車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月07日 イイね!
2017年5月7日幸田サーキットYRP桐山(17)









連休中は、5/2で終了予定でしたが我慢できずに行ってしまいました(笑)

タイヤは、Z3です♪
今回、5回目使用ですのでそこそこタイムを狙おうと思ってましたが、タイヤ交換中に
ロータークラックを発見してしまいました(^_^;


周りの方に、クラックの話をしても、あまりリアクションがなかったので大丈夫だろうと
思い1枠だけ走ろうと思いました。

9時枠:45.964 久々の45秒台(^_^)b
    4アタックのみで終了!
    インラップ後すぐアタックしましたが、失敗してしまい、そのまま続けて2周目も
    アタックしましたが46秒フラット位・・・
    頑張っても、46.3でダメ(>_<)
    次でダメなら、クラックの件もあるので止めようと頑張ってみると、久々に
    45秒台を見れて一安心しました。
    すぐに走行をやめ終了しました!
    相変わらず、まめぞ〜さんは上のタイムを出してました♪
    2枠目はもっとすごいの出してました(^○^)
ちなみに、走行後にMURAさんから、こんなクラックある状態で走った人初めて見た!
と言われてしまいましたσ(^◇^;)






↓45.964動画



今日は、まめぞ〜さん、MURAさん、makitaspeedさん、NAロードスターさんが
走ってました!

DC5ですが、改めて格好いい車であることと、速い車であることを知りました(^o^)
NAロードスターさんも、初めてとは思えない走りでした♪
まめぞ〜さん相変わらず爆速!



















来週は、どうしても車で出かけないといけない用事があるので、急ブレーキをかけない
走りで行きたいと思います。
Posted at 2017/05/07 17:45:12 | コメント(12) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年05月04日 イイね!
久々に奈良に!









今日、S3乗りのH君に久々会うために奈良まで行ってきました(^_^)b

行きは、変なルートで渋滞回避!って、朝早く出ましたので10時に針テラスに到着。
名神経由ですが、初めて蒲生ICで降りました!
そこから、県道4号?で伊賀の西側のところから名阪国道に乗り針テラスに向かいました。

写真ないですが、隅っこに止めH君と合流!
やはり、針テラスはでかくて人気があり、車もバイクもめちゃくちゃ多いです♪

少し早いので、早めに出て飯食うところに向かいました(^○^)

向かったのは、道の駅 宇陀路室生です!
S3の後ろを走りたかったのですが、途中信号や
別の車が間に入りまったく後ろにつけず(^_^;
ナビで検索できなかったので、遠くの青い車を
見失わないようについていきました。

こちらも、GWともあって車が多く別々の場所に駐車(^◇^;)



宇陀川御前だったか食べましたが、まあまあ美味しかったです。

腹ごしらえ後は、街道市場みつえというところに行きお茶しました(笑)
道中の369は道が悪く大変でした!

ここで、H君とは別れ僕は368経由で名阪国道を目指して帰路につきました。
ですが、368で北上してすぐさま、1台しか通れない道幅の道路でバスがこっちに
向かってきます(笑)
すぐ右に民家への石畳の坂道になっている路地がありましたので、そこにバックで
入りやり過ごすことに(^_^;
この道は失敗したかと思いましたが、途中から片側1車線になり無事に名阪国道に
乗れました。
名阪国道はいる前に、ガス給油しましたがいつものエラーが出ている時は、トリップ
のリセットができませんね(>_<)


亀山で降りて下道から、四日市東にてまた高速のって帰ろうか?
そのまま、7km渋滞だし行っちゃうか迷いましたが、遠回りするより
ましかなと思い、東名阪で帰ることに!

亀山PAでトイレ休憩と先に買っておいた、ギガシャキを飲みます(笑)
PA出口の合流から、いつもの渋滞です・・・・


ついつい、右車線にいってしまいます。
亀山JCT出口で、減るので左が良さそうですが、合流で左車線がつまると思いずっと右車線
でしたが、それを加味しても左車線のが早そうに思えました・・・・
やはり、渋滞時は左車線が正解ですかね??


