• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の熊のブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

最近綺麗だと思った車窓風景。

最近綺麗だと思った車窓風景。











最近、撮影した車窓風景を中心にアップしました。

ご覧ください。







































Posted at 2017/05/31 23:35:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

東京の側だったら違っていたかも知れない。

東京の側だったら違っていたかも知れない。









最近北海道をドライブして感じる事。

それは『東京近郊なら人気の観光地になってるだろうなぁ』と感じる事が多い。

例えば道道(県道と同じ意味)88号線。

有料道路並みの景色の良さは北海道でも絶景クラス。

総延長79.5kmもあるにも関わらず土日に通行しても10台そこそこしかすれ違わない。

しかも区間の70%近くは携帯圏外でほとんど人家も無い。

したがって事故や故障が発生すれば熊も出るエリアなので大変恐ろしい。

美しい森林の中をひたすら走る道路で途中に峠もある。

88号線から脇道が数本有る。

しかもダート。(笑)

オフロードバイクかジムニーやJEEPじゃないと怖いなと感じる道だ。

結構な割合で野生の鹿が居るので衝突注意!

しかし絵になる風景。

きっと関東エリアならバイクやクルマで訪れる人が多いだろうと思う道なのですがね~

あ~何かもったいないですね。(笑)














※画像は88号線では有りません。
Posted at 2017/05/31 00:24:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

花畑牧場って動物が多いんですね。

花畑牧場って動物が多いんですね。









今回初めて『花畑牧場』にお邪魔しました。

驚いたのは『北野武美術館』です。

古い農家の馬小屋を改装した建物で何と入場無料です。

そして動物が多い事。

子供が喜びそうなポニーや羊、ヤギが中心なのですがばんえい競馬の馬やラマも居ました。

(訂正)ラマでは無くアルパカでした。(笑)

チーズの独特な匂いがするので苦手な人は居るかも知れませんが家族で楽しめます。

近くにはドイツの田舎を連想するレストランと宿泊施設『中札内農村休暇村フェーリエンドルフ』が有ります。

帯広市街からは無料の高速道路も利用出来ますし、十勝帯広空港からも近い立地です。

是非北海道らしい観光地としてお越しください。
























Posted at 2017/05/29 15:35:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

プリウスオーナーの方には申し訳ないけど・・・・。

プリウスオーナーの方には申し訳ないけど・・・・。









最近感じるんですが『プリウス暴走族』が多い気がします。

無理な追い越し、煽り、危険運転をするプリウスが多いんです。

普通に安全運転のプリウスも沢山いらっしゃいます。

個人的に何度か怖い場面に遭遇したのでここでお話させてください。

低燃費な経済車で暴走運転して何が楽しいのでしょう?

道路交通法は関係ないと思って運転しているのでしょうか?

そもそも登録台数が多いから目立つのでしょうか?

先日60km制限の一般道を軽く100km以上で爆走するプリウスが無理な追い越しをしてトラックと正面衝突寸前な場面に遭遇しました。

事故はギリギリで回避したのですがトラック運転手はかなり驚いていました。

当然プリウスはそのまま走り去ってました。

別の日には高速道路で無理な追い越しをするプリウスが居ました。

ウインカーすら点灯しない追い越しでした。

先日は畑に突っ込んで大破したプリウスαを見ました。

せっかく低燃費車なんですから本来の車種にあった運転をして欲しいです。

暴走運転をする車を見るたびに『砂川の暴走事故』のニュースを思い出し悲しくなってしまいます。

皆さん安全運転にご協力とご理解をお願いします。
Posted at 2017/05/21 23:58:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

MINIクロスオーバーの燃費。

MINIクロスオーバーの燃費。










クロスオーバーの慣らしが終了して燃費が落ち着いて来たのでご報告いたします。

現在の総走行距離は約3500kmです。

十勝エリアの一般道は信号が極端に少ないので燃費が良い訳です。

平坦な道が多いとリッター18km位で峠道を含む走行では16km平均です。

カタログではJC08モードが15.6km/ℓですのでなかなか良い数値ではないでしょうか?





Posted at 2017/05/21 22:49:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オートバイ界のクラシックMINI http://cvw.jp/b/1526697/40848150/
何シテル?   12/14 00:09
紅の熊です。よろしくお願いします 四国生まれの神戸育ちですが普段は標準語です。(笑) かなりアクティブな50代の肥厚中年ですが宜しくお願いします。 成...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

MINIクーペ用のOZアルミとスタッドレスタイヤを買ってくださる方募集。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 20:13:52
PHILIPS X-treme Ultinon LED Fog 2700K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 07:31:27
BMW MINI(純正) シートベルトパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 10:06:37

お友達

北海道に戻ってまいりました。
道産子では無いので友人知人が皆無です。
北海道はもちろん全国の方宜しくお願いします。

2011年4月横浜から札幌に転居。
2013年11月札幌から軽井沢方面に転居。
2016年12月北海道帯広に転居しました。
120 人のお友達がいます
vfr800ccvfr800cc * もきち☆もきち☆ *
虎バン主義虎バン主義 * Milky+Milky+ *
shumikaPPshumikaPP * Tomozo:Tomozo: *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ガイデロール級 (ミニ MINI Crossover)
クーペ(R58)から乗り換えました。 メーカーOP ジャングルグリーンメタリック(有 ...
スズキ ジムニー クシャトリア (スズキ ジムニー)
スズキ ジムニーに乗っていました。
アウディ Q3 アウディ Q3
同居親族の所有
ホンダ Nボックス+ ベアアッガイ(キャンパー2号) (ホンダ Nボックス+)
大型キャンピングカーで全国制覇。 売却後も『車中泊』と『オートキャンプ』が忘れられず『車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる