• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はりー☆のブログ一覧

2016年05月22日 イイね!

2リッターから1.8リッターに。

2リッターから1.8リッターに。MoTeC制御の2リッター・Doエンジニアリング製コンプリートエンジンから、マツスピ・Bスペック ステージⅡエンジンに載せ換えました。

ついでに28用のエアクリも入手できたので、ベースは28だよ。ってアピール(笑)
マフラーもマツスピ・N1マフラーにして、吸排気系はM2&マツスピのハイブリッドに。

元々載ってたMoTeC・2リッターも速かったけど、さすがはファクトリーチューン、乗りやすくて速い!

ちなみに、M2ミーティングの時に立花さんに「エンジンはどういった方向のチューンが良いでしょうか?」って質問したら、
「V6は重くてバランス悪くなるからターボが良いね!」と仰ってました。
ターボを薦められるとは思っていなかったので意外。

M2 1006のコンセプト「夢の逸品を具現化したロードスター究極進化版」
外装・内装・エンジンと、現実的な進化版としてはこれで十分かな?

Posted at 2016/05/22 00:50:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | M2 1006 | クルマ
2015年07月25日 イイね!

イタ車買った。

イタ車買った。Ducati Monster S2R買いました。

現行型、先代のデザインはイマイチ好きじゃない。
歴代モンスターの中ではこれが一番好き。
どうせなら新車が欲しかったけど、売ってないのでしょうがない。
近場で程度良好の低走行車が見つかったので迷わず即決。

本当はS4RSが欲しかったんだけど、絶対乗りこなせないYO!って元オーナーの友達からアドバイスもらったのでS2Rにしたけど、これで正解だったみたい。

ドゥカティ伝統の空冷L型2気筒エンジンが奏でるサウンドもステキ☆
早く乗りこなせるようになると良いなー。
Posted at 2015/07/25 18:48:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2014年10月06日 イイね!

1006の日って事で。

1006の日って事で。 先日のM2ミーティングの時に、立花さんが
『発売できなかったM2車輌の中で一番出したかったのは1006』
って言うのを聞いて感激。
大枚叩いて造った甲斐があったぜ!

ルーチェのV6は全然ダメダメ。って言ってたけど、せっかくお話できる機会があったんだからエンジンは何にすれば良いのか聞いておけば良かったなぁ。
まぁ先立つ物が無いから載せ換えは当分無理だけど(笑)
Posted at 2014/10/06 00:17:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | M2 1006 | クルマ
2014年10月01日 イイね!

M2ミーティング2014

M2ミーティング2014女神湖で行われたM2ミーティングへ今年も行ってまいりました。

立花さんが来られるという情報を前日に頂き、
『ぜひ実車を見てみたい』と仰られていたとの事なので、いろいろ準備して出発。



近年まれに見る快晴の中、念願叶って立花さんに実車を見て頂き、
『細かいところまでキレイに作ったねー』とお褒めのお言葉も頂けました。
そして、乗り降りする際にだけ目にするところにサインをして頂きました。

晴れて立花さん公認車輌になれたうちのM2 1006レプリカ号。
これからもキレイな状態を保っていかないとね!
Posted at 2014/10/01 17:33:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | M2 1006 | クルマ
2013年10月06日 イイね!

1006の日って事で。

1006の日って事で。やっぱうちのM2 1006レプリカ号はカッチョ良いわぁ(^ω^)
Posted at 2013/10/06 21:15:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | M2 1006 | クルマ

プロフィール

「2リッターから1.8リッターに。 http://cvw.jp/b/15263/37925870/
何シテル?   05/22 00:50
言わなきゃ絶対気づかれないM2 1028ベースのM2 1006レプリカとドゥカティ モンスターS2Rに乗っています。 M2 1001は、そのうち復活させる予定...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(株)スーパーナウエンジニアリング 
カテゴリ:お世話になってるトコ
2005/08/15 00:58:29
 

お友達

モンスター乗りの方、いろいろ教えてください。
78 人のお友達がいます
M2-hideM2-hide * ロバのEeyore(イーヨー)ロバのEeyore(イーヨー) *
oku_yu-oku_yu- * ちゅうにっちちゅうにっち *
よし@55O7よし@55O7 コロ衛門コロ衛門

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
M2 1028改 M2 1006レプリカ号です。 当時のM2関係者やガレージベリー様& ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドアが上に開いたり内装が赤かったりするけど 本物のM2 1001です。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H6年式・新車で購入、16万kmオーバー。 M2 1028を買った為、解体廃車に。。。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
小回り利かない、燃費悪い、チリが合ってない。 けど見た目とエンジンは最高。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.