車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
1泊2日山形ツアー
1泊2日山形ツアー この間の土日は、学生時代の友人らで山形にて集まりをしてきました。
はい、2週連続で山形入りですw

この度、学生時代の友人のうちの一人が山形に引越したので同じ福島の友人とともに会いに行こうとなったこと、そして10/9(日)にはあるイベントが開催されるということもあり今回は1泊2日での山形ツアーとなりました。

・10/8(土)
午前11時頃に福島の友人とともに出発。
今回は、最近あちこち走り回ってたパッソさんはお休みさせて、遠出がちょっとご無沙汰だったマァ君で行きました。

遠出するとなると基本朝一か夜遅くの時間帯を走ることになりますが、出だしが遅くなったせいで予想以上に交通の流れも悪く、ついつい時間が掛かってしまいましたね(^^;;

午後3時頃にやっと目的地の友人の新居となるアパートに到着。
すぐに友人をマァ君に乗せて夕飯の買い出しに。
少し早めに夕飯にしましたが、最近寒くなってきたこともあり今期初の鍋にしました。
いよいよ冬が近づいてきたなと実感しつつ、久々の鍋の美味しさに満足しました(^^)

ちなみに、引越ししたその友人は現在クルマを所有しておらず、バイクでやりくりしてることもあり駐車場の無いアパートに住んでる関係で、徒歩15分離れたところにあるコイン駐車場にマァ君を停めてました。

駐車場はなかなか狭かったのでちょっと不安にもなりましたが、小回りが利くおかげで無事停められました。

夜には米沢市にある銭湯「鷹山の湯」へ。

友人の家から40km以上離れてますがあえてここに来ました。

ここは、学生時代に友人らと何度か行った思い出深いスポットで、また行きたいと思いつつなかなか行く機会に恵まれませんでした。

久々に行きましたが、改めてここの銭湯は良いなと。
湯加減も良いですし、銭湯の雰囲気もお気に入りなので日頃の疲れも癒すことができました。

今年に入って、節約も兼ねて極力銭湯には行かないようにしてましたが、やっぱりたまにはこういうところで湯船にしっかり浸かって疲れを癒すことは大事ですね。
また行きたいです!

ちなみに、この銭湯に行く道中、山形の友人より「(マァ君が)今まで乗って来たクルマの中で一番快適だ」とお墨付きをいただきました♪

てっきりマァ君が200万ほどしたとばかり思ってたみたいで、購入価格を教えたらビックリしてましたww

・10/9(日)
この日は3人で山形スーパーカーミーティング2016に行ってきました。
私はかれこれ4回目になりますが、山形に引越してきた友人はこれが初めて。
最近スーパーカーからクルマに興味を持ち始めてるみたいなのでこれは良いチャンスとばかりに連れて行きましたw

周りにはいかにもクルマ好きが乗ってそうなマシンが居る中、ハーフシートカバー装着の一見ただのノーマルセダンが停まっている状況だったので、周りからは「クルマ好きなお孫さんに喜んでもらおうとおじいちゃんが連れてきました」的な感じに見えていたと思います(爆)

写真はフォトギャラにアップしてるので詳細はそちらから見ていただければと思いますが、今回一番驚いたのがコレ。

何と、レクサスLFAがやってきました!!
しかも、ニュルブルクリンクパッケージと来た!

今までこのイベントには来たことが無く、東京モーターショーでしか実車を拝見したことがなかったので正直かなり良いものが見れたなとこれだけでもだいぶお腹いっぱいになりましたw

その他会場の雰囲気を軽く紹介。







詳細は以下からどうぞ!
入場編 会場編その1 その2 その3

会場を後にしてからは3人で昼飯を食べに行き、山形の友人を家まで送りお別れし、そのまま現実の地へと戻ってきました。

この2日間でマァ君を400km以上乗り回してきましたが、やはりゲストを乗せて会話を楽しみつつ快適にドライブするというシチュエーションにはマークⅡはよく合ってますね。

マァ君もきっと久々に遠出できて喜んでたことと思います。

また山形行きたいですが、これから先長い冬場を迎えるので行くとすれば来年になりそうですね(^^;;
ブログ一覧 | 日常ネタ | 日記
Posted at 2016/10/12 22:20:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 23:44:03
またまた山形に来てたんだ笑

そのバイク乗りの友人って前聞いた友人かな?山形でバイクだけでは大変なのでそのうちクルマ買うとか(^.^) 駐車場ないアパートということは購入予定ないか(^^;

スーパーカーミーティング今年も行ったんだね!こちらはオフ会で行けませんでしたf(^_^)

レクサスLFAのニュル来てたんだ(((((゜゜;) 実物見れてうらやましー!

あ、ちなみに右の尾根遺産が好みです笑
コメントへの返答
2016/10/14 00:16:39
今年なかなか山形に行けてなかったですが、今になって突如として山形の波が押し寄せてきてます(^^;;

前に話してたかあまり覚えが無いですが(爆)、話してたとしたら多分その人です。
実はその友人、まだクルマの免許を持ってないのですが、さすがに山形だとクルマが必須と悟ったのか、お金貯めて免許取ると急に言い始めたのでこれからに密かに注目してますw

スーパーカーミーティング今年も行ってきました!
てっきり来るんじゃないのかと思ってたのですがオフ会でしたか(^^;;

レクサスLFAのニュル登場には本当にビックリしました!
来年のスーパーカーミーティングに期待しましょう(^^)

私も確実に向かって右の尾根遺産が良いですww
2016/10/14 19:59:37
まさかのLFAに悔しさが。。。
のんきにラ・フランス捥いでいる場合じゃなかった。
同じくお手伝いに来ていた赤いランエボⅦ乗りの女の子(21)と駄弁ってる場合じゃなかった・・・
ランエボの砲弾マフラーよりLFAの上品なV10サウンド聞きたかった・・・

今度は是非入退場シーンの動画を撮ってきてアップしてくださいw

おねーちゃんのフツーな格好が芝生とマッチして非常にいい雰囲気ですね。
流石ド田舎山ん中。来年こそは・・・!
コメントへの返答
2016/10/15 08:05:52
こんなことなら、見掛けた瞬間に連絡入れておくべきでしたが、次から次へとやってくるマシンに友人らと共に夢中になってたので完全に忘れてました、すみませんm(_ _)m

ただ、入場シーンですがLFAのオーナーさんは紳士的な方なのかエンジン吹かすこともなく静かにスゥ〜っと通り過ぎて行ったので例のV10サウンドが聴けた訳ではなかったんですよ(^^;;
なので、そこはまだ安心して良いかと。

私は逆に赤いランエボ乗りの女の子との駄弁りの方が貴重な機会だし気になりますwww

右のオネーサンが特に良かったですねww
スーパーカーに華が添えられたら2割増しで見栄えするのでオネーサンの力って絶大かと。
周りが豊かな自然に囲まれているのも山形の良いところで、ロケーションはバッチリでしたね♪
来年こそは都合つけて行きましょう‼︎
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「いやいや、karossoさんの方がずっとよく走っておられますよwスポMがこれだけ持つと思うと勇気付けられます!@karosso@がんばらないさん」
何シテル?   12/07 21:18
パッソとマークⅡ、ライフを所有しているmilk@パッソです。 世間ではクルマ離れが叫ばれるこのご時世に、3台の愛車に囲まれてるという完全に時代に逆行している人...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
取り急ぎです。(報告) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 23:08:47
麺屋たか ラーメンコレクション(^∇^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 12:43:44
違いを味わう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 00:08:13
お友達
気が合いそうだなと思われた方、興味を持っていただいた方はどうぞ!

ただし、人数稼ぎ目的でのお誘い、一切の絡みなしでの突然のお誘いはご遠慮願います。
99 人のお友達がいます
プレハブ110プレハブ110 * 痛風おやじ痛風おやじ *
IRVIRV * とよりんとよりん *
@キラキラadd.@キラキラadd. * kyupi5kyupi5 *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ パッソ パッソさん (トヨタ パッソ)
私が高校1年のときに発売されたパッソ。 その頃からずっと欲しくて遂に8年越しで手に入れま ...
トヨタ マークII マァ君 (トヨタ マークII)
幼い頃からずっと乗ってみたかったマークⅡ。 一度は所有しないと一生後悔すると思い、色々な ...
ホンダ ライフ ライちゃん (ホンダ ライフ)
足車として活躍していたトゥデイのガタが来たのでJB5ライフに乗り換えました。 平成16 ...
ホンダ トゥデイ ツデーさん (ホンダ トゥデイ)
初めて買った愛車です。 トゥデイのなかでも最終型にあたる平成9年式です。このクルマもパッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.