• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

秋の味覚です~^^

秋の味覚です~^^
立秋から早10日経ちました。

残暑は厳しいですけど、朝晩は幾分涼しくなって来ましたので僕も散歩がし易くなりました。


蜩の声が、夏の終わりを告げているように思います・・・。←(チョット詩人みたい^^;)

今日お父さんは秋味を買いに行きました!
ガリガリ君を作っている赤城乳業さんの児玉千本桜工場の前を通って・・・
(「シマッタ!写真撮るの忘れた^^;」←byお父さん)

毎年買っている山田さんの家に、梨(幸水)を分けてもらいに行きました。
今年は大玉になっているそうです。写真で大きさを解ってもらえるようにタバコを並べてみました^^


ただ、「色が出ていない」とおっしゃってました。
でも、やっぱり美味しい梨です!
お母さんは幸水が一番好きなので、毎年お盆空けに山田さんに予約してお父さんは受け取りに行きます。


僕は甘い匂いを嗅ぐだけですが…^^;

スイカから梨に移り変わるのに合わせるようにコスモスが咲き始めています^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 20:29:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終?追!の車?
ケロはちさん

スパイラル
avot-kunさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2012年8月18日 21:33
私の好物の梨ではありませんか!
瑞々しくて美味しそうですね~

まだまだ暑いですが、秋の足音がだんだん聞こえて来ていますね
季節の流れが早い=どんどん歳をとっていくってことでもありますが…f(^_^;
コメントへの返答
2012年8月18日 21:56
こんばんは~^^

海鳴りさんも梨お好きなんですかっ!

お父さんも好きなので、梨だけはココの家に毎年買いに行くんですよ^^

夜になると秋の虫の音が聞こえています。

歳の事は・・・流れのままに・・・と言って、お父さんは考えないようにしているみたいです^^

それこそが歳って事ですよネ^^;

プロフィール

「占冠PAは雪らしいです(^.^)」
何シテル?   03/12 12:55
ボクは言葉は良く解ります。 「お散歩」「ごはん」だけぢゃ無く、「お留守番ネ!」や「ボールは?」とか、「おやつ」「美味しいモノ」もチャント理解出来ます!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

また…1人で行っちゃったし…(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 19:09:27
氷の白い花^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 17:48:15

愛車一覧

日産 デュアリス こてつ号 (日産 デュアリス)
ヴァンガードからインサイトに乗り換えたのですが、ゴルフに行くにもドライブに行くにもコンパ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation