車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
おっ!今年もやりますか。
おっ!今年もやりますか。 メーカー公式HPでは今週末の秋田県、来週の青森県でのイベントまでしか紹介されてませんが、地元ディーラーのHPでは29・30日のイベント開催の発表がありました。
ミスターミツビシ・増岡さんが3年連続来県予定のようです。

せっかくのイベントですから、今年も行ってみようと思います。
3回目の体験試乗はどうしようかというところですが、増岡さんが昨年アウトランダーPHEVで参加したラリーの話や今後の三菱の話もきっとあるでしょうから、そこら辺はぜひ聞きたいものです。

そして、三菱本社関係者が来ているかも見ておきたいなと。本当に反省しなくちゃいけない連中の本気度が感じ取れるかです。
ブログ一覧 | 三菱自動車 | クルマ
Posted at 2016/10/11 20:02:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 20:41:48
そんな素晴らしいイベントがあるんですね(」゜□゜)」

三菱自動車の新しいCMにある意味感動しました…岩手なら、本社から来なくちゃいけないでしょう、と親子で秋田三菱から秋田スズキに変えちまった私が言うことじゃないっすね(泣)
コメントへの返答
2016/10/11 20:52:35
秋田県では2日間とも秋田市内での開催だったと記憶しています。
遠いですよね、秋田市って。

30日はより近い北上市でイベントやりますよ。増岡さん運転で45度の坂を上がります。
ジェットコースターがお好きなら恐くないですよ。

スズキ車に乗ってたって全然大丈夫ですよ。私もクルマを買いに行くわけじゃないですから。


2016/10/15 09:40:15
おはようございます。

三菱、復活に向けて頑張ってほしいですね。
最近ネット等で見受けられる三菱批判には、もう 辟易させられます。
なんだか、三菱が反論出来ないことをいいことに、ただ叩いているだけの様な・・・
ただのイジメ?

もちろん、今回の件は真摯に受け止め、改善するところはしっかりやらねばなりません。
それと並行して、こう言ったイベントの様な、車の楽しさのアピールすることも、そろそろしてほしいですね。
コメントへの返答
2016/10/15 12:27:56
こんにちは。

最近の報道の仕方全般が、どこか「いじめ」に似たようなものに感じています。
そりゃそうですよね。学校でのいじめが問題になるということは大人の社会にも蔓延しているということであり、報道関係者だけが毒されずに乗り越えられるものではありませんから。

クルマで食べている自称評論家達はダンマリのように見えます。もちろん三菱上層部の燃費最重視姿勢はもっと追求されて然るべきです。
しかし、何故にデータを偽造してまで燃費に固執したかを紐解こうとすると、大型高級車すらエコカーのお墨付きが貰える現行制度を始めとしてヤブヘビになることは間違いなく、誰もそこまで立ち入りたくなくて何とか三菱だけの問題で終わらせようとしているのではないかと勘ぐってしまいます。

実際に一般ドライバーが燃費ばかり気にしてるかも疑問です。コンビニなどでもエンジンが掛かりっぱなしのクルマも決して珍しくありませんもん。
どこぞのメーカーが役人を焚きつけて(根拠はありませんけど)、燃費基準の優遇制度が出来たからこそじゃないですか。

なーんてね。

本当は4WD以外のアピールもして欲しいところです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
文章は何度も推敲する質なので、その日その日でまとめなきゃないブログは苦手です。 ブログはメモ代わり…なんて割り切った使い方もアリなのでしょうけど、それが自分と...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アルミテープをステアリングコラムカバーに貼るトヨタの特許について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 21:55:29
貼るやつの国際特許 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 22:23:46
三菱車のオーナーたちは燃費不正事件をどう思っているのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 13:52:46
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
私の記憶が確かならば、H82Wは三菱自動車史上一番まじめなクルマ作りがされたのではなかろ ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
1997年式、3ドアV20(カープラザ20周年記念特別仕様車)。 もっともベーシックな ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
1989年式(中期型)、4AT。 1996年に中古購入。 知人から譲っていただいたAM ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
1980年式、4MT(+スーパーシフト)。 免許取って自分で運転するようになったのは、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.