車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月11日 イイね!
今年最後の○口MTGに参加して来ました。

3か月振りの○口MTG

食堂のおばさん   うるさくてごめんね(謎)


行きすがらから事故!




年末年始の事故は嫌ですねぇ

みなさん気をつけてくださいね


途中で大五郎さんと合流

赤黒2・4枚での走行

つるんで走るのもいいですよね


で、現着!






びっけ号も到着!が、オーナー不在でうるさいナビの環八さんでした。







さすがに寒すぎて一時避難






しのいの話で盛り上がってるとこに30が登場!











北関東のボス?   スコッチさん登場!

カッコいい   バーフェン張りたくなります


いや、ダメだ

ただでさえ方向性を見失ってるのに・・・





○口笑会から新製品が・・・

かなりクオリティが高い製品が出来ました

多分TDAさんが装着するかと・・・

楽しみですねぇ






今夜はここまで

翌日のニスモフェスに備えて早々に退散しました。





皆さんが一時避難している間に今夜の戦利品をトランクに詰めておきました。(笑)




茨鉄さん  LINEうるさいよ

なにがあったか知りたかったら参加しなさい!(笑)

Posted at 2016/12/11 18:44:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
楽しかった30だらけの大運動会も終わり

○口の方々も気が抜けてます・・・

しのいロス?



で、今日は後始末を

スカ代か?と思える車高を












便利なネジをクルクルっと






ついでに汚れたホイルハウスを拭き拭き













完成
















前後共に30mm上げたんでリアは35mm下げてみました

まだ前後5mmはいけそうですが、ほどほどで止めときました(笑)


ついでに2mmずつ外へ出してみました。

なんとなくいい感じです。

あくまで自己満足の世界ですが・・・(笑)









シャコタンがローダウンなんて呼び方に変わっても

かつては違法が今は合法になっても

やっぱり車高を落としたクルマの不自由さにはかわりはない

その他の改造もすべて同じだ

自由はなくなり、世界はせまくなる

が、そのせまい世界がおそろしく深いことに気が付くのも事実だろう




と、地獄のチューナー北見が言ってました。

Posted at 2016/11/23 13:42:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
今年も1ヶ月前からそわそわしてました。(笑)


オイル交換しーの

看板部隊さんから聞いたブレーキパッドに交換しーの

去年フロントパイプを擦って腹下直菅で帰った事を教訓に車高上げーの
後ろから見たらスカ代?ってくらい・・・
○口のみんなからペンギンさんのクルマはどこ?とか笑われてました。


まぁ結果は散々でした・・・

初級を走った皆さんご迷惑をお掛けしました。



3本目?ピットから「グローブ」のボードが
ん?
あっ、助手席にグローブが・・・
裏のストレートでそそくさと装着したのは内緒です


ライバルと思っていた茨鉄さんはSタイヤを投入して遠い所へ行ってしまったし・・・
来年は上級?



今年のお楽しみは


西部警察VS暴走族ですかね(笑)

西部警察がまくられてましたけど、検挙出来なく始末書もんかと・・・



NISSANプリウスの切れた走り?
オーナーより好タイムを出したびっけさん
来年は30で参戦か?  ATの30もありますよ~





昼間のうっぷんを晴らすかの様に夜は○口メンバーで宴会


焼肉→お好み焼き→ソフトクリーム→深夜のかつ丼

はい!翌朝2キロの増量(笑)







来月から暫くは○口MTGは○口らしからぬ話題で盛り上がりそうです(笑)




来年も参加予定ですのでよろしくお願いします。


毎年ですが画像が一枚もありません
デジカメは持って行ったはずなんですが・・・





Posted at 2016/11/14 22:20:41 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
もう皆さんご存知でしょうけど

福岡県で旧車乗りには画期的な判例が出ました。




ネットニュースでも取り上げられました。













あれ?
このRSどっかで見た事あるなぁ
Posted at 2016/10/30 14:19:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
今年はR30スカイライン生誕35周年記念のイベントが開催される

と言う事なので初めて参加させて頂きました。



早朝4:30


横須賀のお友達と待ちあわせ





雨は降ってませんが非常に怪しい・・・



6:00前に談合坂SAに到着

○口メンバーと合流







ここで朝食?

それとも次の休憩場所?

なんて話をしてるうちに出発!



談合坂SAを出たらローリングスタート?

あれれ?みなさん速~い!(法定速度内でのお話ですよ)



しばらく走ると







小淵沢を過ぎたあたりは前が見えない

白いクルマは水煙の中で見えない・・・

どんだけ降ってんだよ


無事に諏訪湖SAに到着


僕  「朝飯は?」

みんな  「食べたでしょ?」

僕  「ん?食べてない」

みんな  「忘れちゃったの?」

僕  「そうだったかいの~」

なぜかボケ老人にされてました(笑)




無事に到着!

ステッカーの配布をお願いされていましたので・・・

一口200円  何口でもOK

と。ここに太っ腹な方が・・・






違った(汗)
三兄弟の長男は今日は部落の運動会で欠席でした・・・


こっちだ






紙のお金を入れてます・・・





この後、指を離したかまでは確認してませんが・・・(笑)



談笑中に事件が・・・





傘が・・・

曲がっちゃった!   

ダイエットしようよ(笑)




第二駐車場





ん?   団長?

さすが、筋金入り!






天国へ一番近い階段(みなさん中年の成人病?)を上がりミュウジアムへ


血圧は上がるが、油圧が上がらない方(笑)










ここ、初めて来ました。



気になるクルマは・・・

















最近働くクルマが好きになって来ました(笑)




メインイベントのトークショー





楽しいお話を聞けました。


隣にいた○玉さんに質問コーナーで

「なんであの形のオイルパンにしたのか聞いてよ」

「え~ 車高下げる前提じゃないからじゃね?」

なんて話をしてると・・・

「はい そちらの方」

「FJ20のオイルパンは・・・」


僕ら二人は  キター

大笑い(爆)



最後に村崎さんと写真を撮って頂き、会場を後にしました。







談合坂SAで夕食








渋滞を嫌い上野原で下道へ降りて帰宅しました。









何故か助手席にコンビニのスパゲティが・・・



夕飯、食べたっけなぁ?・・・

Posted at 2016/10/10 10:55:40 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「2016.12 ○口MTG http://cvw.jp/b/1527364/38989358/
何シテル?   12/11 18:44
赤黒ペンギンです。元DR乗りです。 四半世紀の時を超えて復活しました。 初めてのDRは新車でしたが、今は 旧車と呼ばれる様になっていました。 分らな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインRS-TURBO 日産 スカイラインRS-TURBO
長年の夢がかなってついにオーナーになりました。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
かれこれ20年位いるでしょうか? 春から夏のお散歩に活躍してます。 が、只今キャブが不調 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.