• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の熊のブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

難読駅名クイズ

難読駅名クイズ











北海道には全国的にも有名な難読駅名が点在します。

そのなかでも特に有名なのが『北一已』駅です。

北海道深川市に属し昭和30年開業、留萌本線にある無人駅の駅名です。


さて何と読むでしょう。


























答えは






『きたいちやん』と読みます。(笑)









これが本年最後のブログになります。

皆様には大変お世話になりました。

本当に有難う御座いました。

来年も宜しくお願い申し上げます。

それでは皆様良いお歳を!
Posted at 2016/12/30 17:50:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!

大雪の中行ってきました。

大雪の中行ってきました。









低気圧で大雪が降る中行って来ました。


帯広郊外の『幸福駅』跡

木曜日の平日なのに一軒だけお土産物屋さんが開いてました。

お婆さんが独りで店番。

誰も来ないだろうに・・・・・。

ご苦労様です。

気の毒に思えたのでチョットだけお買い物しました。

雪にオレンジの気動車が良く似合います。

キハの勇姿の見ると高倉健さんの『鉄道員』(ぽっぽや)を思い出します。

帯広は雪が少ないと言われたのによく降りますね。(笑)







Posted at 2016/12/24 01:27:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月20日 イイね!

引越しの途中で・・・・・・・。

引越しの途中で・・・・・・・。









引越しの途中で道東道を通った時に撮影しました。

トマムです。

この景色は大好きです。










Posted at 2016/12/20 08:25:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月16日 イイね!

北海道に引越しました。

北海道に引越しました。







どうにか荷物も搬入が完了し、ネット環境も無事開通致しました。

ようやく普段の暮らしに近い状態にはなりましたが、まだまだ落ち着いてはおりません。

開梱作業が追いついていないのです。(笑)

寒さのせいか脚の怪我が悪化、運転できる日が遠のいた気が致します。

今回の移動で一番大変だったのが新潟~小樽のフェリーでした。

あれだけの巨大船が高波でジャンプしたり転覆するかと思う様な激しい横揺れの航海でした。

丁度日本海に爆弾低気圧が発生した中での船旅。

食欲はゼロ、人生で一番酷い船酔いを経験しました。

更に陸路運んだ引越し荷物の破損がはなはだしく某大手引越しセンターと弁償の話し合い中です。

人生で30回は引越しをしていますがここまで家財が壊れたのは初めてですね。

特に一点ものの家具はお金では買えないので思案に困ります。

MINIは積載で仙台に運ばれ船で苫小牧へ更に積載で旭川→北見→釧路→帯広とかなりの遠回りで運ばれたそうです。


さあ『北海道でのMINIライフ』の始まりです。

北海道の皆様お邪魔します。

そして全国のみん友の皆様今後とも宜しくお願いします。
Posted at 2016/12/16 00:28:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年も見てきました。 http://cvw.jp/b/1526697/40835218/
何シテル?   12/11 16:30
紅の熊です。よろしくお願いします 四国生まれの神戸育ちですが普段は標準語です。(笑) かなりアクティブな50代の肥厚中年ですが宜しくお願いします。 成...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

MINIクーペ用のOZアルミとスタッドレスタイヤを買ってくださる方募集。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 20:13:52
PHILIPS X-treme Ultinon LED Fog 2700K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 07:31:27
BMW MINI(純正) シートベルトパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 10:06:37

お友達

北海道に戻ってまいりました。
道産子では無いので友人知人が皆無です。
北海道はもちろん全国の方宜しくお願いします。

2011年4月横浜から札幌に転居。
2013年11月札幌から軽井沢方面に転居。
2016年12月北海道帯広に転居しました。
120 人のお友達がいます
Tomozo:Tomozo: * 虎バン主義虎バン主義 *
たかし。たかし。 * JAOSJAOS *みんカラ公認
柿本改柿本改 *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ガイデロール級 (ミニ MINI Crossover)
クーペ(R58)から乗り換えました。 メーカーOP ジャングルグリーンメタリック(有 ...
スズキ ジムニー クシャトリア (スズキ ジムニー)
スズキ ジムニーに乗っていました。
アウディ Q3 アウディ Q3
同居親族の所有
ホンダ Nボックス+ ベアアッガイ(キャンパー2号) (ホンダ Nボックス+)
大型キャンピングカーで全国制覇。 売却後も『車中泊』と『オートキャンプ』が忘れられず『車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる