車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
渋沢攻略のはずが・・・
本当は?先週?行く予定でしたが、天気は雨、あげくに台風
ということで今週に変更!
天気は晴れ!絶好の?攻略日和?になるはず。。。だった。。。。


切明温泉の入り口を6時ころ出発しよう、ということで、行ったことない地域なので、
到着予想ができない。
ということで1時出発!

めんどくさいから???佐久南から乗って、高速のCPもついでにとっていこう!
と考え、

大門経由で笠取峠へ!

そこまでは、まったく問題なく走っていたんですが。。。

マルメロの道の駅方面へ行く分岐の信号機をすぎ、もう1個の信号機をすぎ、
笠取峠を登り始めたとき、
後ろのエンジン方面から、シュルシュル???キュルキュル?的なベルトの滑る音が

音的にタイミングベルトとかすべっているのかな?と思っていたら、
峠の中腹付近で、突然、
エンジンがストンと落ち、警告灯が全点灯。。。。。
路肩によって、エンジンキーを回すと、セル?らしき音が、ものすごい音で回転してるような音が。。。

エンジンかからず。。。。

時間は。。。3時、、、、、、

えー
この突然エンジン落ちるのやめようよー
インプレッサのときも、和田峠で突然エンジン切れたんだよなぁ


なんらかの警告灯がついているとか、点滅してたならわかるけど、、、、、

走ってる最中に突然エンジンストップとか、、、危ねーじゃんかよ。。。。

結局?エンジンかからんし、JAF呼ぶことに。。。。

しかし、時間かかります的な。ことを言われ、
その間は車の外にでて待っててください、、、、とか


そう今日は、冷え込んだんですよ、。
温度計一桁の中、暗い峠に数時間ww

トラックがものすごい勢いで登ってくるもんだから、

三角の停止表示板を、コーナーの手前の見えるところに置いといたのに。。。
どっかの、バカトラックがおもいっきり

バコーーーーーーーーーンとはねとばし、バキバキに、、、、
そのまま、通過してきやがるし。。。。クソトラック

ようやくJAFがきたものの、、、

うーんわかりませんね、、、

オイル吹いた様子もないし、
水温計上がったわけでもないし、吹いてもない。。。

へんな?液体系はエンジンのしたとか車のしたとか、一切ないし・・・・

とりあえず、Dラにはこびましょう。。。。

ってことで、誰もいないDラに運び込まれ。(爆)

結局、上田で修理されても、こまるんで、地元のレッカー呼ぶも、
ちょっと時間かかります的な、
結局3時過ぎに、ようやくDラを出発、

渋滞とかいろいろで
ようやく家に、

しかし、原因が、、、わからんん、、、
車検とって、あと2年のろう!としたんだけど、修理費用によっては。。。。

費用かからなければ、いいのだが、、、、


さて、CP最終の渋沢は、もう寒いから、来年に回すことにしました、
それまでに、残りのとこをとって、渋沢がほんとうのラストで
来年春に取りに行こうと決めました。。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 18:56:21

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 19:46:28
今日は色々と大変だったようでお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ
車早く復活すると良いですね!
お大事にですm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/17 09:42:56
せっかく朝はやくから出発したのに、
結局?ほぼ1日Dラにいたという。。。
車、うーん、、、、、ダメぽいです
2016/10/15 20:15:47
深夜の山道でのトラブルは怖いね…
お疲れ様でした!!
そして早く直る事を祈ってます。
コメントへの返答
2016/10/17 09:44:18
142号のトラックの多さと、登りなのに、あの勢いで走ってくると恐怖がありますね。。。
お金かければ直るみたいですが。。。ちょっと。。。
2016/10/15 20:27:29
まいどっ(^^)

大変な1日になってしまいましたね(>_<)
車、大事に至らなければ良いのですが…
渋沢は逃げませんから増えてしまったCPを取りますか…(^^;;
コメントへの返答
2016/10/17 09:45:20
渋沢は来年の暖かくなってから?ということに
しました。。。
車はかなり状況良くないみたいです。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「雪ないよねー
今年は11月から降るから期待したのにー」
何シテル?   12/10 13:45
よろしくおねがいします
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お友達
オフや、ハイドラのすれ違い等された方、募集
プラスの方!足跡あっただけで、申請するのやめてください。


101 人のお友達がいます
GriffonGriffon * ニャンギ。。。ニャンギ。。。 *
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 MIZUMIZU *
motoki@cz4amotoki@cz4a * アイズエージェントアイズエージェントみんカラ公認
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スペックB なぜか?またスバルにもどってきました(爆 スペックB MT車
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
涙目インプレッサ GDB-E型です。 280Ps車に乗りたくて択んだ車でした。 最終的 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
MR2です。Ⅴ型2.0 G-LTD NA車 2016年10月予期せぬ形で終了
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
スバル ヴィヴィオ RX-R
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.