• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cotetuのブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

今年出逢ったモノ・・・其の弐+其の参=fainal

今年出逢ったモノ・・・其の弐+其の参=fainal今年出逢ったモノの中で一番は・・・もちろんデュア君との出逢いです(*≧∀≦*)

インサイトの次に乗る車の候補には入れていましたが・・・
お父さん、イマイチ踏ん切りがつけられませんでした。
その理由は、全体的に「ボッテリ」とした感じに見えてしまう事だったそうです。(; ̄ェ ̄)

その後、イロイロな柵も有ってデュア君に決めたのですが・・・ずっとそれが引っかかっていたようなんです。
納車まで1ヶ月半掛かる事が判りネットで部品を探していた時「みんカラ」に入り込み・・・(;´д`)

そこで見た皆さんの弄りを見て、簡単な部品交換で違った印象のデュア君に出来る事を知りました。

納車時は・・・

そして今は・・・
少ししかイジってはいませんが、お父さん的には満点の出来栄えなんですってo(^▽^)o
皆さんの評価は・・・どうなんでしょうネエ・・・(⌒-⌒; )


そして、ココ「みんカラ」に登録してブログを始め、たくさんの方と出逢えた事・・・
それこそが、今年のNO,1です!

こんなボクを「遊びにおいでョ!」と誘って下さり、また集まって下さったボスGさん 本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、オフ会デビューが出来ました^^v

とっても楽しくご一緒させていただきました(*´∀`*)
また、遊びに行きたいと思っています(^┰^;)ゞ

また、こんなワンコとお友達になって下さった皆さま、有難うございました!
来年もまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

イイね!を付けて下さった皆さま有難うございました(((o(*゚▽゚*)o)))
足あとを残して下さった皆さまもありがとうございました^^
チョコっと覗いて下さった皆さまもありがとうございました(・∀・)


来る年が皆様にとって素晴らしい一年になりますようご祈念申し上げます。

来年もどうかよろしくお願いいたします(´ー`)/~~
Posted at 2012/12/30 22:56:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月29日 イイね!

今年出逢ったモノ…其の壱

今年出逢ったモノ…其の壱今年もイロイロな事が有りました。

楽しかった事も悲しい別離も有りました。
みんカラでも、ボクの仲間が旅立って行った事が幾つもブログに綴られていました。
突然訪れた悲しみが綴られたブログには、無念さが溢れていて涙なしには読めませんでした。

そんな時、この詩に辿り着きました。
別離は悲しいものですが、必ず再会出来る事が判って少し心が楽になりました。

改めて「虹の橋」全文をご紹介します。


虹の橋

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。


病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

 それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。

和訳:YORISUN


虹の橋のたもと
  
天国とこの世を結ぶ橋がある。

その橋は、様々な色合いから『虹の橋』と呼ばれている。
『虹の橋』の一歩手前には草地や丘、青々とした緑あふれる谷がある。
大切な動物達は、死ぬとその場所へ行くのです。
そこにはいつも食べ物と水があり、気候はいつも暖かいまるで春のようです。

歳をとって、からだが弱っていた者でも、ここへ来て若さを取り戻し、
からだが不自由になっていた者は、元どおりの健康な姿になる。
そして一日中いっしょになって遊んだりしている。
だが、橋のそばにはみんなと様子が異なるものもいるのです。

疲れ果て、飢え、苦しみ、誰にも愛されなかった動物たちです。
他の動物たちが一匹また一匹と、
それぞれの特別なだれかといっしょに橋を渡っていくのを
とても悲しげに眺めているのです。

彼らには特別なだれかなどいない。
生きている間、そんな人間は誰一人現れなかった。
しかし、ある日、動物たちが走ったり遊んだりしていると、
橋への道のかたわらに誰かが立っているのに気づくのです
彼はそこに繰り広げられている友の再会をものほしそうに眺めている。

生きている間、彼は動物と暮らしたことがなかった。
彼は疲れ果て、飢え、苦しみ、だれにも愛されなかったのです。
そんな彼がポツンと立っていると 、愛されたことがない動物が
どうして一人ぼっちなのだろうとそっと近づいてくのです。

すると、なんと不思議な事が・・・・・・・・・。
愛されたことがない動物と愛されたことがない人間が
互いに近づくにつれ、奇跡が起こるのです。
なぜなら、彼らは一緒になるべくして生まれたからだ。
この世では決してめぐりあえなかった特別なだれかと大切な動物として。
今、やっと『虹の橋』のたもとで彼らの魂は出会い、
痛みや悲しみは消え、友はいっしょになるのです。

 そして、いっしょに『虹の橋』をわたり、もう二度と別れる事は無いのです。

和訳:YORISUN


ペットとの悲しい別れが訪れてしまった皆様
二度と別れる事のない再会の時まで、彼(彼女)は、ご主人様を虹の橋のたもとでお待ちしています。
どうか、ご安心下さいm(_ _)m
Posted at 2012/12/29 22:41:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月28日 イイね!

ボクの・・・感動大賞2012!( ´∀`)

2012感動大賞~~~^^

それは、もちろん・・・「飯田のハチ公」こと、じっと座りご主人様を待っていた彼に決定です!(*≧∀≦*)

これが最初の記事に載っていた写真です。

そして、保護された時にはこんな写真も・・・。

いつ命の灯火が消えても不思議ではないほどになっていました。

でも、飯田保健所の皆様をはじめ動物保護活動をされている小木曽さんほか、多くの方たちの思いと行動が彼の命を救って下さいました。

 
 
保健所の話では、元のご主人様からの連絡は残念ながら来なかったと言うことですが、昨日(12/27)新たなご主人様に引き取られて行ったそうです。

保護後全国から60件もの里親の申し出が有り、その中から、飼育経験や環境等総合的に判断して、長野県内の方に決まったと言う事です。

新しいご主人様は、11月に16年連れ添った愛犬を亡くされたばかりの方。
彼には、新しいご主人様が負っている悲しみの傷を、先ずもって癒して欲しいと願っています。
それが記事に取り上げられた事によって命を救われた彼に与えられた宿命だと思います。

絶望に打ちひしがれさらに死の淵を彷徨っていた彼が、全国の方々が上げて下さった声と行動によって救われ、相棒を亡くされたばかりの新しいご主人様の許で癒し合いながら新たな年を迎えられる・・・本当に素晴らしいエンディングとなりました。

本当に、本当に嬉しい結末となった物語、コレがボクの今年一番の感動した出来事です!o(^▽^)o

※写真は中日新聞紙面と動物愛護活動スマート・スマイル 小木曽氏のFBより転載させていただいています。
Posted at 2012/12/28 21:36:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月26日 イイね!

あっ!新年すぐソコぢゃん( ´∀`)

あっ!新年すぐソコぢゃん( ´∀`)もう少しで、2013ですネ(*^ー^)ノ♪

昨日は、今年のお出掛けをまとめてみましたので、今日は来年のお出掛け予定を…(^.^)

先ず、2月に蓼科へお泊まりに行くことが決まっています\(^-^)/
また雪の中で遊べます(*≧∀≦*)タノシミ~

その後は…未定…(;^_^A

でも、お母さんが姫路城と倉敷、そして四国にも寄りたいって言ってましたし…メインさんが歯型つけに来てイイよって、四国への上陸許可を出してくれたので…(; ̄ェ ̄)
春か秋には計画してってオネダリしてます( ´∀`)/

それから…東海地区へも、マーキングしに行きたいってボクは頼んでます(^w^)
どっちが先になるかは 猛獣使い お母さん次第です(^-^;

それ以外は…ボチボチ考えてみたいです(⌒‐⌒)

来年は・・・お父さんの隣でアクビしたり・・・(;^ω^)

居眠りはしないように・・・ヽ(´o`;

気をつけたいと思います!(^^)!
Posted at 2012/12/26 22:31:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月25日 イイね!

ボクの旅行記 2012(^-^)/

ボクの旅行記 2012(^-^)/今年、ボクがお出掛け先を振り返って見たいと思います♪

2月は高山に行きました。
雪のドッグランはメッチャ楽しかったです(´∀`*)

4月は城ヶ島~^^
 

そして、7月ココからは、デュア君とのお出かけ~(*´∀`)
まずは、新潟の村上

8月は、長野の小海高原

そして、9月出雲~境港~越前へ
 
そしてそして・・・10月
豊川でオフ会デビューをしました(*≧∀≦*)
ボスが撮ってくれた写真~^^v 

こちらは・・・イタズラ好きなおぢちゃんが落書きした写真です(^_^;)
/>
地図で確認してみたら・・・赤い☆がおウチです(^^)
緑は、インサイト君で行った所(二ヶ所)
青が、デュア君とお出かけした所です(^-^)/
メッチャ走ってました(゜ロ゜;)


また来年もイッパイお出かけして、アチコチに足跡をつけたいと思います(´▽`)

そして、沢山のみん友さんにお目にかかりたいと思ってます!
よろしくお願いしますm(_ _)m

もしも・・・歯型つけちゃっったら・・・ご免なさいネヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2012/12/25 20:41:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「占冠PAは雪らしいです(^.^)」
何シテル?   03/12 12:55
ボクは言葉は良く解ります。 「お散歩」「ごはん」だけぢゃ無く、「お留守番ネ!」や「ボールは?」とか、「おやつ」「美味しいモノ」もチャント理解出来ます!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2 3 4 5 67 8
91011 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 2627 28 29
3031     

リンク・クリップ

また…1人で行っちゃったし…(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 19:09:27
氷の白い花^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 17:48:15

愛車一覧

日産 デュアリス こてつ号 (日産 デュアリス)
ヴァンガードからインサイトに乗り換えたのですが、ゴルフに行くにもドライブに行くにもコンパ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation