• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月04日

壊れかけのレー探・・・

壊れかけのレー探・・・

どうも、最近本当の幸せ教えて欲しいアラサーです。

本当の幸せ教えてもらえるどころか、マァ君のレー探が何も聞かせてくれなくなってしまいました(爆)

ちょっと前から急に調子が悪くなり、何度も電源落ちては再起動を繰り返す現象が発生してましたが、遂に再度起動することも無く静まり返ってしまいました。

不調に陥ってから1回配線類を確認したのですが、特に断線してる訳でもアースが外れてる訳でも無く、その段階ではまだ起動出来てたこともあって配線は問題無さそうです。

ということは、やはり本体そのものの問題なのかな!?といったところなのですが、このレー探自体は昨年3月に購入したものでありまだ2年も経ってないので壊れるにしては早いんじゃないのか!?という思いもあります。

パッソさんに装着しているレー探はかれこれ5年使ってるのですが未だに不具合を起こしたことも無く問題無く使えてるのでそれと比べてしまうとあまりに壊れるの早過ぎるだろと。
皆さんは大体GPS式レー探だとどれくらい使えてるか気になるところです。

とりあえず、今月は何かと予定が立て込んでて時間が無い事と、これから本格的な冬に突入していくという事でマァ君で遠出することもしばらく無くなるはずなので、急を要する事態でもないやとしばらく放置しようかと思いますが、本来あるべきものが無いのは何とも落ち着かないもので困りましたねぇ。。

余談ですが、ここのところ駐車場の件と言いレー探故障(!?)の件と言い、どうも最近はまるでクルマ運(特にマァ君に関して)が無い気がします(^^;;
駐車場は改めて歩いてみると冬で寒いってことも拍車を掛けてかやっぱり明らかに遠く感じられて、真冬に雪かきしに行くだけでも結構辛そうな気がしてきました。。

こんな具合で負の連鎖に陥っているようでついネガティブ思考に陥りがちですが、早いところこの連鎖から抜け出したいもんです。
ブログ一覧 | 車 マークⅡ | 日記
Posted at 2017/12/04 22:17:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

晴れ(そして)
らんさまさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年12月4日 22:52
ある時は色々と続きますよ。

良い時までぐっと堪えましょう。
コメントへの返答
2017年12月4日 23:44
今はホントにダメなので、もう逆に笑えてきます(^^;;

春になるまで大人しくしてます…。
2017年12月4日 23:07
アタスも、今だ吉報がないアラ?ふぉおおおー(´д`|||)

かれこれ6年もののレー探ですが、とりあえず大丈夫なようです。

個体差の問題なんでしょうか?
コメントへの返答
2017年12月4日 23:52
吉報無きままあっという間に来てしまったなと最近焦ってたり(^^;;

6年ものでも大丈夫みたいですね!
多分ハズレでも引いてしまったんでしょう(T ^ T)

もう保証期間も終わってるので、素直に買い替えるしか無さそうです。
2017年12月4日 23:34
ついてないなぁと思うと本当についてないことが立て続けに起こりますよ…。

運が良いからレーダー探知機なんか無くても捕まらないと思えるくらいツイてると言い聞かせましょう。

そんな私はレー探付けたことありませんwww
コメントへの返答
2017年12月5日 0:12
まさにその連鎖に陥ってるのかもしれないですね!

レー探無しでしたっけ⁉︎
自分のテリトリーならまだしも、知らない日本を走ってると怖いという心配性な人間なので無いと落ち着かないです(^^;;

少なくとも冬場は飛ばせもしないので大丈夫!ってことにしておきます。
2017年12月5日 0:26
ラピュタの時から使ったレー探はまもなく5年、今は軽トラに付けていて、再起動を繰り返すようになり駄目かなぁ…と、思っていた矢先、急に調子が良くなりそれから半年ほど何でもないのでどうやら完全復活したようですw
コメントへの返答
2017年12月5日 23:03
やはり正常なら5年くらいは持ちますよね(^^;;
いくら何でも2年未満でご臨終は早すぎます…。

何と‼︎急に調子良くなって復活なんてことあるんですね(^^)
こちらもマネしてしばらく放置してみましょうかねw
2017年12月5日 7:58
いろんなメーカーのレーダー探知機を利用してきましたが、完全に電源が入らなくなったことは今まで無かったですね。
ユピテル製のOBDⅡアダプターが不調でレーダーの電源が入らなりましたが、アダプターを新品に交換したらレーダーは動きました。

シガーソケットから電源を取っている場合は接触不良になることも多いので、ダメ元でアクセサリー電源から直に繋いでみるのも手かと思います。
コメントへの返答
2017年12月5日 23:11
工業製品故に当たり外れもあるのでしょうけど、やはり基本的にはそう簡単に壊れるようなものでも無いですよね。

配線自体は繋がっていて問題無いように見えますが、見えないところで問題がある可能性もまだ否定しきれないので、仰るように一旦配線関係を買い直してみたり電源取り出し先を見直してみたりしてどうなるかを見てみても良いかもしれませんね。
2017年12月5日 18:35
本当の幸せとは、、人生の伴侶となる人と出会って結婚することかなぁ~と最近友人の結婚式に出席して改めてそんな想いに駆られました。。

マァ君のレー探はハズレだったかもね(^^; レヴォーグのレー探は調子良いけれど、以前スターレットに乗っていたときのレー探は2年もしないで画面の表示が消えて使えなくなりました(ToT) ちなみにどちらもセルスター製ですf(^^;

良くないことって続いちゃうときもあるけれど、必ず終わりがあるから、それまでは淡々と乗り越えて行きましょう~
コメントへの返答
2017年12月5日 23:37
正直な話、今まさに同じような事について思い悩んでます(^^;;
そういうことも含めて、今後どんな人生を歩んでいくのが自分にとって良いのだろうと…、ってそう簡単に答えが出る訳でも無いのですが(・_・;

スターレットに付けてたレー探は2年も持たなかったんですね(^^;;
パッソさんのはセルスター製で5年経っても大丈夫、マァ君のはコムテック製でメーカーによるところもあるのかな⁉︎と思ったのですが、個体差ってところが大きそうですね(^◇^;)

ここ数日風邪気味だし仕事も多忙を極めてきたしと相変わらず試練ばかりで心が折れそうですが、どうにか踏ん張っていきたいと思います!

プロフィール

「おめでとうございます!!@はるるん@さん」
何シテル?   02/10 20:38
パッソとブーンを所有しているmilk@パッソです。 基本的に純正パーツが好きな人なので純正+αな範囲で手を入れつつ2台の面倒を見ております。 どうぞ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PHV購入の経緯その6…ご縁について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/11 20:16:52
イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/26 22:25:57
18万。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 20:37:07

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
通勤車として7年弱乗ってきたJB5ライフが色々トラブル続きになったのを機に苦渋の決断でし ...
トヨタ パッソ パッソさん (トヨタ パッソ)
私が高校1年のときに発売されたパッソ。 その頃からずっと欲しくて遂に8年越しで手に入れま ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
幼い頃からずっと乗ってみたかったマークⅡ。 一度は所有しないと一生後悔すると思い、色々な ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
イプサムの前に実家にあったクルマです。 私がまだ保育園児だったときにお世話になりました。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation