• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

saki_inagakiの"ekスポーツ" [三菱 eKスポーツ]

整備手帳

作業日:2012年5月25日

柿本改 GT box Lux&Delu

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
すでに廃盤になっている、柿本改 GT box Lux&Deluです。

うPガレージで19800円でした。オールステン&デフ上を探してたので、物を見て決めました。

取り付けは自分でも出来るはずなんですが、リフトが無いとノーマルマフラーを外すのに危険&苦労は目に見えていたので、5250円を払って付けて貰いました。

ついでにガスケットとテールエンドが垂れてしまってるの強化ラバー吊り輪に交換。

音はストレート管や訳わからない爆音管よりは静かだと思いますが、やはり柿本改なので、HKSやラリーアートに比べればそれなりに低音がこもる感じです。丁度2500rpmまでの走り出しはボーボーとうるさく感じるかも知れません。

走り出してしまえば、あんまり気にならないです。

使用感は

・簡単に回転があがる(3000rpmまでスッと入ってしまう)
・ブーストがかかりやすくなった。
・最高ブーストが0.05上がった。

ECUの学習が変わったのか、4速から停止寸前まで1500rpmを保持してしまうので、確実に停止しないでブレーキをリリースすると走り出すという、面倒な弊害も出ましたが、70km/h前後から上はマフラーの威力を知らされました。
2
純正のマフラーバンドだと出口が下がってしまいます。
3
当然ながらバンパーからハミ出る事はありません。

インナーサイレンサーを付けて静粛性重視か、このまま抜けと見た目を重視するか悩む所です。

吸気系を触るまではインナーサイレンサーをいれても良いですが、外れなくなるんですよね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアコンガスチャージ

難易度:

ネトラレイ好き

難易度:

洗車、暑すぎ

難易度:

タイヤ交換 DUNLOP LE MANS V+

難易度:

まだあるけど、換えとこ。。(^O^;)長い休みで身体が鈍らないように。。( ...

難易度: ★★

給油口フタのサビ取り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「[整備] #RGV250Γ フロントブレーキ 揉み出し https://minkara.carview.co.jp/userid/1526569/car/1895172/7600580/note.aspx
何シテル?   12/11 00:16
都内勤務の普通のサラリーマンです。 趣味は、サーフィン、食べれる魚釣り、車中泊旅行、他いろいろ。 車もバイクもほどほどに。ガレージや納屋などという物...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パワースライドドア予約オープン機能有効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 20:45:12
17cmスピーカー交換、リアスピーカー増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/19 02:57:51
WINRUN R330 245/40R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/12 20:21:06

愛車一覧

トヨタ アルファード キャンピングカー (トヨタ アルファード)
普段乗りの出来る遠距離までの釣り遠征用の完全車中泊仕様。大人2人が真っ平な状態で余裕で寝 ...
スズキ RGV250Γ ラキスト壱号機 (スズキ RGV250Γ)
近所に買い物用の予算5万円でスクーターを探してたら、何故か買ってしまった、5万円のVJ2 ...
スズキ RGV250Γ ラキスト弐号機 (スズキ RGV250Γ)
壱号機とお揃いのラッキーストライクフレームの弐号機です。 元はパーツ取りにしようかと思 ...
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
4WDでしたが納車翌日に砂浜で亀の子になりました。 OPのビレットグリルを入れたら総重 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation