• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の熊のブログ一覧

2016年07月28日 イイね!

R60の新規オーダーが終了しました。

R60の新規オーダーが終了しました。








MINI クロスオーバー(R60)の最終となる9月生産分のオーダーが終了した様です。

まだまだ国内の在庫は有る様です。(数百台)

新規生産の発注はもう出来ません。

在庫のみの販売になります。

これでR60の生産は終了となります。

因みに私のクルマを乗せた運搬船は台湾近海まで来ています。

早ければ30日か31日の着船となります。

しかし、一隻分の運搬船の積荷を降ろすのに一週間はかかる様です。

約10日間かけて検査、入管手続きし、その後Dラーへ運搬されます。

愛車はどこでお盆を迎えるのでしょうか?

千葉か?

Dラーか?

微妙になって来ました。
Posted at 2016/07/28 00:43:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月23日 イイね!

福井県立恐竜博物館へ行って来ました。

福井県立恐竜博物館へ行って来ました。











福井駅からも遠く永平寺より更に奥。

本当にこんな『山奥』に有るのだろうかと不安になりながら向かいました。

建物が見えるまで騙されてはいないかと心配になるぐらいな場所にありました。

クルマと同じで興味が無い人には特に価値はないけれど興味がある方には天国です。

縮小模型では無く全て実物大の展示。

何体かは動くんです。

唸るんです。

圧巻です。

男の子は喜びます。

子供さんは歓声をあげます。

大人も楽しめます。

私は1日居られると思いました。

夏休みに行かれては如何でしょうか?










入り口を入るとエスカレーターで最下層へ

すると・・・・・

恐竜の世界が貴方を待っています。
























ただ見るだけでは無く歴史から地質学から様々な観点で恐竜が学べます。

規模も展示も日本一だと思います。

遠いけど来る価値はしっかりと感じました。
Posted at 2016/07/23 16:02:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月22日 イイね!

お待たせいたしました。『日本自動車博物館』の画像です。

お待たせいたしました。『日本自動車博物館』の画像です。










展示台数は日本一ですが保存状態は正直残念です。

展示も統一性に欠けており、開館当初は良かったのにだんだん置ける場所に置いている感があります。

トヨタ自動車博物館とは比べ物にはなりません。

しかしながら一見の価値はあると思います。

かなりカビ臭いので高級カメラの持ち込みは避けた方が良いでしょう。

さらに外に出たらカメラ本体とレンズの充分なカビ対策をお勧めします。



















Posted at 2016/07/22 15:28:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月17日 イイね!

ある地域のDラーと歓楽街は僧侶に支えられている。

ある地域のDラーと歓楽街は僧侶に支えられている。







長野県がいや日本の仏教界が揺れている。

長野県の古刹『善光寺』は天台宗と浄土宗の二つの宗派に管理運営されている珍しいお寺。

複数のお寺の集合体なのである。

その天台宗側の「大勧進」と呼ばれるお寺の「貫主」と呼ばれる役職のトップ(僧侶)がカネとセクハラにパワハラで現在「罷免要求」されている。

元々比叡山系、京都の僧侶で奥さんは京都在住なので長野に単身赴任状態。

で、この方大の高級外車好きで有名。

希少車を始めとする超高級外車を何台も所有されている。

輸入車のオーナーだったら気分が悪くなる『高級外車を乗り回し・・・・』と言うフレーズが一部マスコミで報じられている始末。

ついに裁判沙汰になってしまった。

さて、関西方面で夜の繁華街に僧侶が僧服で飲みに来るのを私は何度も見ている。

キャバクラに坊主が来ていたのも知っている。

お寺が多く点在する地域は坊主の高級車購入で持っているDラーが存在するのも事実。

鎌倉、京都、奈良などの地域での僧侶によるご乱行は昨日今日に始まった話では無い。

関西は僧服でも遊ぶが関東は私服に着替える事だけの違いで遊びの内容は変わらないらしい。

私が若い頃、ある古刹の高僧がフェラーリやランボロギーニ、ベントレーにメルセデスなど十数台を所有し夜な夜な大阪の新地に出かけ風俗店にまで通っていたのを見た。

何度かその高僧に飲みに誘われた事がある。

ある時そこの宗派の末寺を継がないかと誘われたが罰が当たりそうで怖くなり丁重にご辞退した。

観光地化させている有名なお寺の7割8割はこんな感じだと僧侶から聞かされた。

こんな生臭坊主のお経で葬式されても成仏できない気がするのは私だけだろうか?




仮面ライダーゴーストより(画像はイメージです。本文とは関係ありません。)
Posted at 2016/07/17 06:43:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月13日 イイね!

私の人生ペルシャ湾

私の人生ペルシャ湾









私の人生はペルシャ湾の様にいつ何が起こるか解らない波乱に満ちております。(笑)

そして私のMINIはまさに運搬船で『ペルシャ湾』を無事ぬけて航行中であります。

間も無くインド洋でしょうね。

8月初旬に日本へ到着しそうです。

下手をすると7月末の可能性も出て来ました。

お盆休みで足踏みですね。

悔しいです。




Posted at 2016/07/13 00:22:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オートバイ界のクラシックMINI http://cvw.jp/b/1526697/40848150/
何シテル?   12/14 00:09
紅の熊です。よろしくお願いします 四国生まれの神戸育ちですが普段は標準語です。(笑) かなりアクティブな50代の肥厚中年ですが宜しくお願いします。 成...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MINIクーペ用のOZアルミとスタッドレスタイヤを買ってくださる方募集。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 20:13:52
PHILIPS X-treme Ultinon LED Fog 2700K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 07:31:27
BMW MINI(純正) シートベルトパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 10:06:37

お友達

北海道に戻ってまいりました。
道産子では無いので友人知人が皆無です。
北海道はもちろん全国の方宜しくお願いします。

2011年4月横浜から札幌に転居。
2013年11月札幌から軽井沢方面に転居。
2016年12月北海道帯広に転居しました。
120 人のお友達がいます
takami.ftakami.f * T.BASET.BASE *みんカラ公認
Milky+Milky+ * TAKATAKA *
ごー22ごー22 * tetsu/tetsu/ *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ガイデロール級 (ミニ MINI Crossover)
クーペ(R58)から乗り換えました。 メーカーOP ジャングルグリーンメタリック(有 ...
スズキ ジムニー クシャトリア (スズキ ジムニー)
スズキ ジムニーに乗っていました。
アウディ Q3 アウディ Q3
同居親族の所有
ホンダ Nボックス+ ベアアッガイ(キャンパー2号) (ホンダ Nボックス+)
大型キャンピングカーで全国制覇。 売却後も『車中泊』と『オートキャンプ』が忘れられず『車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる