• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の熊のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

三つ子の魂百まで。

三つ子の魂百まで。








先日富良野を走行中にかなり長い直線道路とは言え60km/hで走行中の私を200km/hは出していると思われるTouaregが恐ろしい速度差で追い越して行きました。

かなりの風圧で驚きました。
鹿でも飛び出したら確実に死亡事故でしょう。

ある学者がこんな事を言っています。

文化水準が低い家庭や趣味が無い親に育てられた子供は精神を病む子が多い。

犯罪者は大抵無趣味でギャンブルや酒やたばこ、セックスなどにしか興味が無い。

色彩感覚が乏しい人の所得水準は低く犯罪に走りやすい。

読書は脳の成長に不可欠な栄養素で漫画やお笑い番組ばかり観て育つと心が貧しくゆとりが無いキレやすい性格になるそうです。

例えばトイレの後で手を洗わない、大人なのに外出時にハンカチを持っていない、食事の前に手を洗わない、靴を綺麗に脱がないで放置するなどの傾向が強い人は要注意だそうです。

精神的に未熟で他人の迷惑に無頓着、親が躾けていないまま大人になった可能性が高いそうです。

確かに地方の高速などのSAやPAのトイレに行くと都会に比べ手を洗わない人やハンカチを持っていない人を多く見かけます。

図書館や本屋が少ない地域では脳が栄養失調な人が多いのかも知れません。

親が働く事で精いっぱいで躾けや家庭内での会話が乏しく子供をほったらかして育てた家庭では人格形成が不完全な子供がそのまま大人になってしまう可能性が高いのでしょう。

何事にも例外は有るでしょうけど、出来れば子供には本を読ませ旅をさせ情操教育を施して育てないと我国の治安はどんどん悪くなるのではないでしょうか?





Posted at 2017/10/16 15:36:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「BMW 新型X2に関する情報です。 http://cvw.jp/b/1526697/40751342/
何シテル?   11/23 18:57
紅の熊です。よろしくお願いします 四国生まれの神戸育ちですが普段は標準語です。(笑) かなりアクティブな50代の肥厚中年ですが宜しくお願いします。 成...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MINIクーペ用のOZアルミとスタッドレスタイヤを買ってくださる方募集。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 20:13:52
PHILIPS X-treme Ultinon LED Fog 2700K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 07:31:27
BMW MINI(純正) シートベルトパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 10:06:37

お友達

北海道に戻ってまいりました。
道産子では無いので友人知人が皆無です。
北海道はもちろん全国の方宜しくお願いします。

2011年4月横浜から札幌に転居。
2013年11月札幌から軽井沢方面に転居。
2016年12月北海道帯広に転居しました。
121 人のお友達がいます
☆Dai☆☆Dai☆ * vfr800ccvfr800cc *
もきち☆もきち☆ * テッチャン+テッチャン+ *
スズキジム男スズキジム男 * kaz兄kaz兄 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ガイデロール級 (ミニ MINI Crossover)
クーペ(R58)から乗り換えました。 メーカーOP ジャングルグリーンメタリック(有 ...
スズキ ジムニー クシャトリア (スズキ ジムニー)
スズキ ジムニーに乗っていました。
アウディ Q3 アウディ Q3
同居親族の所有
ホンダ Nボックス+ ベアアッガイ(キャンパー2号) (ホンダ Nボックス+)
大型キャンピングカーで全国制覇。 売却後も『車中泊』と『オートキャンプ』が忘れられず『車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.