車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
土曜日はめちゃいい天気で下界では暑いほど?

日曜日の天気予報も晴れ!

これは行くしかあるまい

ってことで

早朝ビーナスへ!

いつものとおり2時出発

さすがに、この時間,道も超空いてます・

でも、いつもビーナス本線に入ると、超濃霧&シカさん!に苦しみ。
若干、遅くなる。。。。

しかし、今日は、和田で若干シカさんに突っ込みそうになるものの

な、なんとビーナス本線に霧がでていない。。。

め、めずらしい。。。。。


そんなこんなで、美術館へ着。

まだ4時前なんで、寝てる人もいるので、静かに待機。、

若干、山キワに雲らしきものがあるけど、いい天気じゃん。。。。

でも、この時期でも天候によっては、朝は冷えるので、冬装備も!

しかし、

冬装備どころか、なんんだこの快適な温度は、、、、
ぜんぜん、風もないし、またまた絶好の日!

そんなこんなで
いい感じの日の出となりました。。。。


そして、いつものように降りて霧でおしゃべり、、、

その後、下界の暑さにやられまくりの1日となりましたー






















Posted at 2017/05/21 18:02:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!
秘密兵器!



ヤフーカーナビ!・・・・・・


じゃなくて、、、、

その下に光ってる緑のやつ
モバイルルーター!


え?

別にめずらしくもない?

ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


あまーい


こいつは、そこらへんにあるものと違うんですよ。

日本初?
3キャリア対応モバイルルーター!



↑こいつが意味することがわかるかなぁ
わからんだろうなぁ。。。。。
同時接続って意味じゃないぞ!

えっと、
現在日本には大手3社
ドコモ
au
SB

ありますよね、
そのどこか、もしくは格安SIMと呼ばれる上記の3つの1つ!と契約して
携帯もしくは、データ通信するというわけです。。。。

3社とも、いいところ、わるいとこといろいろあるわけですよ、
エリアも、その1つ

ドコモは最強をうたっていますが、実は、ドコモはエリア外だけど、別の会社はエリア内って
場所も多数。。。。
auもSBも実は日本全国どこでもエリア内ってわけじゃない。

都会だったら、どこと契約しても、ほとんど関係ない←だってほとんどエリアだし

長野県のイナカでは、いまだに、エリア外ってとこも多数。

ドコモにエリア改善の依頼?っていうかつながらないエリア教えてっていうのがあるんだけど
何回か、というか何十回も報告してるけど、ガン無視。。。

さすが、昔から、超殿様商売のドコモ様だこと。。。


と?いうことで、じゃ3社対応ってのが
なかなかそういう会社ないんです、←っていうかなかった。。。

で。ずっと悩んでました。アイパッド契約解除したけど、これ、遊ばせとくのもったいないよねー
でも、どっかで格安SIM契約してもいいけど、でもなー

って、
そんなナカ、あるところのHPが目に止まり

これだ!

ってことで先行投資←これの意味するとこは。。。。。

で、このたび、無事に

多少、回線スピード遅え?かなぁというときありますが。。。。

現在大手さん。3日で1Gとかへんな制限いれてますよねーーー
でもこれ1日3Gですぎても速度制限512k
で。一ヶ月7Gとかない。←だって1日3Gですよ、
計算上?90GまでOK

で。破格の普通のお値段。。。

ルータなんで、アイパッドだけじゃなく携帯の方にもできるし、3DSやいろんなゲーム機にも
できる、

最強でしょ。。。。
いまのところは。。。。




































Posted at 2017/05/20 16:35:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
暇だったんでフラフラーっと
走ってるうちに。
あ。ジュース飲みたい!
ってことで?

霧Pに

なんかさぁ、最近?バイク多いよね、
でもさぁ

あれ?
「ぶんぶん」って吹かすのってデフォなの?

あれやるからm
バイクわ、うるせーって言われると思うんだけど、

1台ならまだ。。
何10台ものバイクが出発で「ぶんぶん」ってやるから。。。。ほぼ迷惑な騒音。。。。

霧Pまできたなら上逝きますか!ってことで、
いったんだけどさ

最後の登坂の例の工事用信号きの手前で渋滞。
あれ?工事やってるの???
ってことでまってたんだけど。、。。。。

まったく動かん、
ハイドラでしばらく止まっていると、5分以上動いてませんて表示でるってことは
ここに5分以上止まってる???

いくらなんでも長すぎ???

しばらくすると急にうごきだすから、
工事用信号機みると。点滅。。。

あのなぁ

信号機の意味わからんやつが
車のるじゃねーよこのクズがぁーーーーーーーーーー

どっかの超オオバカのせいで5分以上止まってたじゃねーか


だいたい、後ろの信号見えてるやつらも
なんで指摘するなり、抜かしてくとかしねーんだよ。。。

こっちは、信号みえねーし、前泊まってるし、

待ってるしかねぇじゃねーかよ、

だいたい、
あの工事してる事業所っていうか工事やってる会社も
あんな、信号そのままにして帰るんじゃねーよ。。。


ムダな時間まってたじゃねーか
ヽ(`Д´)ノプンプン







Posted at 2017/05/14 19:26:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
CP取るはずの。。。。

そう、起きたら7時(爆

しかたない、とりあえず、行くか。。。
めずらしくFMとか聞いてみると、やはり祝日であちこちでイベント
とか交通規制。

長野駅あたりもとろうかと思ったけど、
どーもあのへんもなんかやってるっぽい。ので行くのやめよう。。。


で。長野市の上のほう?の2つ、よくみないで、取得に走るものの
どこだこれ、、、、

1つは奥裾の花ダムとかいう、、、、
ここは人いなかった、←さすがにダムマニアとかはそうそういないらしい

もう1つ。。。。
超問題だった。

場所?知らん、っていうか、どこだかよくくわしくみないで、道沿いに向かう。。。

ん?なんか混んでる。。。。
めちゃくちゃ渋滞してる、、、
どこ?
えーっと。。
戸隠。。。

_| ̄|○ il||li


観光地じゃないか・・・・・
山とはいえ?混むに当たり前の場所。

結局通過時にCPはとれたものの、
通過するのに、40分少々。。。

もうね、オートマさんのちょっと動いて止まる攻撃と
ちょろちょろ動きます攻撃で、、、

MTのこっちは足痛えっつううの・・・・・・

で?反対も混んでたので、戻るのもイヤになり?
信濃町経由で行こう!としたら、
今度は、首都圏ナンバーさんの、突然止まる、でもちょっと動く攻撃。。。
止まるのか動くのかはっきりしろや!って
対向車来てるから抜かせれなくて、

戸隠のとこから、ずっと信濃町付近まで。。。


もう、、休みの日にCP取るもんじゃないですね、
本当は、このまま、信濃町から南下してCPとるつもりだったけど、
もういい。帰る、

ってことで信濃町インターから高速に乗ろう、でも途中の黒姫の駅はとれそうだね
と思ったら、また駅付近でイベントで渋滞。。。。
もう駅もいいやってことで、国道でたら、渋滞・・・・・
どこもかしこも渋滞だらけ。。。

もう帰る!って高速乗って、思い出す、
そういえば、上田の上の方のやつ取ってなかった、
ってことで、須坂長野で降り、途中の臥竜公園とかを取ろうとして曲がった道がぜんぜん違い、
戻るのもめんどうだからそのまま
ぶぅーんと走ってたら、、急にガクガク。。。。

えええええ
ここで出るの????
ってことで、標高高いとダメなのかと思ったが、
じゃあビーナスの2000mはでなかったよな、、、ってことで、
原因わからず、
とりあえず?エンジン切って10分ほど様子見・・・

なんか症状がでなくなった?_ので今のうちに上田まで下って、
なんとかなりました。。。。

まったく。このレガは
どっかのF1の某HONDAエンジン(爆
と同じで信頼性ってのが、まったくねーんだよなーーーー

遠出も気楽にできん。。

さて、長野市方面のCPはまだまだ、、、
この状態でなんとかなるのか???

Posted at 2017/05/05 16:53:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!
暦通りの連休にようやく入ったわけで。。
ずっと家でモンハンXXでもやってたいところでありますが。。。。

体にわるいので、ちょっとハイドラのCP中断してるやつを再開させようかな?と
行こうとしたわけですよ・・・・

やってくれるわ。。。

さすが連休、、、、


目の前で?交差点で急に停止でバック始める県外車いたり。。。。
急に停止するから。なにか?と思って停止するが別に前に車がいるわけでもなく
ナニもない???
仕方ないから、抜かそうとすると。ナビをみている模様。。。。
↑ハザードっていうものしらんのかこいつ。。。。

その他、いろいろ、数えること7回ほど???

もうねバカばかりです、、、

行く気が失せませた。。。。

もうね、時間変えて行くことにしました。
深夜に。。。

明日?今日?夜でて、残りのCPでも取って行こうかと。。。

ラストボス某ダムは後回しで。。。。

去年のMR2止まっちゃった事件から、ずっと止めてたんですけど、、、

レガちゃん、いろいろエンジンチェックランプとか、アイドリング不安定とかあって
CP取れずに放置してたんですけど、、、

ま、今も完全に直ってないレガですが。。。。。←エンジン冷えてると相変わらずな状態
車屋さんには、また症状でたら、持ってきてねとか言われてますが←それ直ってませんって言ってるよね???

長野市あたりで止まっちゃったらどうしようとは思ってますが、
どんなに遠くても車屋さんよんでやる(爆 ←車屋さん連絡くれれば行くいったし、、、、、


さて、無事に帰ってこれるのでしょうか?????

Posted at 2017/05/04 17:39:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@美夕。 要約すると、後ろから、オーラを放ってどかした!と」
何シテル?   05/21 14:06
よろしくおねがいします
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
お友達
オフや、ハイドラのすれ違い等された方、募集
プラスの方!足跡あっただけで、申請するのやめてください。


99 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 あおい(碧)あおい(碧) *
kiyotaka@pp1kiyotaka@pp1 * よんとろよんとろ *
GriffonGriffon * オ-リーオ-リー *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スペックB なぜか?またスバルにもどってきました(爆 スペックB MT車
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
涙目インプレッサ GDB-E型です。 280Ps車に乗りたくて択んだ車でした。 最終的 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
MR2です。Ⅴ型2.0 G-LTD NA車 2016年10月予期せぬ形で終了
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
スバル ヴィヴィオ RX-R
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.