• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の熊のブログ一覧

2016年09月27日 イイね!

久々に晴れたので・・・・・・・・・・・。

久々に晴れたので・・・・・・・・・・・。











R60のバッテリーあがり防止もかねて親戚に運転してもらいビーナスラインと霧が峰高原を走って来ました。

























Posted at 2016/09/27 01:06:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!

ご報告。

ご報告。












佐久のヤブ医者の診断である全治2週間は3倍を超え1ヶ月半が経過しましたが全く歩けません。

軽く地面に足をつける事が精一杯で御座います。

ふくらはぎの内出血による腫れも3割程度におさまってはおりますがまだ『象の足』状態です。

筋の神経も痛みどめが無いと辛い状態です。

右足ですので当然運転は出来ません。

正直『後遺症』が心配です。

この調子ですと10月中の歩行が怪しい位です。

何人かのみん友様からお誘いをいただいておりますがこの様な状態ではお会いすることもかないません。

何とか歩行と運転が出来る様に頑張りたいと思います。

もう暫くお待ちいただきます様宜しくお願い申し上げます。

Posted at 2016/09/22 21:14:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月13日 イイね!

一ヶ月の車椅子生活。

一ヶ月の車椅子生活。








車椅子生活が1ヶ月を過ぎましたがまだ歩けません。

松葉杖も使いますが長い距離や階段は無理なので車椅子に頼りっきりです。

この生活で感じたのは障がい者目線で道やトイレがまだまだ不十分である事。

外出が制限される事に気付きました。

例えばATMの画面の位置が高い。

都市部では一部のATMには車椅子専用もありますが地方のATMの殆どが健常者用の高さ。

座高が高い私でも操作は至難の業です。

大型スーパーや家電量販店しか車椅子の貸し出しがありません。

ユニクロやトイザラスなどにも車椅子の貸し出しは有りませんでした。

コンビニでの買い物も低い位置の物しか取れません。

コンビニのトイレは全て健常者用でした。

田舎のコンビには和式トイレすらありました。

ガソリンスタンドも同様で車椅子での利用は絶望的です。

高速道路のSAやPAでも車椅子専用スペースに違法駐車が目立ちます。

ここ以外は段差が有るのでトイレにも行けません。

買い物の時に感じるのは若い子の視線。

通路を数名で塞ぎ避けないばかりか見世物視線です。

子連れの主婦の中には気配りをしてくれる方が多かったのが救いでしたね。

歩けない事がこれ程不便だとは思いませんでした。

バリアフリーと言っても都心の一部に限られるのだと思い知りました。

Posted at 2016/09/13 10:17:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!

購入Dラーからのいただき物です。

購入Dラーからのいただき物です。









今回の購入でDラーからいただいた販促物です。

扇風機

ノート

ボールペン

扇風機って珍しいですね。

個人的には『木製ボールペン』が気に入っています。











Posted at 2016/09/11 18:21:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!

ひょんな事から始まった。

ひょんな事から始まった。









人間の縁とは不思議ですね。

ひょんな事から知り合った方が某企業のCEOでした。(笑)

アウトドア関連企業やJAOSともお付き合いが有るご様子。

愛車くんはさらなる変化に向けて前進中であります。

その方の『無ければ造れば良いではありませんか?』のひと言で決心がつきました。

10月中の完成予定で進行中です。


Posted at 2016/09/11 11:25:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雪の中朝一番で行って来ました。 http://cvw.jp/b/1526697/40728559/
何シテル?   11/18 19:22
紅の熊です。よろしくお願いします 四国生まれの神戸育ちですが普段は標準語です。(笑) かなりアクティブな50代の肥厚中年ですが宜しくお願いします。 成...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

MINIクーペ用のOZアルミとスタッドレスタイヤを買ってくださる方募集。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 20:13:52
PHILIPS X-treme Ultinon LED Fog 2700K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 07:31:27
BMW MINI(純正) シートベルトパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 10:06:37

お友達

北海道に戻ってまいりました。
道産子では無いので友人知人が皆無です。
北海道はもちろん全国の方宜しくお願いします。

2011年4月横浜から札幌に転居。
2013年11月札幌から軽井沢方面に転居。
2016年12月北海道帯広に転居しました。
121 人のお友達がいます
masa335masa335 * kaz兄kaz兄 *
Milky+Milky+ * ごー22ごー22 *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 taka :ataka :a *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ガイデロール級 (ミニ MINI Crossover)
クーペ(R58)から乗り換えました。 メーカーOP ジャングルグリーンメタリック(有 ...
スズキ ジムニー クシャトリア (スズキ ジムニー)
スズキ ジムニーに乗っていました。
アウディ Q3 アウディ Q3
同居親族の所有
ホンダ Nボックス+ ベアアッガイ(キャンパー2号) (ホンダ Nボックス+)
大型キャンピングカーで全国制覇。 売却後も『車中泊』と『オートキャンプ』が忘れられず『車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.