車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
祝・みんカラ歴5年!5月25日でみんカラを始めて5年が経ちます!

気付けばみんカラ始めて今日で丸5年を迎えました(^^)

もう5年なのかと思いつつ、よくよく考えれば随分色々とあったよなと思うと5年というのも納得です。

そして、今日またひとつ三十路に近付きました(^^;;


ささやかながら、長時間残業後にライちゃんに祝ってもらいましたwww
20歳以降ともなると特に嬉しいと思うことも無くなりましたが(^_^;)

三十路まであと1年、いよいよ何処か焦りを感じつつあるかと思いきや、まだ実感が湧いてないのが正直なところです(^^;;

先々を見据えて色々と考えないといけないんでしょうけどね、まだ行動に移せずw

何はともあれ、この5年間無事みんカラを続けてこられたのは他でもないみん友の皆さんのおかげです‼︎

これからも、3台の愛車共々引き続きよろしくお願いします!
Posted at 2017/05/25 23:22:16 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!
5月なのに真夏!!暑い、本当に暑すぎる!!

ということで、今日はまさに猛暑日でしたね(^^;;

そんな猛暑日だったのですが、昨日は1週間の激務の疲労+風邪の病み上がりということでほぼ1日家でゆっくりしてました。

夕方手前あたりからひとつ簡単そうなクルマ弄りをしようとしたもののまだ頭がよく働いてなかったせいか失敗に終わりました(恥ずかしすぎる内容なのでここでは割愛しますがw)

今日は昨日出来なかった分の家事仕事+3台の洗車をしようと午前中から慌ただしく活動。
病み上がりの人間のリハビリとも言います。



それぞれある程度のお手軽洗車ですけど、猛暑故にじっくりやってるどころの沙汰ではありません(^^;;
ただ、3台体制当初の頃に比べたら徐々に1日で3台洗車をこなす要領がある程度分かってきた感があるので、以前ほど3台洗車に時間を掛け過ぎないようになってきた気がします!?

3台洗車で汗だくになりつつ家で軽く昼食を済ませたら午後2時、まだ時間がある。
外は晴れてるし家で過ごすのも勿体無い、でもそこまで遠出も出来ないし・・・と思ってたところふとひらめいて外出!

パッソさんとライちゃんはやはり冷房をフル稼働させるとどうも辛そうにしてるので、我が家の愛車で一番冷房にも一切左右されないマァ君で出掛けることに。
(先日の多人数乗せるシーンと言い、猛暑の日と言い、マァ君が頼もしいと思えるシーンが多くなってるようなw)

向かった先はココ。

道の駅国見あつかしの郷に行ってきました♪
ここはちょうど今年5/3のGW中にオープンしたばかりの出来立てホヤホヤの道の駅です!!
ということで、まずは視察に向かった訳です。

まず駐車場に入るまでに10~20分ほど時間が掛かるほどの賑わいぶりにはちょっとビックリ!
ちなみに、ハイドラやってる方なら気になる道の駅CPは現時点ではまだありませんでしたww

こんな具合で木材が多用されながらもモダンな雰囲気の道の駅となっておりました。
パッと見結構大きそうに見えましたが、規模的には平均的な規模の道の駅でしたね。

「国見ソフト」なるソフトクリームをお決まりで食べようかと思い途中まで並んだものの、よくよく考えたら自分は病み上がりの人間、ということで万が一ぶり返したらマズいので今回はやめておきました。

結局水分補給の為に道の駅の一角にあるミニストップで飲み物だけ買ってその場を後にしましたが、大体の雰囲気は伝わったので今度はハイドラCPが出来た頃を見計らってまた行こうかなと思います(^^)

その後買い物しつつ帰宅して、外に干してた布団を仕舞ってアレコレしてるうちに1日終了しました。。
昨日もう少し有効に使えてたら・・・ってタラレバ言ってもしょうがないですね(^_^;)

ひとまず限られた時間の中ではそこそこの活動が出来たのでヨシとしますw
Posted at 2017/05/21 23:23:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車 愛車達のこと | 日記
2017年05月17日 イイね!
今年もやって参りました(^^;;5月と言えば、クルマを所有している皆さんなら誰しもが支払わないといけない自動車税の納付通知が届く時期ですよね(^^;;
例によってうちにも届きました、もちろん3台分w

それでは行ってみましょう!!
・パッソさん

毎度毎度の安定の34500円です。
平成20年2月登録なので、この金額でいられるのもあと3年ですね。

・ライちゃん

今年から増税かな!?と思ってましたが、よくよく考えたら平成16年6月登録車なので辛うじて今年は増税を免れました(^-^;

・マァ君

平成14年式なので、言うまでも無く増税対象につき39500円の15%割増料金となっております。

ということで、今年も昨年と同様で計87100円なり。
早速3台分全て支払いを済ませました。

金額が金額なのでもはやイメージしにくいかと思われますが・・・、

LS460あたりが該当してくる4.5リッター超6リッター未満のクラスの自動車税が88000円/年なので、大体LS460を1台所有しているようなもんということですw

懐は寂しくなりましたが、それと引き替えにこれで1年間自動車税のことを考えなくて済むのでとりあえずスッキリ(あくまで前向きに考えるw)

軽く試算してみましたが、来年からはライちゃんの増税分がかなり響くことになりそうです(^^;;
Posted at 2017/05/17 22:11:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車 愛車達のこと | 日記
2017年05月14日 イイね!
GW明けの憂鬱を吹っ飛ばせツアーGW連休明け最初の週末もあっという間に終わりを迎えつつありますが皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

連休明けともなるとどうも気分が上がらず5月病にもなりかねないところですが、私は連休明け最初の週末の楽しみを目標にまずは1週間頑張った感じでした!

5/13(土)、生憎の雨が降りしきる中午前8時過ぎにパッソさんとともに仙台へ出発!!
本降りの雨降る中の運転はやはり気を遣いますね、いつも以上に疲れた気がします(^^;;

12時前に仙台にあるスーパーオートバックスに到着してスタピヨさん、おーちゃん青スポさんと合流。
合流早々、スタピヨさんとおーちゃんさんの間で闇取引(!?)をされた後はスタピヨさんのレヴォーグに相乗りして牛タン店「萃萃(すいすい)」へ。

このお店、ドラマ「孤独のグルメ」にて紹介されたことのあるお店とのことで期待が膨らみます!(ちなみに、事前に萃萃が紹介されてた回の孤独のグルメを観て学習済みで臨みましたw)

店内は満席だったものの、天候不良のせいか列までは並んでなかったので待つこと5分ほどで入店できました。

私は「牛タンセット1人前」をオーダー、スタピヨさんとおーちゃんさんは「牛タンセット1.5人前」をオーダーしておられました。

こうやって見比べるとやはり1.5人前はよりボリューミーですね!

肝心の牛タンですが、肉厚で程よく柔らかい食感で実に美味かったです!!
麦飯ではなくあえての白飯が組み合わされてるのですがこれとの相性も良し、テールスープにもゴロっと柔らかい肉が入っててこれも美味かったです。
途中で孤独のグルメにならって牛タンに七味を掛けて食べてみましたが、これも意外と相性が良いので途中で味を変えて楽しむにはアリだと思います。

店内にはサインがズラリ!!
まさに知る人ぞ知る名店って感じですね♪

日曜が定休日なのでなかなか行ける日も限られますが、またぜひとも行きたいと思わせる名店でしたね(^^)

お腹を満たして集合場所に戻りしばらく3人で駄弁ってましたが、スタピヨさんと私はこの後別の用事があったのでいい時間になったところでおーちゃんさんとお別れしました。

おーちゃん青スポさん、ありがとうございました!!

そして、スタピヨさんと私は一路ゼビオアリーナ仙台へと向けてクルマを走らせます。
周辺のコインパーキングにクルマを停めてゼビオアリーナ仙台へと徒歩で向かいますが既に風雨が酷くてこの時点で結構濡れてしまいました(爆)

で、ゼビオアリーナ仙台へ何をしに行ったかというと、

miwaさんのライヴに参戦しに行ってきました♪

詳細はフォトギャラにアップしたので興味のある方はご覧いただければと思いますが、新旧織り交ぜられたセットリストやサプライズゲストの登場、2階席でしたがそこからでも近くでmiwaさんを見られるような演出、新曲の披露等存分に楽しめました(^^)

miwaさん可愛かったなぁ(笑)

3時間弱の楽しい時間も気付けばあっという間に終わっていきました。
考えてみれば今年初ライヴ参戦でしたが、やっぱり毎度のことですが元気をもらえるのでまた頑張ろうって思えるもんです!

ライヴ終演後は近くのサイゼに行って晩飯からのダベリを楽しみます(^^)

サイゼって美味くてお手頃価格なのでこうやって駄弁るにはもってこいのお店だなとつくづく思いますw

ここでもライヴの話からクルマ関係の話まで話し込んでたらあっという間に時刻は23時(汗)

最後に記念撮影をしてお開きとなりました。
スタピヨさん、お供いただきありがとうございました!!

行きもでしたが帰りもオール下道で余韻ライヴに浸りつつゆっくり帰って翌14日の午前2時過ぎに自宅に到着。


最後の最後まで天気は味方してくれなかったですが、それでも丸1日楽しめて憂鬱を吹き飛ばせたはず(!?)なのでまた頑張ろうと思います!

