• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の熊のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

右寄りでは無いけど右寄りなお話。

右寄りでは無いけど右寄りなお話。









皆さんは自衛隊法の中身をご存じだろうか?

例えばどこかの国の特殊部隊が重火器を所持して貴方の町にやって来たとします。

それを貴方が偶然見てしまった。

同時に武装した自衛隊が目の前に居ても彼らは貴方が殺されても拉致されても何も出来ません。

火器の使用も戦闘行為も防衛大臣と内閣総理大臣の許可が必要だからです。

しかも、小銃使用の許可、手榴弾使用の許可など武器毎にいちいち許可が必要です。

自衛隊法は、しても良い事を平時を前提に書かれており有事の際には現場責任者や方面幹部の責任では何もできないんです。

いきなり戦闘状態になっても自分の身を守ることさえ出来ません。

遠くで見守るか逃げるだけです。

応戦許可は閣僚会議で許可が出ないと何も出来ません。

北朝鮮のミサイルは事前に閣議で定めた内容の範囲、つまり国内に落下する危険や国民や船舶、航空機に被害が出る場合迎撃ミサイルを使用して良いと許可されているので可能です。
これも最近出来た特例で使った後に国会の事後承認が必要です。(緊急的処置の事後承認)

しかし、敵の上陸、侵入やいきなりの攻撃には対応できません。
事後承認は適用されません。

戦闘機や艦船には最低限の実弾しか装備されていませんし、陸自も弾薬庫の扉は閣議の許可なくては勝手に開けられません。(決められた演習は除く)

武器は持っているが持ってるだけで玩具と一緒です。

駐屯地も襲えば簡単に陥落しますよ。

防衛省本庁舎も簡単に襲撃できます。

門番は丸腰で武器は持ってますが空砲で実弾は入ってませんからね・・・・・。

モデルガンを持って立ってるのと同じ。

海上保安庁だって不審船事件までは空砲しか積んでませんでした。

レーダーで監視して『怪しい船や戦闘機が居ますけどどうします?』って報告しても遅いって事です。

閣議ひらいている間に前線部隊は全滅してますね。

映画『シン・ゴジラ』みたいにゆっくりと敵が攻めて来たら対処出来ますが閣議で決めないと何も出来ないでは部隊の皆さんが可哀そうです。

せめて国内での正当防衛は最低限現場責任者の裁量で許可してあげて欲しいですね。


Posted at 2017/10/10 15:30:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

道東道夜間通行止めのお知らせ!

道東道夜間通行止めのお知らせ!











あまり知られていない様なのでお知らせします。

道東道夜間通行止めが有る様です。

期間10月15日(月)~10月19日(木)

時間帯 20:00~翌6:00

場所(区間) 夕張IC⇔占冠IC

あ、道央道でも来週夜間通行止めが有るみたいですよ。

詳しくはネクスコ東日本のホームページをご覧くださいね。
Posted at 2017/10/10 01:46:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「BMW 新型X2に関する情報です。 http://cvw.jp/b/1526697/40751342/
何シテル?   11/23 18:57
紅の熊です。よろしくお願いします 四国生まれの神戸育ちですが普段は標準語です。(笑) かなりアクティブな50代の肥厚中年ですが宜しくお願いします。 成...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MINIクーペ用のOZアルミとスタッドレスタイヤを買ってくださる方募集。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 20:13:52
PHILIPS X-treme Ultinon LED Fog 2700K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 07:31:27
BMW MINI(純正) シートベルトパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 10:06:37

お友達

北海道に戻ってまいりました。
道産子では無いので友人知人が皆無です。
北海道はもちろん全国の方宜しくお願いします。

2011年4月横浜から札幌に転居。
2013年11月札幌から軽井沢方面に転居。
2016年12月北海道帯広に転居しました。
121 人のお友達がいます
テッチャン+テッチャン+ * スズキジム男スズキジム男 *
kaz兄kaz兄 * ごー22ごー22 *
ike-chan(147&amp;mito)ike-chan(147&mito) * tetsu/tetsu/ *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ガイデロール級 (ミニ MINI Crossover)
クーペ(R58)から乗り換えました。 メーカーOP ジャングルグリーンメタリック(有 ...
スズキ ジムニー クシャトリア (スズキ ジムニー)
スズキ ジムニーに乗っていました。
アウディ Q3 アウディ Q3
同居親族の所有
ホンダ Nボックス+ ベアアッガイ(キャンパー2号) (ホンダ Nボックス+)
大型キャンピングカーで全国制覇。 売却後も『車中泊』と『オートキャンプ』が忘れられず『車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.