車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
サーキット2連チャン
サーキット2連チャン









2016年10月10日 美浜サーキット

マスターシリンダーストッパー付きストラットバーの効果確認が主目的で、
その理由はフルブレーキング時に少しリリースしてるのにパッドがリリース
されないためです。

もしかしたら、マスターシリンダーが動いてるせいで、ペダルをリリースしても
キャリパーピストンは戻ってないのでは?
と言うのを検証するためです(^_^)b
ある方からは、関係ないと言われてますが・・・・

それでもダメなら、パッドとローターの相性で張り付いている可能性があるとのことで、
パッド交換をする!
ZONEからWinmaXにしてどうかと考えてます(笑)
どちらも同じ可能性大ですが(^_^;

あと、バネも2014仕様に戻したので、その確認も兼ねてます!

9A:44.239
   3アタックだけでしたが、少し改善されたような・・・・

ここで、ブレーキパッド交換を実施することに!
そこで、kumaさんが厳ついアツテッツァで登場されました(^◇^)
初め、どこの厳つい車だ!と思って見てましたら、ドライバーが会釈して
いるのが見え、kumaさんだと気づきました(^_^)b
めちゃ格好良く仕上がってました!
以下、定常円で撮りました!



10C:44.883
   ブレーキ交換後なので、だらだら4ラップ位ブレーキばかり使った走りを
   して、ピットに戻ってローター確認してまだ少し甘かったですが、効きが
   そこそこ出てきましたので、インラップしてアタックしたタイムが44.883です。
   
   ここで、終わったらサルですので、例の問題を確認するためにブレーキを奥まで
   踏むような突っ込みをしながら確認しました。
   結果、少し改善されたような感じがしますが、よく判りませんでした(笑)
   ブレーキの踏み方も、一定の踏み方に戻ってしまっている点も現象が出にくい
   と思いますので、もう少し見てみたいと思いいます。

   2枠目に、下三桁ぞろ目がありレッドブルを1本ゲットして初めて飲みました(笑)
   こんな味するんだ!と関心しながら、片付けをしてますとkumaさんがレッドブルを
   1本プレゼントしてくれました(^○^)
   kumaさんありがとうございます♪
   帰宅後に冷蔵庫に冷やしてから飲みましたσ(^^)

kumaさんと昼食をすませ、片付け続行してますと、ホーリーさん達がタカスからのハシゴで
やってきました(^○^)

源さんから、美味しいケーキ頂きました♪
ありがとうございました。すごく美味しかったです(^_^)b

トップアタッカー達の走りを見てから帰ることにしました。

見応えある、走りを見られて大変満足しました(^○^)
タイヤの温度が上がり切ってからの、タイムアップは流石だと思いました。
僕は、タイヤの熱タレが起こってからは、必ずタイムダウンです(>_<)

ただ、皆さんからダメロットでゴミと言われている、僕のインジケータ1本に突入した
Z2スターも、それなりに慣れてきたのか悪くないように思えてきました(笑)

前日、2016年10月9日 幸田サーキット


バネレートを戻したことによる確認ですが、悪くない感触でした♪

午後から走る気でしたが、10時30分位に到着しました!
到着後、すぐにR32乗りのスペシャリストのYさんも来られました(^o^)

Yさんは、午前最終枠を走られましたが、ところどころウェットパッチがある
なか、スリ減っているβ02で走られて47秒フラットを出されてました(^_^)b
濡れてても、かなりのグリップ力で僕も一度はそういうSタイヤ並のタイヤを
履いてみたいと思いましたσ(^^)

グリップするタイヤを履くと、運転が下手になると仰ってましたが、ドラテクも
お持ちなので濡れてる路面でもタイムを出されると思います(^_^)b

流石に、βには届かないと思いつつ、昼からインジケータ1本のZ2スターで走りました。
ウェットパッチは、ヘアピン前とAコーナー後のイン側にありましたがあまり気にせず
走れました。

結局、1アタック目が当日ベストの46.893となりました。
路面がほぼほぼ、ドライだったのでなんとかなりましたが、ブーメランは
怖いので、かなり手前から減速してました(>_<)

その後、リア減衰を2段緩めて46.910で、もう2段緩めると47.245でした(T_T)



リアを緩めすぎると、ディッパー前の右コーナーでリアが滑るほどになりました(笑)



それにしても、入ったピットが濡れてて水溜まりがあって大変でした↓



午後からは、以前にお知り合いになったAガタさんが来られて、車の確認のために
走られてました(^_^)b
あの元気と若さは見習わなければと思いましたσ(^^)

二日間少しですが、楽しく走れて満足です(^◇^)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/11 19:54:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 21:17:50
サーキット2連チャン楽しそうですね(*・ω・)b

天気も大丈夫やと嬉しいです(๑>◡<๑)