フォトギャラリーは下記リンクからどうぞ。
仙台プチオフ
miwa ARENA tour 2017 SPLASH☆WORLD
Posted at 2017/05/14 23:22:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車 パッソ | 日記
2017年05月08日 イイね!
GWまとめ 2017(後編)さて、長々と続いてしまったGW振り返りですが、本ブログで最後にするのでもう少しお付き合いいただければと思います(^^;;

5/5(金)~5/6(土)
この日は学生時代の友人らと山形県は米沢市にある「小野川温泉」に行ってきました!
えぇ、私に関しては結局3日連続で山形に居たということになりますw

今回は最大でフル乗車になることもあり、マァ君で行くことにしました。

まだ地元帰省ジャパンツアラーの汚れがそのままだったので朝一でマァ君を洗車。
ひと通り拭き上げたところで隣にいたGX100後期マークⅡレガリア乗りのおっちゃんから声を掛けられてしばしマークⅡ談義に花が咲いてしまいましたw

そのおっちゃんもマークⅡが好きで乗ってるみたいで、GX100の前はGX71に乗っておられたとのこと。
このGX100、前から行きつけのコイン洗車場で見かけて猛烈に綺麗なので気になってた訳ですが、このような形でオーナーさんとお話ができて嬉しかったですね!

私自身もGX100は最後までGX110と悩んだ1台なだけに、こうして見てるとやっぱりこれはこれでカッコ良くて良いよなぁなんて思ってしまうのでした(^^;;

その後、自宅に戻り身支度して出発!!

さすがはマークⅡだけあって、まず4人乗車であれば全く不足が無いですし、5人フル乗車でも多少窮屈だろうけどそこまで苦痛を強いるほどではなかったようでした。
パワー感もフル乗車だろうとさほど不足した感じも無いですし、暑い日でしたがエアコンもしっかり効くので快適なドライブを楽しむことができました。

改めて、マークⅡ買ってよかったなと思った次第です!

昼は「花膳」というお店で米沢牛を使ったハンバーグをいただきました。
美味かったですね♪

その後、途中合流のバイク乗りの友人(仕事の都合上今回一緒には泊まれず)も交えて色々と行きたいところを廻りました。

せっかくなので記念撮影♪

夕方になったところでバイク乗りの友人とは別れ、宿泊先「匠味庵 山川」へと向かいます!


狙った訳じゃないのですが、たまたま似たもの同士の並びとなりましたw
やはり旅館にはセダンが一番似合うと思います!

小野川温泉の温泉街自体は落ち着いた雰囲気で素朴な感じですが、この雰囲気がまた良いと思ってます。

その後、温泉に浸かり疲れを癒し、夕食をいただきました。
やはり人間、たまにはこういう温泉旅館で疲れを癒しに来ないとダメだなと思いましたね。

その後は部屋に戻ってからの待ってましたとばかりの2次会がスタートして日付を跨ぐまで盛り上がってました(^^)

翌日はチェックアウトギリギリまでゆっくりしてからゆっくりと帰路に就きました。

普段なかなか会えない友人との貴重な時間を過ごせていい思い出になりましたね。

5/7(日)
遂に連休最終日、半分以上家に引きこもってましたw
ようやくファンヒーター片付けたり冬物コートをクリーニングに出したり等々やらないといけないことをこなしてるうちにあっという間に終わっていきましたね。。

と、こんな具合で私の2017年のGWは終了しました。
連休明け初日の今日はさすがにしんどかったですが、また通常モードに戻していかないといけませんね(^^;;

色々と楽しんだことですし、また頑張りたいと思います!

フォトギャラリーはコチラから。
Posted at 2017/05/08 21:37:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車 マークⅡ | 日記
プロフィール
「良い時代でしたよね。正直今のホンダよりこの頃の方が魅力的なホンダ車多かったなと(^^;;私ならこの時代に戻ってJA4トゥデイの新車が欲しいw@はるるん@廃課金ユーザーさん」
何シテル?   05/25 23:45
パッソとマークⅡ、ライフを所有しているmilk@パッソです。 世間ではクルマ離れが叫ばれるこのご時世に、3台の愛車に囲まれてるという完全に時代に逆行している人...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
スペアタイヤ収納場所の水溜り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 00:16:27
今年もあと少しのところで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 22:14:16
取り急ぎです。(報告) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 23:08:47
お友達
気が合いそうだなと思われた方、興味を持っていただいた方はどうぞ!

ただし、人数稼ぎ目的でのお誘い、一切の絡みなしでの突然のお誘いはご遠慮願います。
103 人のお友達がいます
痛風おやじ痛風おやじ * kyupi5kyupi5 *
KGC10改KGC10改 * とよりんとよりん *
ゆめりすゆめりす * プレハブ110プレハブ110 *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ パッソ パッソさん (トヨタ パッソ)
私が高校1年のときに発売されたパッソ。 その頃からずっと欲しくて遂に8年越しで手に入れま ...
トヨタ マークII マァ君 (トヨタ マークII)
幼い頃からずっと乗ってみたかったマークⅡ。 一度は所有しないと一生後悔すると思い、色々な ...
ホンダ ライフ ライちゃん (ホンダ ライフ)
足車として活躍していたトゥデイのガタが来たのでJB5ライフに乗り換えました。 平成16 ...
ホンダ トゥデイ ツデーさん (ホンダ トゥデイ)
初めて買った愛車です。 トゥデイのなかでも最終型にあたる平成9年式です。このクルマもパッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.