• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milk@パッソのブログ一覧

2016年10月12日 イイね!

1泊2日山形ツアー

1泊2日山形ツアーこの間の土日は、学生時代の友人らで山形にて集まりをしてきました。
はい、2週連続で山形入りですw

この度、学生時代の友人のうちの一人が山形に引越したので同じ福島の友人とともに会いに行こうとなったこと、そして10/9(日)にはあるイベントが開催されるということもあり今回は1泊2日での山形ツアーとなりました。

・10/8(土)
午前11時頃に福島の友人とともに出発。
今回は、最近あちこち走り回ってたパッソさんはお休みさせて、遠出がちょっとご無沙汰だったマァ君で行きました。

遠出するとなると基本朝一か夜遅くの時間帯を走ることになりますが、出だしが遅くなったせいで予想以上に交通の流れも悪く、ついつい時間が掛かってしまいましたね(^^;;

午後3時頃にやっと目的地の友人の新居となるアパートに到着。
すぐに友人をマァ君に乗せて夕飯の買い出しに。
少し早めに夕飯にしましたが、最近寒くなってきたこともあり今期初の鍋にしました。
いよいよ冬が近づいてきたなと実感しつつ、久々の鍋の美味しさに満足しました(^^)

ちなみに、引越ししたその友人は現在クルマを所有しておらず、バイクでやりくりしてることもあり駐車場の無いアパートに住んでる関係で、徒歩15分離れたところにあるコイン駐車場にマァ君を停めてました。

駐車場はなかなか狭かったのでちょっと不安にもなりましたが、小回りが利くおかげで無事停められました。

夜には米沢市にある銭湯「鷹山の湯」へ。

友人の家から40km以上離れてますがあえてここに来ました。

ここは、学生時代に友人らと何度か行った思い出深いスポットで、また行きたいと思いつつなかなか行く機会に恵まれませんでした。

久々に行きましたが、改めてここの銭湯は良いなと。
湯加減も良いですし、銭湯の雰囲気もお気に入りなので日頃の疲れも癒すことができました。

今年に入って、節約も兼ねて極力銭湯には行かないようにしてましたが、やっぱりたまにはこういうところで湯船にしっかり浸かって疲れを癒すことは大事ですね。
また行きたいです!

ちなみに、この銭湯に行く道中、山形の友人より「(マァ君が)今まで乗って来たクルマの中で一番快適だ」とお墨付きをいただきました♪

てっきりマァ君が200万ほどしたとばかり思ってたみたいで、購入価格を教えたらビックリしてましたww

・10/9(日)
この日は3人で山形スーパーカーミーティング2016に行ってきました。
私はかれこれ4回目になりますが、山形に引越してきた友人はこれが初めて。
最近スーパーカーからクルマに興味を持ち始めてるみたいなのでこれは良いチャンスとばかりに連れて行きましたw

周りにはいかにもクルマ好きが乗ってそうなマシンが居る中、ハーフシートカバー装着の一見ただのノーマルセダンが停まっている状況だったので、周りからは「クルマ好きなお孫さんに喜んでもらおうとおじいちゃんが連れてきました」的な感じに見えていたと思います(爆)

写真はフォトギャラにアップしてるので詳細はそちらから見ていただければと思いますが、今回一番驚いたのがコレ。

何と、レクサスLFAがやってきました!!
しかも、ニュルブルクリンクパッケージと来た!

今までこのイベントには来たことが無く、東京モーターショーでしか実車を拝見したことがなかったので正直かなり良いものが見れたなとこれだけでもだいぶお腹いっぱいになりましたw

その他会場の雰囲気を軽く紹介。







詳細は以下からどうぞ!
入場編 会場編その1 その2 その3

会場を後にしてからは3人で昼飯を食べに行き、山形の友人を家まで送りお別れし、そのまま現実の地へと戻ってきました。

この2日間でマァ君を400km以上乗り回してきましたが、やはりゲストを乗せて会話を楽しみつつ快適にドライブするというシチュエーションにはマークⅡはよく合ってますね。

マァ君もきっと久々に遠出できて喜んでたことと思います。

また山形行きたいですが、これから先長い冬場を迎えるので行くとすれば来年になりそうですね(^^;;
Posted at 2016/10/12 22:20:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常ネタ | 日記

プロフィール

「おめでとうございます!!@はるるん@さん」
何シテル?   02/10 20:38
パッソとブーンを所有しているmilk@パッソです。 基本的に純正パーツが好きな人なので純正+αな範囲で手を入れつつ2台の面倒を見ております。 どうぞ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
23 45678
91011 12131415
161718 19202122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

PHV購入の経緯その6…ご縁について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/11 20:16:52
イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/26 22:25:57
18万。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 20:37:07

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
通勤車として7年弱乗ってきたJB5ライフが色々トラブル続きになったのを機に苦渋の決断でし ...
トヨタ パッソ パッソさん (トヨタ パッソ)
私が高校1年のときに発売されたパッソ。 その頃からずっと欲しくて遂に8年越しで手に入れま ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
幼い頃からずっと乗ってみたかったマークⅡ。 一度は所有しないと一生後悔すると思い、色々な ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
イプサムの前に実家にあったクルマです。 私がまだ保育園児だったときにお世話になりました。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation