車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月18日 イイね!
2017年3月18日タカスサーキット(13)









会員更新を兼ねてようやくタカスに行けました♪



土曜日で台数が多いと思ってましたが、少なくて助かりました(笑)

タイヤはそこそこ減った、71Rであわよくば自己ベスト更新をもくろんで
ます(笑)

タカスは、1年4ヶ月ぶりとなります(^_^;
予習はしたものの、走り始めはめちゃくちゃでした(笑)




9時枠 61s193 大幅ベスト更新ですσ(^◇^;)
    62s372(2015.11.13)から、約1秒アップです(笑)
    ですが、最初は2秒4しかでず諦めかけてました(^_^;
    もしかすると、0秒台もと欲がでましたが61s432で
    タイムダウン!

トップスピード、1年前とほぼ同じでした(>_<)

61s193


10時枠 61s685
    最初は、2コーナーのブレーキパッド張り付きなどで失敗し、その後は
    SSTのいつものトランスミッションシステム点検(P1875)が走行中に
    点灯してシフト時間が大幅に遅くなる現象がでてアタック中止が何度も!
    その後も、2秒4止まりでこれはダメだと思いましたが、せっかくタカスまで
    来たので、グリップエンド練習しようとして切り上げるのをやめて走り
    ました(^◇^)

    なんどか、1秒7が出てホッとして、次のアタックの時にパーRSさん発見!!

    こそっと来てましたが、パーRSさんに見つかってしまいました(笑)
    しかもレーシングスーツにて、チェッカー振る所に片足を置いて立ってます(^_^)b
    気づかない訳がありません(笑)
 
    まず、計測ラインでパーRSさんを見てしまい1コーナーのブレーキは若干突っ込み
    過ぎてパニック的に(笑)
    1コーナー後に手を上げ、2コーナーを抜けた後も右手で手を上げてます(笑)
    見えるわけないのに(^_^;
    最終コーナーを抜け、計測ライン通過時に今度は会釈してしまいました(笑)
    最後は、手を振りまくってますが見えてないですよね(^◇^;)

61s685


10時30分枠のパーRSさんのM3の走りを見てましたが、幸田で聞いた排気音より
超格好良く聞こえました♪
VツインやLツインのバイクのような排気音でレーシーです(^_^)b
ドライバーが上手いので、M3の重量を感じさせないコーナリングとブレーキングを
されてます(^_^)b
M3は幸田では窮屈ですが、タカスだと伸び伸び走れてる気がします(^_^)b



走行終了後に、ホイールにクラックがあることを発見してしまいました(>_<)
これはアウトですね!
予備のホイールに71Rをはめ換えが必要です。
自己ベスト更新して喜んでると、最後に悪いことが起きました(T_T)
って、右リアだったのですが、これは鈴鹿南走行会時で右フロントだった
ホイールです!
鈴鹿南でやらかしてますね(>_<)ゞ
ってことは、クラック入りで走ったわけですね(怖)


使用後の71R(合計12回)





帰りは、福井北ICまでのび太発動で眠くて、なんどか信号青でクラクション
なられてしまいました(笑)
高速乗ってからも、のび太発動でふらふらしながら走り、このままではヤバイと
思い賤ヶ岳SAに入り少し休憩・・・・

あまり眠気は解消しませんでしたが、再び帰路に向けて走りますが、また
のび太発動で次は神田PAに寄り眠眠打破を飲み少しましに(笑)


少しの間は、眠眠打破効果ありましたが、途中でダメでしたが巷で聞いたことが
ある、悪意のあるトラックの二車線並走に合い目がさめました( -_-)
5km位は、左車線のTONAMIだったかのトラックの右に並走して、
ずっと80km/h位で走行しており少し渋滞です(^_^;
以前に噂で聞いたことがありましたが本当にあるとは驚きでした(`ヘ´)

無線等を利用して、故意的にやってたらたちが悪いですね(^_^;

それにしても、久々のタカスは疲れました(>_<)
Posted at 2017/03/18 20:52:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月12日 イイね!
2017年3月12日幸田サーキット見学










先日の鈴鹿南での故障は、やはりAYC ASSYのデフの
ギヤ破損でした(^_^;)

判りにくいですが、中をのぞくとかけらがいっぱいあります(^_^;
三菱が部品だしてくれれば、これだけ換えれば直るのですが・・・・






在庫はありましたので、AYC ASSYを交換して、フロントブレーキロータも
研磨してもらって慣らしついでに幸田サーキットの会員更新もかねて
見学です(^○^)

日曜日ともあって、そこそこの台数で賑わってました!

ポルシェとZ33格好いいです(^_^)b
本人の許可を頂いてます!


帰り際に、幸田サーキットの出口でトトまるさんとお会いしました♪

慣らしは、土曜日の夜と日曜日と走って完了しましたので、早速オイル交換
しました!
AYCディファレンシャルASSYのみ当たり前ですが綺麗です(笑)



これで、サーキット走れるはずです(^_^;
Posted at 2017/03/12 20:30:12 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月01日 イイね!
スキルスピード&レブリミット走行会 鈴鹿南コース(1)









ホーリーさんにお誘いを受け、初めての鈴鹿南を走ってきました!
もちろん、大先輩であるMorrisさんも一緒です(^_^)b
今回は、同じCZ乗りアジアンタイヤ最速のふぁみりかー@えぼさんとも
お知り合いになれました!





