• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

パーツが続々集結中!

ここしばらく、車の延命治療も兼ねて、色々パーツを買い漁ってます。

まずは12ヶ月点検で指摘されたロアアームブッシュ



どうせロアアームブッシュを交換するなら、工賃が節約できると思い、
今後交換が必要になるであろうタイロッドエンドと、



ボールジョイントも交換しようと思ってます。

 
さすがにここら辺になると、素人では手が出せないので、
パーツ持ち込みで、工場作業になります。

次に車の健康診断で指摘されたブレーキ周り。
「どうせやるなら」と、ローター交換と



併せてパッド交換もする予定です。




ローターとパッドは、みん友であるtknさんのお力をお借りし、11日に作業する予定です。
交換工賃は、ながたラーメンのタンメンとチャーハンと言う事で。(笑)

それと、新車以来踏みつけ続けてきたであろうフロアマットを、新しくする事にしました。 



まだ敷いてませんが、フカフカで踏み心地が良さそうです。

さて、何からどう手を付けよう・・・(苦笑)
ブログ一覧 | 車関係雑記 | クルマ
Posted at 2010/04/09 17:58:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 18:45:12
かなりのやる気が・・・見えますな~www
コメントへの返答
2010/04/10 00:24:11
何せ貧乏人なので、新しい車を買えないもので、

今の車を大切に乗らないと。(笑)
2010/04/09 23:32:46
あすは宜しく願い致します~
コメントへの返答
2010/04/10 00:25:19
こちらこそよろしくお願いいたします。

出る時にメールを、近くに着いたら携帯に電話しますね。
2010/04/10 16:20:44
とし様、スゴイっ!(@_@)

一気にやっちゃいますか!

我が家もそろそろ動かねばー。
コメントへの返答
2010/04/11 00:51:04
思い立ったが吉日と言う事で。(笑)

おかげで春も近いというのに、
懐は寒風が吹き荒んでいます。(苦笑)

mipo財閥の財力があれば、何てこと無いですよ!(笑)
2010/04/12 01:37:21
先日は お疲れ様でした。

次回は 味噌にんにくらーめんでお願いいたします。
コメントへの返答
2010/04/13 22:14:36
お返事が遅くなり済みません。

先日はお世話になりました。
初期制動がカッチリするようになりましたが、
情けない事に、鳴くようになってしまいました。
何か手を打たねば・・・

次回の辛みそニンニク、了解しました!(笑)
2010/04/17 17:09:59
 カロマット、気持よさそう!

 欲しくなりそうで、目に毒ですw
コメントへの返答
2010/04/19 02:27:56
今日(正確に言えば昨日)、交換しました。
まだもったいなくて踏んでません。(爆)

生地も厚く、踏み心地、良さそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エンジンオイル定期交換 http://cvw.jp/b/152629/39060413/
何シテル?   12/25 18:15
W124からW210へ、そしてW220と乗り継いでます。 11年ぶりにW210からW220へ乗り換えました。 細かな所をチョコチョコ弄くり回してます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

MBに乗っている方と、色々と情報交換が出来れば嬉しいです。

また車種を問わずに、よろしければお友達に誘ってください。
83 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 べあきち88べあきち88 *
Avanti YasunoriAvanti Yasunori * sassa63sassa63
クロス3号クロス3号 mori964mori964

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
約11年ぶりの新しい車です。 初めて乗る♪純白のメルセデス♪(アラバスターホワイトだけ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
一度乗ったらやめられない欧州車。 スペックだけを比べたら、パワーもトルクも全て国産車の ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
初めて買った欧州車です。 W210に乗っている今もなお、この車が大好きです。 高速で微 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.