車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
連日の走行
当地のアタックシーズンも残りわずかです。

雪が降るまで走行は可能ですが、私は今月でアタック終了です。


去る、10月8日 ハセカップ、10月10日 秋のクルマで大運動会 with REV speed に参加してきました。


TIS Jrコースで開催されたハセカップですがいつもお世話になっているショップの走行会です。

天候は曇り時々雨、気温は10℃、路面温度も同程度です。

昨年の同コースでの自己ベストは0'54"でしたが0'53"842に更新。

下の動画はプチレースの様子です。

レース前から降雨があり路面はウェット、各コーナーでは滑りやすく慌ててステアリングを切ってます。






続いて10日。

EURO&WORLDと同時開催ですが走行枠は別れてるので比較的クリアラップは取りやすいです。

実はハセカップ終了後タイヤを4本新調しフロントサイズは285を装着しました。

結果は・・ 1'31"938 自己ベストを0.03縮めただけでした。




両コースとも満足な結果ではありませんが、30日のTRUST走行会に向けて準備を進めようと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 21:18:59

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 21:54:12
大人のスポーツカーって感じでステキです。

それにしても動画が綺麗ですね!
コメントへの返答
2016/10/13 22:07:53
動画は GoPro HERO4を使用してます。

画質設定を替えれば4Kまで対応してますが1080のHDで十分かと・・

私の腕では35GT-Rをまだ使いこなせてません。
まだまだ練習が必要です。
・・タイヤ代に泣いてますが(笑)
2016/10/15 20:34:50
連日の走行お疲れ様でした!

1800kg・ラジアルという条件で31秒台はとってもご立派な腕をお持ちですね♪
動画も拝見しましたがスムーズだと私は思います。

タイヤ代ですよね、重い車は妙に減りが早いですよね(汗)
コメントへの返答
2016/10/15 20:56:55
すごっっっ!さんもハセカップ走行お疲れ様でした。

自分の動画は何回も見てますが『踏みが甘い』です(苦笑)
もっと思い切り加速できれば.0.5秒は詰めれるでしょう。

BSポテンザ71Rですが、クラブマンコースで15周でピークを終えゆっくりグリップが落ちます。
車重が重い方が安定した動きですが、修正するのが大変です。

今季のタイヤ代はもう無いっす(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「連日の走行 http://cvw.jp/b/1527312/38692668/
何シテル?   10/13 21:18
BONDです。イジリ過ぎにご注意を!(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Zに乗っています。 主な仕様 6MT HKS GT SUPER CHA ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
とある理由で購入した35GT-Rトラックエディションです。 その走りは日産のフラグシッ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.