いきなり結論を言いますと壊れました(T_T)
午後(13:45)からの走行終わりにピットに戻る際に、ハンドルを切るとバキバキって聞こえました。
ん??
タイヤ滓でも拾ったかなと、停車後見ても何もなし(・_・)
近くの駐車スペースに行き、確認してみるとリアタイヤがジムカーナ車両の
バキバキデフのような挙動をしてました(笑)
ショップ社長(丸和オートランド?行ってます)に電話すると、おそらくAYCが壊れたのでは?
とのことで午後1枠で撤収と相成りました(×_×)
まあ、ちょうど雨が降ってきましたので切り上げタイミングは良かったと思います(笑)

本日、ショップ休みですので土曜日に持っていきますが、また修理費がかかりそうです(T_T)

ちなみに、初なので61秒申請で中速車クラスになっていたのに、前日のクラス分けを見ると
いつのまにか速いクラスのAになってました(>_<)
結果的に走りやすかったですが(笑)

ドキドキの初走行!(ショップ休みで、社長はダートラ練習で何かあると積車頼めないので
気を引き締めます)
タイヤは、スリ減った71Rに履き替えてます♪
9:45枠
 1stアタック:56.905 早速60秒切りの目標達成!
 Lastアタック:56.584
※始めの枠は、緊張のあまり中くらいのブーストで走ってました(笑)
  次の枠からハイブースト!

ロガー56.905(初アタック)


動画56.905(初アタック)


10:45
 56.288 本日のベストとなりました(^o^)

ロガー56.288


ベスト動画


11:45
 56.310 慣れ効果はもうでませんでした(^_^;

午前総合リザルト

午前個人リザルト


13:45
 リザルトもらってませんので、モニターからタイム取得!
 56.423



今回、サーキットカウンターを初めて使いましたが、以外に簡単に
タイム計測が出来たので便利でした(^_^)b



2枠目から気になったのですが、ブレーキをかけるとゴーって音がしてローターが
やばそうです(>_<)
走行はやめようかと思いましたが、慣れてくるとぎゅって踏めるようになると少し
増しになりました(^_^;

またいつものP1875の連発で、走行中にもよく発生して、メインストレートでは
シフトアップ時に大きく減速を2回繰り返しました(^0^;)
そろそろヤバイかな?

走った感想ですが、グリップはゆうほど高いと思いませんでしたが、なかなか走り
ごたえのあるコースでした!
コーナーのR的には、僕のSST車にはちと辛いところでした(^_^;
ステアリングを切る量がそこそこあり、AYCとの兼ね合いで失速しやすい感じです。

あと、壁がない平面なサーキットで、遠くからクリップやブレーキングポイントを
つかみにくい感じでした(^_^;
慣れでカバーできますが!

綺麗なサーキットです!
スタッフの連絡が行き届いてます。(細かな注意事項を放送で言ってくれます)
放送も聞こえやすいです(^_^)b
ああいう気配りのあるサーキットって好きです♪

また、チャンスがあれば走りたいサーキットでした\(^O^)/
Posted at 2017/03/01 20:39:55 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月24日 イイね!
エンジンが最高でした♪左膝粉砕骨折後のリハビリはVTR1000Fからですが、リーンウィズは
なかなか慣れず苦労しました(笑)
エンジン特性とハイギヤもあり、通常の並列4気筒バイクでは、2、3、4速と使いますが、
こいつは、1、2、3速と使い1速で曲がるコーナーがあると、立ち上がりで
自分からあげようとせずともパワーリフトしていきます(^_^)b
このエンジンは、ホンダでは味わったことのないフィーリングでもう最高でした♪
曲がる、走る、止まるが素晴らしいのひとことです!!
Posted at 2017/02/24 22:33:13 | コメント(2) | クルマレビュー
2017年02月23日 イイね!
峠からジムカーナまでOKな2st!軽くて、そこそこ下からのトルクもあり、2stでは乗りやすい!
流石ホンダ!と言ったバイクです♪
Posted at 2017/02/23 21:59:32 | コメント(2) | クルマレビュー
プロフィール
「@乱丸・エボ・ダイクン さん 幸田ですかね(^_-)」
何シテル?   03/25 11:50
naka10です。(なかてんと呼びます) ペーパードライバー歴19年です。(運転歴:2010年11月?) 車買う前に、教習所でペーパードライバー教習を2H×...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
今日の走行(オートランド作手 7回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 07:24:10
TMS2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 07:03:23
積丹半島 で ウニ丼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/24 17:42:47
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ほぼノーマル車です。→から少しづつ変化してます(^_^)b
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初の車です。
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
過去所有のバイク 色違いで復活するも、これがバイク人生で最後のバイクと なってしまいまし ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
過去所有のバイク 国内仕様です。 日本の峠なら国内仕様で十分速いです♪ これもウイリーマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.