車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
当地のアタックシーズンも残りわずかです。

雪が降るまで走行は可能ですが、私は今月でアタック終了です。


去る、10月8日 ハセカップ、10月10日 秋のクルマで大運動会 with REV speed に参加してきました。


TIS Jrコースで開催されたハセカップですがいつもお世話になっているショップの走行会です。

天候は曇り時々雨、気温は10℃、路面温度も同程度です。

昨年の同コースでの自己ベストは0'54"でしたが0'53"842に更新。

下の動画はプチレースの様子です。

レース前から降雨があり路面はウェット、各コーナーでは滑りやすく慌ててステアリングを切ってます。






続いて10日。

EURO&WORLDと同時開催ですが走行枠は別れてるので比較的クリアラップは取りやすいです。

実はハセカップ終了後タイヤを4本新調しフロントサイズは285を装着しました。

結果は・・ 1'31"938 自己ベストを0.03縮めただけでした。




両コースとも満足な結果ではありませんが、30日のTRUST走行会に向けて準備を進めようと思います。
Posted at 2016/10/13 21:18:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月24日 イイね!
7月23日、TISにてNISSAN GT-Rフェスティバルに参加しました。

例年、6月開催のようですがMY17の試乗会も兼ねて今月実施に至ったようです。



jrコースで試乗しましたが乗り味は良い方向に変わったと感じます。

特にリアの挙動は安定してます。


CMコースはマイカーで走行。

今回は純正シートをBRIDEに交換。




そしてタイヤをポテンザRE71Rを装着。






71Rは昨年CR-Zでも使用しましたがやはり高グリップです。

タイムは自己ベストを3秒更新の1’32”台に入る。

・・20周したタイヤをご覧ください。




ライフは短いですね(苦笑)

Posted at 2016/07/24 20:35:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月01日 イイね!
本格的なシーズンに突入です。

近況を綴ります。


まず、CR-Zですが5月下旬に慣らし運転を完了させショップに持ち込みます。

6月下旬くらいにはTISへ持ち込もうと検討してたのですが、セッティング中にエンジントラブルが発生。

原因は現時点では不明です。エンジンを開けてみないと追求できないそうで、いましばらく待つことになります。

戻ってくるのは8月くらいでしょうか・・


6月上旬、TRUSTの走行会にアルトワークスで参加。





ウェットコンディションでしたがリミッター解除のみの仕様でどこまでやれるか?・・

直線では周囲のクルマに付いて行けませんが各コーナーでは楽しめます。

ただ、純正タイヤ+ノーマルデフでは30Rくらいで空転が酷いです。

ECU解析もまだなので徐々に仕上がっていくでしょう。


7月にTISで開催されるGT-Rフェスに参加予定です。

練習も兼ねて水曜日に走行しました。




タイムは昨年ベストより0.6秒落ち。路面温度が40℃を超えタイヤの消耗が激しかったです。

熱入れは良かったのですが、ハンコック特有のサイドウォールの柔らかさに私の腕が付いて行けないのです(苦笑)

そして550PSは怖いです(爆)


番外編(笑)

東京に行く機会があったので横浜に足を伸ばしました。

目的は・・






MY17モデルです。

周囲からは盛んに勧められます。

さてどうしましょうかねぇ~(笑) まだ買いませんけど!w
Posted at 2016/07/01 22:07:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月25日 イイね!
TISは今シーズンの営業を開始しました。

本当は走りに行きたいところですが少し先になりそうです。

現況を説明しましょう。


まずCR-Z



エンジン内部の修理は完了してます。

サスペンションのOHも終わりドライブシャフトの到着を待つばかりです。

連休明けぐらいから慣らし走行を始め、6月にはTISに持込む予定です。

今期はタイヤサイズを変更します。

F245、R215か225、オーバーステア傾向にします。

舵角を抑え、FF特有のタックインを使いこなさなければタイムの向上は厳しいでしょう。


続いて NISSAN GT-R




TIS持込みは数度検討中です。

ただ、純正ランフラットタイヤは高性能なのですが寿命と更新費が悩みどころです。


そして今年の新顔(笑)







