• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の熊のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

プロが上手い訳では無い話。

プロが上手い訳では無い話。







先日の羽田空港での大韓航空の事故に見る様にプロのミスによる事故も多い。

プロの話だとあの事故は整備不良とメカニックの技能不足や責任感不足、更にパイロットの技量も不足していたと聞いた。

更に日本の航空会社と韓国や台湾などの航空会社の賠償金や亡くなった場合の保証金が桁違い。

日本の半分も貰えたら良い方で働き主が亡くなった場合だと残された家族は生活出来ない。

群馬に墜落した日航機の事故でも遺族は生活面でかなり苦しい思いをしたそうだ。

以前ある航空会社の教育係りと話す機会があった。

旅客機は機種ごとに操縦資格を取得する。

航空機免許だけでは操縦できない。

例えばボーイング747の資格があっても787は操縦出来ない。

この機種ごとの資格試験にプロのパイロットが何回も落第する話を聞いて驚いた。

自動車の仮免許とは訳が違う。

落第する人はプロのパイロットで普段別の機種にお客を乗せて飛んでいるのだから。

実機と構造が同じ『フライトシュミレーター』で試験をする訳だが一番多いパイロットで30回以上墜落したらしい。

本物の飛行機ではなくゲーム機の実機そっくりバージョンだから問題は無いけれど・・・・・

タクシーやバスの運転手も二種免許を持っては要るが運転が下手な人をたまに見かける。

同様に航空機にも下手なパイロットは要るのだと言う事は知って利用したい。

私の友人は世界でも数社の航空会社の便にしか乗らない。

当然LCCは絶対に乗らないと言う。

その友人は元英国航空のチーフパーサーだった。

その友人日本航空は利用していた記憶がある。

全日空がどうかは解らないが機会があればその友人に聞こうと思っている。

それまでは私も日本航空を極力利用している次第。
Posted at 2016/05/31 20:22:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月28日 イイね!

いよいよ生産準備

いよいよ生産準備







いよいよ最終段階。

オーダー画面に112(生産準備)が表示されました。

そして黒い四角の中に『黄色の○印』が表記されています。

これが『赤い○印』に変われば正式日程が表記されます。

そうすると生産開始日にコードが150(生産開始)に変わるのです。

生産が開始されれば数日で完成になります。

完成155のコードが表記されます。

その後貨車でオーストリアからドイツの港へ向かいます。

そこでイギリス生産分のF系などと合流して一定台数が溜まるまで港に置かれます。

ここで193と表記されます。

自動車運搬船に載せる台数が揃えば積み込み開始194が表記されます。

そして運搬船の出港195が表記されれば1ヶ月強で千葉の港に着船となります。

196と表記されればOKです。

通関手続きやら国内仕様部品の変更などが完了して販売店へ運ばれます。


MINI指定オイルと交換次期が変更になりましたのでプログラムもアップデートがあるかも知れません。



Posted at 2016/05/28 01:36:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月24日 イイね!

食糧自給率日本一の村

食糧自給率日本一の村







日本一の『食糧自給率』と聞けば東北か北海道だと連想される方も多い筈。

この日本一の食糧自給率を誇るのは北海道の十勝に有る『更別村』(さらべつむら)である。

因みに北海道の次に大きな岩手県がこの十勝にはすっぽり入る大きさ。

更別村は人口も平成になってからはほぼ横ばいで決して過疎では無い。

農家は酪農と畑作の兼業農家が殆ど。

一戸辺りが札幌ドーム6~7個分の土地を持つと言うからスケールがデカイ。
(農家戸数は247戸となり、一戸当たりの経営面積は43.5ヘクタール)

畑作は、じゃがいも・小麦・豆類・ビートの寒冷地作物4品に加え、スイートコーン・キャベツなどの野菜も栽培。

畜産統計調査では乳用牛は6,300頭が飼養され、肉用牛も、黒毛和牛を中心に約2,000頭を飼養。

一戸辺り平均4台のトタクターを保有しており毎年『トラクターBANBA』と言うレースが開催される。

十勝サーキットもこの更別村にある。

最近では『さらべつうどん』などの地域おこし産物の開発が盛んな場所として有名になってきた。

近年は移住者も増えており分譲地の価格が坪単価が12000円~で250坪平均の区画。

田舎暮らしに憧れる方にはお勧めかもしれない。




Posted at 2016/05/24 16:54:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月24日 イイね!

久々の使える『販促物』

久々の使える『販促物』







昔は欲しいと思う販促物が多かったのに経費削減か担当者にセンスが無いのか?

昨今は要らないと思う販促物が増えている。

今回のMINIディーゼル商談のキャンペーン販促物が良かった。

久々に『欲しいと思う販促物』だった。

それが『オリジナル モバイルチャージャー』だ。

災害にも備えて欲しいと思ってしまった。

週末の営業まで残っているか疑問だが欲しい方は是非チャレンジしてみてください。

査定と試乗で貰えます。







Posted at 2016/05/24 16:05:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月23日 イイね!

群馬県内小旅行

群馬県内小旅行








伊香保おもちゃと人形・自動車博物館
群馬フラワーパーク
足尾銅山

この三箇所に行って来ました。

伊香保の自動車博物館はMINIの展示が始まったと聞き期待に胸を膨らませて行きましたが・・・・
まさかの『撮影禁止』
他の展示車両はOKなのに・・・・・
残念でした。











そして『群馬フラワーパーク』は子供連れの家族で賑わっていました。
おりしもバラが満開で沢山の花々が見ごろでした。















足尾銅山観光って『入り口』がわかりにくく困りました。

トロッコで全部周るのでは無いんですね~
結構狭く暗い中を歩くのは大変でした。
坑道の中は少し寒い位。
人形がリアルで怖かったです。(笑)
























Posted at 2016/05/23 18:27:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オートバイ界のクラシックMINI http://cvw.jp/b/1526697/40848150/
何シテル?   12/14 00:09
紅の熊です。よろしくお願いします 四国生まれの神戸育ちですが普段は標準語です。(笑) かなりアクティブな50代の肥厚中年ですが宜しくお願いします。 成...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MINIクーペ用のOZアルミとスタッドレスタイヤを買ってくださる方募集。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 20:13:52
PHILIPS X-treme Ultinon LED Fog 2700K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 07:31:27
BMW MINI(純正) シートベルトパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 10:06:37

お友達

北海道に戻ってまいりました。
道産子では無いので友人知人が皆無です。
北海道はもちろん全国の方宜しくお願いします。

2011年4月横浜から札幌に転居。
2013年11月札幌から軽井沢方面に転居。
2016年12月北海道帯広に転居しました。
120 人のお友達がいます
Milky+Milky+ * TAKATAKA *
ごー22ごー22 * tetsu/tetsu/ *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 taka :ataka :a *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ガイデロール級 (ミニ MINI Crossover)
クーペ(R58)から乗り換えました。 メーカーOP ジャングルグリーンメタリック(有 ...
スズキ ジムニー クシャトリア (スズキ ジムニー)
スズキ ジムニーに乗っていました。
アウディ Q3 アウディ Q3
同居親族の所有
ホンダ Nボックス+ ベアアッガイ(キャンパー2号) (ホンダ Nボックス+)
大型キャンピングカーで全国制覇。 売却後も『車中泊』と『オートキャンプ』が忘れられず『車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる