• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M-4のブログ一覧

2017年04月09日 イイね!

50,000km台のキリ番といえば

50,000km台のキリ番といえばまずは一つ目をゲットです。

私が色々読んだ限りでは、センターメータの評価はあまり芳しくないようです。
愛車においては常に視界の左隅に入って、運転中もちょくちょく確認できて私個人としては最適な配置だと思っています。さりとて、そのインフォメーションは軽自動車らしく最小限に抑えられています。走行中は速度さえ分かればエンジン回転数もおよそ分かりますから不便はありませんが、その脇の燃料計&オドメータにもついでに目が行ってしまいます。

「そろそろキリ番なのを意識していたが、その瞬間を見逃した」って話はブログでもよく拝見しますけれど、そんなわけでオドメータも常に見てるようなものですから見たかった数字の並びを今まで見落としたことはありません。
用事の途中でも困るので昨晩ちょっと走りまして、ちゃんと停車して記録に残しました。

ちなみに、ここまで給油から120kmです。満タンにしてみなければ正確なところは分かりませんが、今回は燃費がかなり伸びているような気がします。
これはきっと、先日の車検整備で交換したスパークプラグの効果でもあるかと思います。

実は、車検後に愛車を引き取った直後から既に違いは感じていました。これが新車時の性能に近い感覚だったかと。いつの間にか、自然とアクセル開度が大きくなっていたように思うんです。
しかし燃費という結果で違いを示そうとすると、これがなかなかハッキリ出るものでもないんですよね。ですから、結果を用いての結論までにはまだしばしの猶予を、というところです。

次は1,234km後と2,468km後に記念写真します。

Posted at 2017/04/09 12:45:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | eKワゴン | クルマ

プロフィール

「何してる?を機能させないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?」
何シテル?   04/08 00:05
文章は何度も推敲する質なので、その日その日でまとめなきゃないブログは苦手です。 ブログはメモ代わり…なんて割り切った使い方もアリなのでしょうけど、それが自分と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
23456 78
910 1112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

事件は怒った その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 00:26:37
[三菱 eKワゴン] キーレス追加・登録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 20:12:31
かなり焦ったバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 09:44:07

愛車一覧

三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
私の記憶が確かならば、H82Wは三菱自動車史上一番まじめなクルマ作りがされたのではなかろ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
1980年式、4MT(+スーパーシフト)。 免許取って自分で運転するようになったのは、 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
1989年式(中期型)、4AT。 1996年に中古購入。 知人から譲っていただいたAM ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
1997年式、3ドアV20(カープラザ20周年記念特別仕様車)。 もっともベーシックな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation