• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月08日

GWまとめ 2017(後編)

GWまとめ 2017(後編) さて、長々と続いてしまったGW振り返りですが、本ブログで最後にするのでもう少しお付き合いいただければと思います(^^;;

5/5(金)~5/6(土)
この日は学生時代の友人らと山形県は米沢市にある「小野川温泉」に行ってきました!
えぇ、私に関しては結局3日連続で山形に居たということになりますw

今回は最大でフル乗車になることもあり、マァ君で行くことにしました。

まだ地元帰省ジャパンツアラーの汚れがそのままだったので朝一でマァ君を洗車。
ひと通り拭き上げたところで隣にいたGX100後期マークⅡレガリア乗りのおっちゃんから声を掛けられてしばしマークⅡ談義に花が咲いてしまいましたw

そのおっちゃんもマークⅡが好きで乗ってるみたいで、GX100の前はGX71に乗っておられたとのこと。
このGX100、前から行きつけのコイン洗車場で見かけて猛烈に綺麗なので気になってた訳ですが、このような形でオーナーさんとお話ができて嬉しかったですね!

私自身もGX100は最後までGX110と悩んだ1台なだけに、こうして見てるとやっぱりこれはこれでカッコ良くて良いよなぁなんて思ってしまうのでした(^^;;

その後、自宅に戻り身支度して出発!!

さすがはマークⅡだけあって、まず4人乗車であれば全く不足が無いですし、5人フル乗車でも多少窮屈だろうけどそこまで苦痛を強いるほどではなかったようでした。
パワー感もフル乗車だろうとさほど不足した感じも無いですし、暑い日でしたがエアコンもしっかり効くので快適なドライブを楽しむことができました。

改めて、マークⅡ買ってよかったなと思った次第です!

昼は「花膳」というお店で米沢牛を使ったハンバーグをいただきました。
美味かったですね♪

その後、途中合流のバイク乗りの友人(仕事の都合上今回一緒には泊まれず)も交えて色々と行きたいところを廻りました。

せっかくなので記念撮影♪

夕方になったところでバイク乗りの友人とは別れ、宿泊先「匠味庵 山川」へと向かいます!


狙った訳じゃないのですが、たまたま似たもの同士の並びとなりましたw
やはり旅館にはセダンが一番似合うと思います!

小野川温泉の温泉街自体は落ち着いた雰囲気で素朴な感じですが、この雰囲気がまた良いと思ってます。

その後、温泉に浸かり疲れを癒し、夕食をいただきました。
やはり人間、たまにはこういう温泉旅館で疲れを癒しに来ないとダメだなと思いましたね。

その後は部屋に戻ってからの待ってましたとばかりの2次会がスタートして日付を跨ぐまで盛り上がってました(^^)

翌日はチェックアウトギリギリまでゆっくりしてからゆっくりと帰路に就きました。

普段なかなか会えない友人との貴重な時間を過ごせていい思い出になりましたね。

5/7(日)
遂に連休最終日、半分以上家に引きこもってましたw
ようやくファンヒーター片付けたり冬物コートをクリーニングに出したり等々やらないといけないことをこなしてるうちにあっという間に終わっていきましたね。。

と、こんな具合で私の2017年のGWは終了しました。
連休明け初日の今日はさすがにしんどかったですが、また通常モードに戻していかないといけませんね(^^;;

色々と楽しんだことですし、また頑張りたいと思います!

フォトギャラリーはコチラから。
ブログ一覧 | 車 マークⅡ | 日記
Posted at 2017/05/08 21:37:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おめでとうございます!!@はるるん@さん」
何シテル?   02/10 20:38
パッソとブーンを所有しているmilk@パッソです。 基本的に純正パーツが好きな人なので純正+αな範囲で手を入れつつ2台の面倒を見ております。 どうぞ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PHV購入の経緯その6…ご縁について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/11 20:16:52
イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/26 22:25:57
18万。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 20:37:07

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
通勤車として7年弱乗ってきたJB5ライフが色々トラブル続きになったのを機に苦渋の決断でし ...
トヨタ パッソ パッソさん (トヨタ パッソ)
私が高校1年のときに発売されたパッソ。 その頃からずっと欲しくて遂に8年越しで手に入れま ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
幼い頃からずっと乗ってみたかったマークⅡ。 一度は所有しないと一生後悔すると思い、色々な ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
イプサムの前に実家にあったクルマです。 私がまだ保育園児だったときにお世話になりました。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation