• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月03日

2016年11月3日美浜サーキット

2016年11月3日美浜サーキット









Hoiさんが都合が悪くなったとのことで、5日の美浜は止めて本日に美浜を
走ることにしました。

祝日ですが、初めは自分を入れて6台くらいでしたが午後にはそこそこ増えてきました(笑)

今日は、オクタンブースターを入れて望みました(^_^;
終わりかけタイヤですので、もったいないかも・・・


9A:43.888
   久々に43秒台を出せました。




43秒台出す前の周で、最終コーナーであぶなかったですσ(^◇^;)
想像以上にリアが出過ぎました!





元々なのか今回でキズがいったかは不明ですが、サーキット走ってると必ず
ホイールキズ付きますね(^0^;)

プラス下3桁でレッドブルをゲットです!


続いて、フロントブレーキパッド交換をしました。
ZONEからWinmaXに換えてましたが、0.5番手摩材を低いのに
換えました。
マスターシリンダーストッパーの効果もあってかなり、フィーリングが良くなって
きているのですが、まだ納得がいかずパッド交換に踏み切りました。

10B:44.209
   3周位は様子見で!
   9Aから、減衰前後1段締めて走りましたが、タイヤグリップが低いのか
   感触は良くありませんでした。
   パッドは、なんか良い感じでしたが、まだ完璧になじんでないので
   よく判りませんでした。



ちなみに、4ラップ目の44.441ですが電光掲示板では、44.444に見えてまして、計測後によっしゃ!って
ガッツポーズして、フェニックスコーナーで再度確認して、下5桁の景品なんだっけ?とか考えてましたが、
リザルト見て、44.441??
見間違え?
その他の、タイムで44.448とか44.209とか見間違えしてないのですが(・_・)
リザルトが全てですので仕方ありませんが、少し納得してません(^_^;

パッドのなじみをもう少し実施して、確認をしたいので11Bも走りました(笑)
しかし、5分ほどで赤旗中断で11Bは終了となりました。


ロガー返しに行くと11B枠の方は払い戻しか、11C走っていいですよ!って
なり、そのまま11C走りましたσ(^◇^;)

11C:44.366
   フロント減衰を1段緩めて走りましたが、もう路面が悪くなってるのか、
   気温上昇とともにタイムあがらずでした。
   しっかり、ブレーキの確認もしましたがいい感じでした♪
   最近、一定踏力のクセになっており、ちょっと元のクセに戻るまで
   このセットでもう少し練習が必要です(^_^;)





今日走って、フロントタイヤのエッジは丸くなってました(>_<)
終始、アンダーしか出ない感じでした(笑)
もう替え時ですね!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/11/03 16:50:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

代かき カラス行水 いろいろ
urutora368さん

久しぶりに🐶と連んで😁楽しんで ...
あぶチャン大魔王さん

生まれかわったら、きみともう1度…
ぱりんこver.24さん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

この記事へのコメント

2016年11月3日 17:13
お疲れ様です
赤旗で別の枠走れたの良かったですね(^o^)b

ブレーキパッドの相性も色々難しそう(^_^*)

オクタンブースター今度は新品タイヤで٩( 'ω' )و
コメントへの返答
2016年11月3日 17:21
ラッキーでした!
延長あるかなと思ってましたら、11Bは終了ですって
放送なってショックでしたので(^_^;

ブレーキパッド、何個も持ってますよ(笑)

Morrisさんも買いだめしてるそうですよね(^_^)b
ここぞという時に使わないともったいないですね(笑)
2016年11月3日 18:00
出た、43秒台!流石です。(^^)v

美浜行きたくなりました。

某おじさん、誘って下さいよ~!`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!
コメントへの返答
2016年11月3日 19:20
超久々でした(^_^;

失速現象ばかりで、元々の症状なのか
社外タービンによる下がなくなってそうなったのか
判りませんが、走りにくかったです。

大きいサーキットばかりではなく、ミニサーキットも
楽しいですよ(^_^)b

2016年11月3日 18:27
たまたま朝にライブ映像見てたら10B先頭で待ってるのが見えて、台数少ないのも見ました。
行けば良かったなぁーf(^_^;)
コメントへの返答
2016年11月3日 19:23
午前中はそこそこで、走りやすかったですよ♪

午後からは、微妙だったかもしれませんが(^_^;)
2016年11月3日 18:40
3桁ゾロ目、寸止め5桁ゾロ目と凄く惜しいですね!!

また1ヵ月走り放題GETされると良いです!!

ブレーキはitzzbyWinmaxが最高です♪♪

僕も一緒に周回アタックしたいですが、タイヤが・・・・(汗)
コメントへの返答
2016年11月3日 19:26
5桁見たはずなんですが(^_^;
老化現象で勘違いしたかもしれません(笑)


やっぱ、WinmaX最高ですね(^_^)b
mono6にしてから浮気してましたが、最後は
やっぱりWinmaXですね!

β02周回もたないそうですね(^_^;
2016年11月3日 20:04
ベストはやはり朝一1本目ですね♪
すいません~もう少し戻ってくるまで時間かかります(;゚Д゚)

そういえば私もブレーキパッドかえねば・・・
コメントへの返答
2016年11月4日 6:03
ですね(^_-)
二枠目は、一時間空いてたものの熱たれか
路面かわかりませんがタイムでませんねf^_^;

大丈夫ですよ!
ゆっくり、車を完璧にしてまた一緒に
走りましょう(^_-)
2016年11月4日 10:45
危なかったですね
サーキット走ってる車のホイールは消耗品…
この時期に43秒台だから
この冬はいよいよ大台突入ですね!
コメントへの返答
2016年11月4日 16:37
危なかったですf^_^;
おつりくらって、反対方向に飛び出すとこでした!

たまたま出ましたが、冬場は43秒台連発できると
嬉しいです(^_-)
2016年11月4日 14:30
ゼスティノ285/35-18で、42秒台ですね✨
コメントへの返答
2016年11月4日 16:40
42秒台入れたいですね(^O^)

GT2タービンの下が無くなったデメリットと
最高速アップのメリットのどちらが勝るかですね!

街乗り用に、一時期そのサイズ履いてましたが、
擦りまくって替えましたf^_^;
35は外径半端ないですよ(笑)
2016年11月4日 22:44
お疲れ様です!

ゼスティノ265とかはどうですかね?
ハズレないし(笑)

ゾロ目景品グレードダウン?
とても残念です(^_^;)
コメントへの返答
2016年11月5日 6:05
皆さんから進められるのですが、
ホイールサイズから引っ張りになると
思いやめてるんですよf^_^;
ハズレないのはいいですね!

実質、500円引き券がレッドブルですから
グレードダウンですね(^O^)
けっこう、皆さんがあてられるのでグレード
ダウンしたかもしれませんね!

プロフィール

「@さと26(ジロー) さん CZですか?」
何シテル?   12/04 09:22
naka10です。(なかてんと呼びます) ペーパードライバー歴19年です。(運転歴:2010年11月から) 車買う前に、教習所でペーパードライバー教習を2H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

VITOUR TEMPESTA ENZO V-02R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 11:38:47
動画合成ソフト「DashWare」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/22 14:51:39
KENWOOD 彩速 MDV-Z701W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/18 07:21:06

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ほぼノーマル車です。→から少しづつ変化してます(^_^)b
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
中古で購入! 買い物と通勤に利用予定です。 めちゃくちゃ快適です。 かっくんブレーキ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初の車です。
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
過去所有のバイク 色違いで復活するも、これがバイク人生で最後のバイクと なってしまいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation