車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
消化不良ですが。。。。
えー
ものすごく消化不良ですが、、、
車を変えます。。。。

と、いうのも、、、

車や「あ、MR2ですけど、、、ちょっとね、、、これ車停まってから、ひょっとしてエンジン回そうとしてません??」

温ぺ「え?」

車や「あーやっぱり~」

温ぺ「いや、え?しか言ってないけど、、」

車や「いや、その。え!って言葉でわかるよ、何年付き合ってると思ってるの。。。」

というやりとりがあり、

そうとう、MR2におも入れがあり、直すっていえば、やるけど、と言われ。。。

最低でも30、へたすると、車買った金額の半分くらい逝っちゃうかも?ってことで。。。



もうちょっと遊びたかったなぁ
いい車だった~

別に、ものすごくまわしてオーバーレブしたわけでもないのに、、、
オイル吹いてたとか水がダダ漏れしてたとかでもないのに、、
外から見たら、エンジンまったく普通の状態だったのに。。。。

やっぱり、タイベル関係らしい、、、
車検の時に変えてれば、、、、

開けたら、あんまり?というか状態がよくないらしいいいいい。

ということで、6年?7年?楽しませてもらったMRを終了!

せっかく?車検とって、あと2年乗ろうと。←まあ2年後にはかえようかと思ってたんですが。。。


部品調達がきびしい&もう15年以上ってことで、これで、直しても???この先どうなの?
ってことで、
相当思い入れがあるんなら、直すけど、あんまり車やとしても、おすすめしないねー
ってことでした。。。


あ、次の車は未定です。。。。

乗りたいのないんだよな、、、もうなんでもいいや、、、、
まあ、もうこの年だし、普通の一般車にしますわ、、、乗りやすいやつに、、、





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 13:00:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 13:18:17
タイベル、逝っちゃったんですね。

ちょっと残念ではありますが、乗り替えを決めたのであれば、
気持ちを切り替えて、次期車の選定に進みましょう。
コメントへの返答
2016/10/17 13:26:31
ぜんぜん、まだ行けるって言われて、車検とったんですけどね、、、、
いきなり逝っちゃいました。
時期車は、普通の車にします。
2016/10/17 13:38:34
SW残念ですね...

次のクルマ、温ぺさんの「乗りやすい」って山道を快適に走れるヤツだよね。
素敵なクルマに出会えますように。
コメントへの返答
2016/10/17 14:13:48
まだ遊びつくしてないから、本当に残念!
次?うーん
いいのないのよ、、、、
乗りたい車が、まったくない。。。
普通の車にしますよ、
2016/10/17 14:02:17
やっぱりだめだったんですか。。。
残念ですね(T . T)

普通の車という事は、スポーツセダンに戻りましょう!!

エボとかエボとかエボとか笑
コメントへの返答
2016/10/17 14:15:17
いや、直せないこともないんですけどね、
いまさら、お金かけて直しても、あと何年
もつだろうと考えると。。。。
エボは、いい玉がありません、、、、
2016/10/17 15:11:00
車検取ってから逝かれると痛いですね、良い出物が見つかることをいのりますよ。
コメントへの返答
2016/10/17 15:13:47
そうなんですよ、これがまだ半年後とかだったらよかったんですが、先月取ったばかりですからねー
なかなかいいものがないんです。。。
2016/10/17 17:06:38
降りちゃうんですか…残念です。

前回の車検の時にトヨペットのメカに「経年劣化って知っていますか?」と言われ、僕はタイベルを交換しました。

ついでにウォーターポンプとクラッチ、配管の交換もしたので結構掛かりました。

僕もいつまで乗れるか分からないけど、もう少し乗れたら良いなぁとは思っています。
コメントへの返答
2016/10/17 17:28:40
残念ですが、、、
ベルト交換したほうがいいですかね?って
聞いたんですけどね、
まだまだ大丈夫って言われたんで、
そのままだったんですよ。。。
そしたら、この有様です
部品も少なく、大変なので、
あきらめました。。。
2016/10/17 17:15:32
MR2残念でしたね・・・。

愛車を手放すタイミングって結構難しいですね。

それにしても温ぺさんの言うところの普通の車って・・・?
あーどうしても気になっちゃいます!
コメントへの返答
2016/10/17 17:30:11
もうちょっと乗りたかったんですがね。。。
え?普通の車ですよ。
もう歳ですから、実用的で楽なやつに
します。。
MR2の雪道とか神経使う車はもういいです・・・
2016/10/17 19:09:59
次の車がいい車種が見つかるように願いを込めてのイイねです。

一般車といっても温ぺさんなら何かしら拘りを持って選ぶと思っております。
軽自動車・エコカー時代の中で乗りたい車を見つけ出すのは難しいと思いますが(;´∀`)

早期に復活できるよう願っております。
コメントへの返答
2016/10/17 20:43:49
うーーーーーーーーーーーーーーーーん
もう、こだわりも、あまりないですよ、、、
最近、走ればいいや的な。。。
そして、楽なやつがいいや的な、、
感じですかね、、、
2016/10/18 00:25:46
毎度~♪

もうアノSWには逢えないんですね.....(涙)

温ペさんの楽で普通の車って.....

WRX S4 tSとか?ww

早く良い車と出逢えると良いですね~♪
コメントへの返答
2016/10/18 10:19:49
SWいい車でしたよ~
次の車にどうですか?(爆)

ん~激しい車はもういいかなぁ
おとなしいやつがいいんですよ。
乗ってて楽なやつが。。。
2016/10/18 12:33:15
みんな変わっちゃって寂しい(;;)
コメントへの返答
2016/10/18 16:09:46
ま、時の流れ!ってやつで、、、
変わっちゃうのは仕方ないことさ。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ともや! 乗り換えの訳がない。。。」
何シテル?   12/06 11:35
よろしくおねがいします
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お友達
オフや、ハイドラのすれ違い等された方、募集
プラスの方!足跡あっただけで、申請するのやめてください。


101 人のお友達がいます
motoki@cz4amotoki@cz4a * GriffonGriffon *
アイズエージェントアイズエージェント *みんカラ公認 たいちょたいちょ *
MIZUMIZU * やっさん!。やっさん!。 *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スペックB なぜか?またスバルにもどってきました(爆 スペックB MT車
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
涙目インプレッサ GDB-E型です。 280Ps車に乗りたくて択んだ車でした。 最終的 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
MR2です。Ⅴ型2.0 G-LTD NA車 2016年10月予期せぬ形で終了
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
スバル ヴィヴィオ RX-R
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.