• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タビの"4N14なんて羨ましくないもん!(僻)" [三菱 デリカD:5]

バックランプを中華LEDから信頼性の高いPHILIPS製に交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月28日
1
欲を言えば5000Kの色温度があると個人的には嬉しいんですが、変なプロジェクターついた中華LEDバルブとか色々使ってきた人間から申し上げると・・・

「無駄金叩きたくないから最初からコレ買っといたほうが安上がりだよ」

です・・・w
2
ウインカーも同社製を使っておりますがノントラブルです。
(中華レギュレータの方がいつ壊れるかヒヤヒヤ)

電球自体のデザインも品質感が素晴らしいと思います。
パワーLED2個でどうなの??と思うかもしれませんが大丈夫です。T20の電球より明るくなります。
3
白い紙の上で点灯させてみました。
PHILIPSのLEDは全体的に公称色温度より低めに出る感じはしますね。
6000K表記ですが私個人の感想だと5700Kあたりかな~って感じです。
総じて上品な色合いが特徴かな?
4
無極性回路が無く、端子に+と-の表記がサれているので間違わないようになさって下さい!
D:5(当方2011年後期型)の場合、白線側が+、黒線側が-となります。

個人的に無極性バルブでいい思いをした記憶が無いので余計な回路を入れない設計には賛同しちゃいます。

ハメた時に「カチッ」って入りますので安心感も高いです。
5
爆発的な明るさと言うのは期待できませんが、視認性に優れたきれいな配光をしてくれているようです(^.^)
6
肉眼より明るくなっちゃった・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

念願のrigid industries radianceを装着✨

難易度:

ハイマウントストップランプLED化

難易度:

IPF817 ワイドスコープ付直し

難易度:

ヘッドライト リニューアル 完成~(^u^)

難易度: ★★

フロントバー装着したらつけたくなる奴

難易度:

キャンディオレンジ化 その⑩

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/29 16:06:10
以前から気になってたんですが、実装インプレありがたいですm(_ _)m

抵抗無しでポン付けでOKなんですか?
コメントへの返答
2017/06/29 16:06:11
どさんこさん毎度様ですー!

はい! バックランプ(後退灯)については恐らくETACS-ECUが悪さする事は無いと思います。
もう何年もLEDバルブで運用しておりますが「販売会社に連絡」表示は出ませんw
(同時に切れても点検してないと気付かないです)

他にももっと爆光なのは山ほどありますが個人的には充分な光量ですし、心配してた灯体との相性も問題無さそうで、ムラも少なくきれいな配光してくれていますよー!


球以外に必要な物はありません!
+-確かめてポン付けです!

色の感じは個人差がありますが真っ白に限り無く近い感じでしょうか(^ω^)

プロフィール

「[整備] #デリカD5 しばらく無くなっていた隈取を復活させました http://minkara.carview.co.jp/userid/15262/car/920122/4356134/note.aspx
何シテル?   07/27 06:42
頭の中が偏見の塊です♪ 自分が体感してダメだと思うと激しく批判する悪癖がありますw 良いもの・悪いものの判定がハッキリしてると言うと聞こえは良いでしょう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産(純正) 木目調パネル/パネルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 22:32:37
三菱自動車(純正) アウトランダーPHEV用2ポットキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 06:05:19
三菱電機 リードコネクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 02:25:52

お友達

めんどくさい絡みは疲れたのでゆるく細くやってる事をご理解のうえ・・・
趣味や考え方があわないと判断したらお断りする事もございます。

友達解除は随時受付中。去る者は追いませんのでご自由にどじょう←
97 人のお友達がいます
Masa@意味なしおMasa@意味なしお * メカトトロメカトトロ *
100%鉱物湯。@男子禁制100%鉱物湯。@男子禁制 * パンダーZパンダーZ *
XVMXVM * TARAKOTARAKO *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 4N14なんて羨ましくないもん!(僻) (三菱 デリカD:5)
13/04/12,写真差替えました。 現在の仕様です。 +-+-+-+-+-+-+-+ ...
三菱 eKカスタム オヤジ「四駆よりターボだ!ターボ!」 (三菱 eKカスタム)
三菱自動車工業水島製作所完成日: 2017/06/16 【2017/06/29,走行5k ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
【2004/06/18中古で納車~2011/08/24、143910kmで売却】 ** ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
【2008/06/13納車~2011/08/24、21350kmで売却】 ****** ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.