アルトワークスです。

私名義ではありませんが、いつも御世話になってるショップさん、CRUISEとのコラボで導入しました。

軽耐久にエントリー計画中です。

参加希望者はCRUISEさんまで!(笑)


今年も『出来るだけ楽しく』、『自然体』を目標に走ろうと思います。
Posted at 2016/04/25 19:27:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月11日 イイね!
このブログにも登場した私の師、過日他界しました、

思い出は多々あるのですが此処はみんカラです。

クルマの記憶を中心に書き留めたいと思う。


 貴男との出会いは30年以上前でしたね。

当時の私は免許もなく、貴男からクルマについて話し合う機会が来るなんて予想してなかったですよ。

2012年にCR-Zを購入する時も背中を押してくれたのは貴男でした。

TISを走ったことを報告する度に嬉しそうな表情でしたね。

走行動画を見せると、真剣な眼差しで 『このコーナーでなんでアクセル戻すんだ?』 なんて厳しい感想も今では笑い話です。

体調が悪化し始めた昨年5月連休明け、急に私を呼び出しましたよね。

貴男の呼び出しは無茶振りが多く、今回は何だろうと内心びくびくでしたよ(笑)

軽く雑談の後、貴男はおもむろに分厚いカタログを私に出しました。



『おい、お前はこのクルマ買え!』

私が呆気にとられて固まったのは言うまでもありません。

『俺が死ぬ前にGT-Rに乗りたいんだよ。頼むから助手席に乗せてくれ・・』



流石に考えましたよ。

私にとってGTーRは特別すぎて夢にも思ってなかった。

購入資金・維持費も考えると答えを出すのに時間掛かりました。

何とか目処が付き、契約したのは6月。

その報告をメールですると直ぐに電話してきましたよね。

『納車はいつなんだ?』 (笑) まるで自分が購入した感じでした。

8月上旬、貴男が心待ちにしたR35 GT-Rが納車しました。




その数日前、私は貴男にお願いしましたよね。

「納車当日、私の両親の墓参りに付き合ってください」

貴男は静かに頷き 『そうだな、俺も付き合うよ』

二人で墓前に手を合わせ、その後遠出しようかと思ったのですが、貴男の具合が悪く直ぐに帰宅しました。


9月以降、入退院が多くなりましたよね。

それでも貴男はGT-Rのことを気にしてました。

そして・・

『おい、今度35運転させてくれ・・』

横で聞いていた貴男の奥さんも苦笑いでしたね。

その夢が叶ったのは11月。

往復40㎞程度でしたが、高速道路での挙動に満足げな表情は忘れませんよ。

助手席の私はチョッと冷や汗モノでしたがね(笑)


その数週間後、再び入院。

『おい、チョッとクルマの本買ってこいや』

貴男の無茶振りにはもう慣れました。

病気の状態なんかそっちのけでクルマ談義は盛り上がりましたね。

それが貴男の生きる気力だったのかもしれません。


12月下旬、ホスピスに転院。

2月には酸素吸入も手放せなくなり、文字読むのも辛くなったとのボヤキ・・

私はDVDプレーヤーを持ち込みました。

もちろんソフトはR35です。

声出すのもやっとだったのに、目を腫らしながら喜んだ貴男を忘れませんよ。



3月、貴男は天に召されました。

生前の写真を奥さんから見せて頂きました。

バイクとクルマの写真ばかり(笑)

MG、S2000、ポルシェ、キャンピングカー、レガシー・・

奥さんも呆れながら笑ってましたが、それだけ愛情を注いだのでしょうね。




今はもう貴男の声は聞こえません。

でも空から見ててください。

私は下手なりに走りますよ。


それが貴男への務めだと思うから・・



長文失礼しました

Posted at 2016/03/11 20:56:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「連日の走行 http://cvw.jp/b/1527312/38692668/
何シテル?   10/13 21:18
BONDです。イジリ過ぎにご注意を!(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Zに乗っています。 主な仕様 6MT HKS GT SUPER CHA ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
とある理由で購入した35GT-Rトラックエディションです。 その走りは日産のフラグシッ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.