• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

進展

もう夏も終わろうかというある日
携帯が鳴りました。
「前期のターボが入荷しました
一度見に来ませんか?」
とプレジャーさんから
「じゃ今度の日曜日に」

現車を見せてもらいました。
「お客さんの下取りで入庫しま
した。程度は抜群ですよ、内装
も綺麗だし・・・」
確かに今まで見たDRより内装
は綺麗でした、ただエンジンの
吹けとかがイメージと違うんで
すよ。
聞けばターボはこんなもんですよ
との事
その日はそんなもんかと思い
帰宅。

後日、メールにて「あんなもん
なの?」と送信すると、丁寧な
返信を頂き納得。
やっぱダイレクトIGNだなぁ

しばらくしてまた訪問させて
貰いました。

あのDRをベースに見積書の
作成です。
理想のDR像を求めてあれや
これやとやっていくと・・・
とんでもない金額に・・・

とりあえず見積書を貰って帰宅。
誰にも見せられないなぁ・・・

その後も何度か訪問し、仕様につ
いて打ち合わせ

で、ある日自宅にて嫁と交渉
見積書の金額をみて一言
「こんな金額無理・無理 新車
買えるじゃん  なんで今更
RS?」
「今だからRSなんだよ」
説得するが不発 交渉決裂!

その後も何度か説得するが
効果なし!
まぁ 普通はそうだよね


もう10月頃になり車検切れ
まで半年を切る頃になり

プレジャーさんとは契約書作成
まで話は進んでます。

ある日、机に置いといた契約書と
ローンの申込書が見つかり・・・
「契約したの?」
「まだだよ」
「払えるの?」
「・・・」
「今更キャンセルなんて言える?」
「言えないなぁ ここまできて」
「でしょ どうすんの?」
「買う!」
「じゃ おこずかいないよ!
それと金額的に無理じゃないの
月々○万円以下じゃないと」
「わかってんよ」

で、なんとか購入は無理やり
ですけどOKです。

プレジャーさんにいきさつを説明
再度、仕様変更の見積書を作る
事に・・・
なにを削る? ボディは無理
足周りも無理 残るはエンジン
とダイレクト

う~ん どっちも外したくない

どうする?

ここからほぼ毎日の様に
プレジャーさんとメールでやりと
りが・・・
O/Hなしでダイレクト化するか
O/Hはきっちりやってノーマル
にするか悩んでました。

う~ん こんな感じで10月も
終わりに・・・


無理やり押し切って購入は決定
したものの、30年前のクルマに
現代の新車以上の金額。
自分でも新車じゃないし購入後
の維持費だとか修理とか一抹
の不安はありました。
それと無理やり購入を決めてる
ので後ろめたさみたいなのも少し
あって複雑な気分でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 05:32:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

My近況と福岡モーターショー201 ...
nobu☆30zさん

黒く..力強く立つ..そんな貴方に ...
Hiiroさん

プチオフ会に参加しました
そうしゅんパパさん

[SurLuster Lab]20 ...
シュアラスターさん

今年最後の定例会
がんのすけさん

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2012/08/18 08:13:58
こんにちは。どこの家庭も一緒ですね。

男は夢を追い、女は現実を見る。

男のロマンは男にしかわからん。

まだまだ夢を追いかけます。
コメントへの返答
2012/08/19 16:41:51
こんちは

そんな格好いいもんじゃ
ありませんよ。

DR手に入れて下さいね。
2012/08/18 11:24:15
いやいやw  夫婦の会話が理解できます~
奥様本当に良くOKだしてくれましたよね~
赤黒ペンギンさんの情熱勝ちですか?

DR30&奥様一生大事にしないとダメですね~!
コメントへの返答
2012/08/19 16:40:28
こんちは

多分、今でもOKは出して
ないと思います。 (笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ロクミー事務局からのお知らせ http://cvw.jp/b/1527364/40846000/
何シテル?   12/13 15:45
赤黒ペンギンです。元DR乗りです。 四半世紀の時を超えて復活しました。 初めてのDRは新車でしたが、今は 旧車と呼ばれる様になっていました。 分らな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

またしても太りに行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 02:07:27
ふざけんな!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 08:01:14
ご無沙汰しております 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 09:35:36

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
長年の夢がかなってついにオーナーになりました。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
かれこれ20年位いるでしょうか? 春から夏のお散歩に活躍してます。 が、只今キャブが不調 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる