。
以前加入していたクラブは人数が多くなりすぎたことや、それぞれ個々の方の想いが強すぎたことなどもあって大量に脱退するなど、残念な結果になってしまいました。
S660も私を含め皆様それぞれ思い入れが強いと思うので、同じようなことになってしまわなければいいなと思っています。
私はクラブに対しては、少し肩を抜いた形でこれからもお付き合いさせていただければと思っています。
自分自身の考えはあまり押し付けないようにしたいと思っており、それぞれが愛車生活を楽しんでいければいいなと思います。
Posted at 2016/04/11 06:32:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #S660 アクセントプロテクター(カーボン調) http://minkara.carview.co.jp/userid/1525997/car/1729581/8798839/parts.aspx
何シテル?   10/31 21:36
ヤマサンズです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホンダ タイラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 05:58:47
TricoloreExchange DIYステアリング本革巻替キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 12:24:45
ガラガラ蛇退治‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 08:54:17

お友達

まだまだ弄りの初心者ですので、いろいろ教えてください。
289 人のお友達がいます
Top※GearTop※Gear * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
KEOROSHIKEOROSHI * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
MINI原人MINI原人 * 大那大那 *

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 エス六くん (ホンダ S660)
雑誌で見て気になり、モーターショーで見て久しぶりに「これだ‼︎」と思った車です(^O^) ...
ホンダ ストリート ホンダ ストリート
ノーステ、ノーウインドウ、MT車等いろいろ不便なところもありましたが、約20年間故障もな ...
ホンダ Nボックス エヌボ君 (ホンダ Nボックス)
よろしくお願いしますm(__)m 前から見たらノーマルだけど、後ろ姿は…モデューロ?(と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.