渋滞解消後は、2代目650iの加速を見られました!
急にフル加速しだしたので、ついていきました(笑)
マフラーからの煙が少しでてたので、車線を変更して並走できましたが、
ローブーストでついて行けてましたので、フル加速ではないかもしれません(^_^;)

とにかく4時間弱かかり疲れました(>_<)
Posted at 2017/05/04 20:12:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月02日 イイね!
2017年5月2日幸田サーキットYRP桐山(16)









連休中の最後のサーキットということで、幸田を走ってきました。

前回、平日に行ったときはバイパスがだだ混みだったので、今回は
東名を使い岡崎IC経由で行きました♪

実は、行く道中に偶然があり、小牧ICのとこでSENさんと出くわしました。
守山PAに入り、挨拶をしますとSENさんは西浦と幸田のハシゴするとのこと!
僕もナビを見ながら不安がてら、SENさんと途中まで一緒に(^_^)b

到着後は、リアトーを調整しました!
元々アウトでしたが、もう少しアウトに振ってみました(^_^;
そのままだと、リアがルーズになるので、リア減衰を締めて走りました。

9時枠:46.055
    46.417 リア減衰を2段緩めて
 ちなみに、走行準備中にグラベルモードになっていることを発見!
 もしかしたら、先日の美浜もグラベルモードで走っていたかも(>_<)


↓電工掲示板 46.09と思ってましたら46.05でした(^_^;


↓46.055動画




↓46.417動画
 すみません(^_^;
 なぜここに車が?と思い少し躊躇しましたが赤旗出てなかったのでいっちゃいました(>_<)



ちょうど、2回目の枠前にSENさん登場しました♪
西浦逆走後に幸田も走るとは体力すごいです(^_^)b

10時25分枠:46.426 フロント減衰1段緩めて、リア減衰を2段締めて
 全体的にいい感じだったのですが、全体的にグリップ低下してきた感じで、
 ハプニングが多くなってきたので早めにアタック中止しました(^_^;
↓46.426動画




ハプニング・・・・
1.アタック開始時の最終コーナー外側へのはみ出し(砂煙あげてすみません)
  なぜか、左フロントのグリップが無くなったような・・・・
2.ディッパー進入前に左タイヤがはみ出し、ピットロードのクッションバリアに
  突っ込むかと思いましたが止まれました(^_^;
3.ブーメランで、これまた右タイヤをはみ出しであやうくと言った感じでした・・・・
  アクセルか、ブレーキかまた迷いましたが無難にブレーキで(^_^;
  (くるっと回りたくないので、少しアクセルで調整はしてます)


走行終了後に、タイヤを待ち乗り用に交換する際に71Rがもうダメなことが
わかりました(^_^;

先日の美浜から、71Rのまま走行してましたので、美浜走行前からか後なのか?
それとも今回の幸田の後になったのかは判りませんが怖いですね(^◇^;)

↓右フロント


↓右フロント 剥離部


↓右リア


↓左フロント


↓左フロント 剥離部


↓左リア


連休中は、今日でサーキット最後の予定ですが気が変わる可能性があるかもと思い、
ZEALさんにタイヤハメ換え作業してもらいました(^_^;

また、Z3に戻りました・・・・
71R良かったなあと未練を残しつつ(^_^;
Posted at 2017/05/02 20:23:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年04月30日 イイね!
2017年4月30日美浜サーキット(94)









本日は、Hoiさんと美浜サーキットを走ってきました\(^O^)/

Hoiさん、A052で43秒入れて頂こうと思ってましたが、僕が後ろばかり付くと
ダメだったかもしれません(>_<)

流石、日曜の美浜は人気があり盛況でした。
しかも、四輪は午前だけですので枠の台数も、だいたい10台位となります(^_^;


今回も、定点観測を実施!

9A:43.737
   シンさんの後ろ(遙か後方ですが・・・)を走ってでました(^○^)
   今日、1回だけの43秒台!
   ただ、前は速いので追いつこうとする意識が働くと、終始
   突っ込みすぎになります(笑)
   シンさんは、コーナーリング速度が高く、脱出速度がめちゃくちゃ速いです(^_^)b

   基本、うまく周回を調整して、Hoiさんの後ろにつくようにしてました(笑)
リザルト

↓44.170

↓43.737

↓44.005

↓定常円


10A:44.251
   この枠は、アタックラップを取るのに苦労しました(^_^;
   しかし、なんとかHoiさんをストーキングできました(^_^;
リザルト

↓44.295

↓46.594〜45.251

↓44.251

↓最終コーナー



4/24と比べ、なんか良い感じに曲がりませんでした(^_^;
ローションをサボってて、タカスと美浜の後にローテーションしたものですから、
スリ減ったほうがリアにきて、減衰締めてもリアがラフに動いてロスが大きかったです。
グリップ感も違いました。
やはり、先日は平日ともあり台数が少なく路面が良かったのかもしれません(^◇^;)

