• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゲットー グルーヴのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

セドグロサミット

皆さんこんにちは。最近はリアルタイムネタはインスタの方へ移項してるのでみんカラはちょっとご無沙汰してます🙇

さて、セドグロサミットまでいよいよ2週間を切りました。僕は特に新しいネタは無いんですが、とりあえず車を綺麗にと思いちょこちょことやってます。先ず2日間かけてボディを磨いてやりました。




最近、洗うだけの撥水ワックスばっかりやったんでボディの艶が引けてきたんですよね。一度水垢取りをしてからシュアラスターで磨き上げてやりました。

後は普段面倒くさくてやらない細かいディテールアップですね。


再ポリッシュしたホイールのスポークを際立たせる為にドラムの塗装。




以前から錆びてて気になってた左クウォーターのサッシの塗装をしました。



ついでにリアゲートバイザーも磨いてやりました。他にはステンレスのモールなんかも磨いてやったんで、随分と車が綺麗になりました。

後はサミットまでに車高の再セッティングと内装磨きですね。

セドグロサミット参加の方はまた当日よろしくお願いします。(^-^)





先日、ちょっと時間のある時に嵐山高雄パークウェイへ紅葉を観に行ってきました。🍁もみじがだいぶ色付いて綺麗でした。




セドグロサミット楽しみです(^-^)/

Posted at 2017/11/14 13:17:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

今年もやりますセドグロサミット!




第7回セドグロサミットinOMAEZAKI!2017

開催日時 2017年11月26日(雨天決行)

開催場所 静岡県(御前崎マリンパークでだいたい9時~15時)

今年もやりますセドグロサミット! ~Y31までのセドグロオーナーの皆様、
自慢の愛車で集まってユルく楽しい一日を過ごしましょう♪


昨年の突然の会場変更になった事を反省して今年は使用許可申請を取りました。
だからというわけではありませんが例年通り過度な族車、グラチャン仕様等はごめんなさい。

昨今色々なイベント、ミーティングが一部の心無い方々の暴走行為などで終了に追い込まれておりますが、おかげ様で過去6回事故やクレームも入らず出来てますので今年も常識、節度ある大人な皆様のご参加お待ちしておりますのでよろしくお願いします。


Posted at 2017/09/18 19:23:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

何が使えるのか?

先日、知り合い繋がりでY30ワゴンを処分すると言う話しがありましたので、仲間内で引き上げてきました。

まぁ、知ってる車なんで程度は良くないのは分かってました。😅


ハケ塗り全塗装を2回されてるので外装はダメです。
元々は◯ーズベージュに◯ーズウッドのベンコラ車でした。しかしVG20エンジンはちゃんと動き自走も可能です。



持って帰って早速解体です(笑)

エンジン補機類、足周り、ベンコラ一色等々、外せる物は全て外します。

最近、Y30の部品は製廃が多く、中古も高騰してるので部品のストックは大切ですね😉

Posted at 2017/09/12 21:42:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

やっとフロントも完成!

先日リアに装着したトーヨーのホイール、フロント用もポリッシュ完成したので装着しました😊



フロントタイヤはボロいスニーカーから新品同様ダンロップのエナセーブへ交換。サイズは185/70-14でしす。
初期のスニーカーはどーもタイヤのサイドウォールの形状が気に入りませんで…。エナセーブの方がスッキリ見えます。










Y30に6J履くならやはり最低でもこの位のオフセットが欲しいですね。
バハとはまた違った雰囲気で気に入ってます。しばらくはこのホイールかな😊乗ってて楽です👍

Posted at 2017/09/03 12:19:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月03日 イイね!

珍しくトラブル発生😵


昨日、仕事が一段落して会社に戻ってくると…


あら、ブレーキランプ点きっぱなし。


イヤな予感して運転席のフロアマット見ると…






やっぱり!

ブレーキのペダル側にあるブレーキスイッチの当たりの樹脂が経年劣化で崩壊しとる😤

この頃の日産あるあるですね~😵



バッテリーも上がってますがな😥

このままではお家に帰れないので、応急処置します。



ブレーキスイッチの当たる、樹脂の付いてた所にガムテープ折り畳んでペタッ!

応急処置完了!😂😂

サウチモータースに部品注文しないと💦

Posted at 2017/08/03 22:23:06 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

ゲットー グルーヴです。よろしくお願いします。 mixiでも同じハンネで登録してます。 愛車は平成11年式セドリックワゴンGL(白/木目) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Duro ゲタ山タイヤ 7.00R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 09:06:46
椅子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 14:54:09
オフ会にお邪魔企画!次回は…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 08:00:16

お友達

基本的に旧い車に乗ってる人は大歓迎です。(^o^)/

またレアパーツやワンオフパーツなんかにこだわりのある方、誰にも真似の出来ない様な独創的なカスタムをする方、フルオリジナルにこだわる方等々…良かったらお友達になって下さい。

36 人のお友達がいます
さんたLowさんたLow * 地下足袋地下足袋
おっとY30おっとY30 teshi777teshi777
@ヤッサン@ヤッサン ひげちちひげちち

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
現在のY30ワゴンは2台目です。車屋の車両置き場の片隅に放置されていた、ボディにコケが ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
昭和56年のJ54です。以前も昭和60年のJ54に乗ってましたが、また欲しくなり購入です ...
日産 グロリア 日産 グロリア
最終型のエクストラです。現在はナンバー無しの休眠中。 基本的にはノーマルですが、顔は ...
カワサキ KZ1000P カワサキ KZ1000P
96年式。本物のカリフォルニア ハイウェイ パトロールの白バイ。払い下げでは無く、新車で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる