車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
2016年10月16日 疲れました・・・
2016年10月16日 疲れました・・・









今日は、オートランド作手ALTに・・・・

朝到着すると、1台の車が奥に止まっており早いなあと思って、
ゆっくり駐車スペースに向かうと右側からkumaさんが出現!

美浜の次は、作手での走行です!
すごく、練習熱心で流石だと思いました(^o^)









ある方も、前回と同じくYさんチェックのために来られておりました。

いつもの常連の方々も来られます!
これが作手のアットホームな感じなのかもしれません(^_^)b

あまりしたくない、回数稼ぎになりつつ前回試せなかった、リア減衰を
18段戻しで走りましたが悪くなく、1アタック目で29.961でした。
続いて、2アタック目で29.578でした(^○^)

ちょびちょび休憩をして、タイヤに熱をかけないようにしながら、最後は
リア減衰を20段戻しにして29.413の当日ベストとなりました。
ここまで、リア減衰を緩めてもまだ、それほどリアがラフに動きすぎてスピン
しやすくなる傾向はありませんので、もう少しやっても良いかもしれません(^_^;



ISD111さんから、ためになる車の症状を頂いたのでその動きから、次回は
フロント減衰を緩めて走ってみたいと思います(^_^;
ただ、そうするとフロントレスポンスダウンに伴う1コーナーの入りが慣れるまで
怖いかもしれませんσ(^◇^;)

作手は難しいですが楽しいです♪

ちなみに、行く道中久々に東名から行くと、新東名ができてナビが対応していないため
間違えて新東名に乗ってしまい岡崎東まで行ってしまいました(T_T)
そこから、ひたすらアップダウンのある道を走るもんで燃費は最悪です。
ちゃんと法廷速度を守ってはしるもんで、車速がないために坂で
アクセルあけないといけないもんで余計です・・・・
車は少ないので走りやすいですが、二度と走りたくないルートでした。



昨日の10月15日は、初のYZ東に行ってきました!




道中、ほんとに道は合ってるのか不安になりながら行きました。
入場料をどこで支払えばいいか知らず、どうしようか迷ってると中に車が
入ってましたで入っていいんだと思い、入るとその車が近づいてきて入場料
支払ってや!みたいな感じで、少し不機嫌そうな顔で言われ受付にバックして
払いました(^_^;

あとで、走行受付に行くときに見ると、あそこで車に乗ったまま入場料を支払ってから
中に入るのがルールだと知りました(^_^;

知らない人ばかりでしたが、Y井さんが受付でしたので本コースと変わらない感じでした。

ある方も、久々にお会いしました♪
相変わらず、超速くて2秒ほど速いタイムでしたヾ(℃゜)々

僕は・・・・

1stアタック:36.692 目標の36秒台をクリア!
2ndアタック:36.097
戻って、休憩です。
このコースで、10台だとどうしてもクリアがとりずらく、無駄周回が増えて
しまいます・・・

3rdアタック:35.812 最終手前で前に車が見えたせいか、若干落としきみに最終まで
いき、そこから前の車を避けながら計測でした(^_^;

次も休憩して、コースインしてアタックしようとすると、コースインしてくる車に
追いつく始末・・・・


あと、最終手前まで、そこそこ速度だせるのではと思い走った時が止まれず、草むらに突っ込む
寸前で止まりましたσ(^◇^;)
計測ライン越して、アンドロイド端末でタイム見てて、間違えて1コーナー右側の洗濯板エリアに
突っ込んでしまいました(>_<)
慣れておらず、クーリングにはいっても油断してはダメですね(・_・)

その後、6アタック位は何かに阻まれクリアとれませんでした。

最後のアタックは、1コーナー付近にある方がクーリングラップをされていて、やはり
ついつい入りが悪く35.866どまりでした。
ある方に突っ込むよりは、絶対いいです(^_^)b

それにしても、パスさせるところがメインストレート位しかなく、ほんとにクリアがとりにくい
と思いました(^_^;
まだ、作手のがましかもしれません・・・・

しかも、ビビリで1コーナーはかなり手前からブレーキかけてます(笑)



35.812の時


最終手前からもったいないですが仕方ありません(^_^;


ですが、またリベンジにいきたいと思います(^○^)

お隣ピットの、GRBの方から帰り際にチョコ二つ頂きました(^○^)
ご馳走様でした。
一宮からでして、DZ102で走っている強者でした♪

あと、赤のビートだったか、最終コーナーアウトから無理にいこうとして
ごめんなさいm(__)m
謝りにいこうとしてましたが走行に夢中で・・・・・・




一昨日は、美浜サーキットです(^_^;



平日午後からですが、2台位が走ってました。
早々にタイヤ交換して準備をし、14Cで走りました。
1周目:45.974 インラップ後すぐ 
2周目:44.438 続けてアタック
3周目:クーリングラップ
4周目:いつもの失速による失敗で中止
5周目:44.057
クーリングラップ周回して終了です(^_^)b



タイヤが新品なら、43秒台入ってたかもしれません!
真冬は、ニュータイヤで自己ベストを更新したいですσ(^^)


なぜ?こんなに走ってるかは、ある事情のためですσ(^◇^;)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/16 20:07:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 20:30:10
走り過ぎです!(笑)

ある事情・・・なんとなくわかるようなわからないような(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 06:19:38
僕もそう思いますf^_^;

わかると、思いますがここまでくると
10台目にはいりたいもんで(^_-)
2016/10/16 20:47:13
走りまくりですね(^_^;)
nakaさんもYZ東デビューされたんですね!
僕も最初は入場料のところ迷ってました…

会員だと入場料無料で走行料金も格安なのでお得ですよ♪
コメントへの返答
2016/10/17 06:21:08
走りまくりですが、無駄回数減らしたくて
新天地に来ました(^O^)

会員だとかなり、割安なんですね(^O^)
2016/10/16 21:09:30
めちゃくちゃ走ってますね〜
そろそろ目標達成ですか(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 06:22:16
もう、あほかという位走ってます(笑)

あと少しですよ(^_-)
2016/10/16 21:17:43
今月は、週2ですか?www

もうサーキット強化月間みたいですね。`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!
コメントへの返答
2016/10/17 06:24:20
週3の予定です!

いや、もう嫌になってますf^_^;

西のとある方が各サーキット制覇以外に
回数も狙ってそうですので、実りのない
走りをしてますf^_^;
2016/10/16 21:36:24
お疲れ様でした(^^)/
またまた、写真をありがとうございます。

nakaさんからのアドバイス
いつも大変参考になり
ありがとうございます(^_-)-☆

全然違う話ですが
この間、美浜でもらった
ナイトーさんとこの走行会
行けたら行こうかと考えていますが
nakaさんは、どうぉ??^^
コメントへの返答
2016/10/17 06:28:54
お疲れ様でした(^O^)

iPhoneよりましなコンデジでしたが、やっぱ
うまく撮れませんでしたf^_^;

いえいえ、kumaさんより少し走行回数が
多いだけですのでf^_^;

広島ですよね?
たぶん、居眠り事故確定かと(>_<)
昨日、東海環状で少し居眠りやばかったですし!
2016/10/17 21:21:22
精力的にがんばっていますね!

自分はTシャツで限界ですww

コメントへの返答
2016/10/17 21:52:14
かなり無理して頑張ってます(^_^;)

Tシャツ着ましたが、フリーサイズでデカすぎ
でした(^_^;

黒だったので、良ければ送りましょうか(^_^)b
試着で1回着ただけですので綺麗ですよ。
2016/10/18 06:53:30
お疲れ様です!

ある事情、頑張って下さい!
コメントへの返答
2016/10/22 08:12:59
ありがとうございます(^o^)

頑張ります!
2016/10/20 10:11:26
連ちゃんいいな~
それにタイムも出してますね
何とかなりそうなんですか?
コメントへの返答
2016/10/20 19:19:43
ただの回数も稼ぎにならないように、結果も
まずまずですかねf^_^;
YZはダメダメでしたが!

日数計算上、大丈夫です(^O^)
同じ日の2サーキットは1回ですので(^_-)
僕は、全部別の日です!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2016年11月25日オートランド作手ALT http://cvw.jp/b/1526663/38909947/
何シテル?   11/25 19:18
naka10です。(なかてんと呼びます) ペーパードライバー歴19年です。(運転歴:2010年11月?) 車買う前に、教習所でペーパードライバー教習を2H×...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
TMS2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 07:03:23
積丹半島 で ウニ丼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/24 17:42:47
ラリーアート小物パーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 14:55:43
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ほぼノーマル車です。→から少しづつ変化してます(^_^)b
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初の車です。
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
過去所有のバイク 色違いで復活するも、これがバイク人生で最後のバイクと なってしまいまし ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
過去所有のバイク 国内仕様です。 日本の峠なら国内仕様で十分速いです♪ これもウイリーマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.