あとは、後ろついて走るとどうしても、視点が前の車にいってしまい走りがダメに
なってしまいますσ(^^)

それにしても、Hoiさんは1年ぶりの美浜とはいえ流石の走りでした(^_^)b

走行後は、昼食を食べにうつみ食堂に行きました!
じゃこ天定食ではなく、今回は奮発して生しらす定食を食べました♪
うますぎて、ご飯もう一杯欲しかったです(笑)

赤と青のエボXが走ってるとカラフルでいいですね(笑)
あと、黄色も走っていればもっとカラフルですね(^_^)b
Posted at 2017/04/30 20:39:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年04月24日 イイね!
タカスサーキット2017年4月23日(14)









前川自動車 アップガレージ BE CRAFT走行会に参加してきました!
タカスサーキットの走行会は初参加です!

朝4時出発して、7時10分頃到着しましたが先客2台がいて、ちょうどキャプテンが
開門しているとこでした(^o^)

けっきょく、ピット番号が前日に連絡こず、ピット外でタイヤ交換(^_^;


正直、行く道中は定番のP1875の連発で、アタックはできずただ走りまくるだけの
走行会だと予想してましたが、結果的に3枠目に1回だけ出ただけでアタックができた
走行会で助かりました(^_^;
普段乗り時でも、よくP1875出るのでそろそろ壊れそうですね(>_<)

9時枠 まず走行して、気づいたのがジャダーが直ってない(・_・)
    相変わらず、ゴーって音がします・・・
    タイムは、1秒9だったと(リザルトは総合しかないので、Android Lap+では2秒103)
    

10時枠 1秒890 約0.1秒だけタイムアップ(Android Lap+では1秒885)
     正直、どう意識してもグリップエンドの走り方を改善できません(T_T)

11時枠 2秒中盤だすのがやっとでした(^_^;
     (Android Lap+では2秒456)

リザルト上では、CZ4AではなくFD2に(笑)


PC版のLap+のデータはおかしく、解析出来ずじまいに・・・
(747Proの電源入れた際に、接触不良っぽい起動音でしたので、こちらも壊れかけ?)
動画は、音声が撮れておらず断念・・・・

相変わらず、S字の縁石は乗らない走りを撤退しました♪
そういや、皆さんどうしてたか聞くの忘れましたね・・・・

ジャダーの原因は、ホイールのゆがみじゃないの?って
話を聞き、ショップに見てもらうためにサーキット用のタイヤのまま
即撤収しました。

そういや、くじ引きでジュースもらいました(^o^)


帰りに、ジャダーを見てもらとうとZEALよりました。

ZEALでXbowの実車を見ました。
GT6で見てるのと違って、ワイドトレッドでホイールベースもショートでないように
みえました(^_^)b
以外に車体もでかいと思いました。
あんなので、サーキット走ったら楽しそうです(^_^)b

忙しいところ社長に乗ってもらい、高速で小牧東まで行き往復する予定でしたが、中央道の
小牧IC行きが渋滞で、戻りは下道でもどしました!
ようやく、再現確認がとれました(^_^;

結局、ホイールではなく、ベルハウジングとローターの関連からくる共振とのことでした(^_^;
タイヤによる可能性もあるとのことでした。
よく理解できませんでしたが、とりあえず問題なしと言われました(^_^;

ホイール換えずに済みました(^◇^;)
社長からは、換えなくていい!と言われましたが、次回はベルハウジングも含めたローターを
買う必要がありそうです(>_<)
Posted at 2017/04/24 17:22:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
プロフィール
「@sec11 さん エアロなしの純正外観ならありですよ(^_-)」
何シテル?   04/29 17:20
naka10です。(なかてんと呼びます) ペーパードライバー歴19年です。(運転歴:2010年11月?) 車買う前に、教習所でペーパードライバー教習を2H×...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
整備完了の1_期間で交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 21:19:58
今日の走行(オートランド作手 7回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 07:24:10
TMS2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 07:03:23
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ほぼノーマル車です。→から少しづつ変化してます(^_^)b
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初の車です。
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
過去所有のバイク 色違いで復活するも、これがバイク人生で最後のバイクと なってしまいまし ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
過去所有のバイク 国内仕様です。 日本の峠なら国内仕様で十分速いです♪ これもウイリーマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.