お疲れ様でした(*・ω・)ノ
コメントへの返答
2016/10/11 21:38:45
ある方は3連チャンでしたヾ(℃゜)々

天気も良く、あまり日差しがなかったので青空で
作業しましたが、途中から日差しが出て暑く
なりました(T_T)

また、美浜一緒に走りましょう♪
2016/10/11 22:15:21
お疲れでした(^^♪
写真、ありがとうございます(*^。^*)
車は随分おとなしく
仕上げたつもりだったんですけど、
感覚がマヒしてますかね(^▽^;)
また、いろいろ教えてくださいね~(^^)/
コメントへの返答
2016/10/12 22:15:36
昨日はお疲れ様でした(^○^)

いえいえ、外観も排気音も厳つく、超
格好良く仕上がってましたよ(^_^)b

馬力も僕のより、かなり上で羨ましいですよ♪

こちらこそ、無知なんでいろいろ教えて下さい>^_^<
2016/10/11 23:30:09
お疲れ様です♪
インジケーター1本でのタイムとは思えないくらい良いタイムですね。
タイヤ新品にしたら大幅アップ期待できますね♪
コメントへの返答
2016/10/12 06:03:45
お疲れ様です(^O^)
グリップしないのに慣れてきた感じですf^_^;

冬は、71Rで走って自己ベスト更新したいです!
R888Rかもしれませんがf^_^;
2016/10/11 23:42:45
nakaさんて、前から思ってたんだけど・・・?

シフトアップはレバーで、ダウンはパドルなの?(^。^;)y-~~
コメントへの返答
2016/10/12 06:05:06
一応、ステアリングがまっすぐじゃないときは、
レバーのつもりなんですがf^_^;

癖になってるかもしれませんね(^_-)
2016/10/12 08:23:39
お疲れ様です♪

ハズレは、実は減ってからがいいとか⁈(笑)
次の美浜→幸田はnakaさんの後ろを
付かせてもらいますかね⁈^ - ^
コメントへの返答
2016/10/12 17:48:36
ハズレもいいとこありますよ(^O^)
長持ちです(笑)

幸田は宜しくお願い致します(^_-)
美浜走りたいですが、土曜は歯科なので
無理なんですf^_^;
2016/10/12 12:52:21
2連チャンお疲れ様でした〜

インジケータ1本でもいいタイム出されてますね(^-^)
冬は新品タイヤでタイムアップですね!
コメントへの返答
2016/10/12 17:49:57
お疲れ様です!

なんか、減っててもまあまあタイム出ましたf^_^;

冬の新品タイヤ迷い中です(^_-)
2016/10/12 14:10:24
お疲れ様でした!予想はしてましたが祝日の美浜フリー、天気も涼しくなったので賑わっていましたね〜。昼からは遠方より遠征してた方もみえたみたいで ^_^ ニュータイヤでのシーズンインが楽しみですね!
コメントへの返答
2016/10/12 17:52:25
お疲れ様でした(^O^)

僕は予想外でしたf^_^;
あれほど多いとは!

多種多様な車が走ってて楽しかったですね!

耐久も楽しそうに切磋琢磨してますね(^_-)
2016/10/12 17:46:04
こんにちは。
二連チャンのサーキットいいですね〜(^O^)/
W二☆スペックはダメロットがあるんですか?見分け方は有りますか?
コメントへの返答
2016/10/12 17:54:54
こんにちは!

走行時間は少ないですが楽しく走れました(^O^)

僕の15年ロットですが、ダメっぽいですねf^_^;
16年ロットはいいかもとの情報ですよ(^_-)
2016/10/12 23:28:05
お疲れ様でした!

美浜は相変わらずの混みようですね(^_^;)
そのなかでも流石のタイムですね♪
コメントへの返答
2016/10/13 06:31:59
お疲れ様でした(^O^)

次から次へと、車がきたときにはビックリ
しましたf^_^;
駐車場所が例のところで、来る車がわかりました!

朝一で、気温も低かっただけかもしれませんf^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2016年11月25日オートランド作手ALT http://cvw.jp/b/1526663/38909947/
何シテル?   11/25 19:18
naka10です。(なかてんと呼びます) ペーパードライバー歴19年です。(運転歴:2010年11月?) 車買う前に、教習所でペーパードライバー教習を2H×...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
TMS2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 07:03:23
積丹半島 で ウニ丼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/24 17:42:47
ラリーアート小物パーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 14:55:43
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ほぼノーマル車です。→から少しづつ変化してます(^_^)b
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初の車です。
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
過去所有のバイク 色違いで復活するも、これがバイク人生で最後のバイクと なってしまいまし ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
過去所有のバイク 国内仕様です。 日本の峠なら国内仕様で十分速いです♪ これもウイリーマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.