車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
P&Sミュウジアム 秋の陣
今年はR30スカイライン生誕35周年記念のイベントが開催される

と言う事なので初めて参加させて頂きました。



早朝4:30


横須賀のお友達と待ちあわせ





雨は降ってませんが非常に怪しい・・・



6:00前に談合坂SAに到着

○口メンバーと合流







ここで朝食?

それとも次の休憩場所?

なんて話をしてるうちに出発!



談合坂SAを出たらローリングスタート?

あれれ?みなさん速~い!(法定速度内でのお話ですよ)



しばらく走ると







小淵沢を過ぎたあたりは前が見えない

白いクルマは水煙の中で見えない・・・

どんだけ降ってんだよ


無事に諏訪湖SAに到着


僕  「朝飯は?」

みんな  「食べたでしょ?」

僕  「ん?食べてない」

みんな  「忘れちゃったの?」

僕  「そうだったかいの~」

なぜかボケ老人にされてました(笑)




無事に到着!

ステッカーの配布をお願いされていましたので・・・

一口200円  何口でもOK

と。ここに太っ腹な方が・・・






違った(汗)
三兄弟の長男は今日は部落の運動会で欠席でした・・・


こっちだ






紙のお金を入れてます・・・





この後、指を離したかまでは確認してませんが・・・(笑)



談笑中に事件が・・・





傘が・・・

曲がっちゃった!   

ダイエットしようよ(笑)




第二駐車場





ん?   団長?

さすが、筋金入り!






天国へ一番近い階段(みなさん中年の成人病?)を上がりミュウジアムへ


血圧は上がるが、油圧が上がらない方(笑)










ここ、初めて来ました。



気になるクルマは・・・

















最近働くクルマが好きになって来ました(笑)




メインイベントのトークショー





楽しいお話を聞けました。


隣にいた○玉さんに質問コーナーで

「なんであの形のオイルパンにしたのか聞いてよ」

「え~ 車高下げる前提じゃないからじゃね?」

なんて話をしてると・・・

「はい そちらの方」

「FJ20のオイルパンは・・・」


僕ら二人は  キター

大笑い(爆)



最後に村崎さんと写真を撮って頂き、会場を後にしました。







談合坂SAで夕食








渋滞を嫌い上野原で下道へ降りて帰宅しました。









何故か助手席にコンビニのスパゲティが・・・



夕飯、食べたっけなぁ?・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 10:55:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 11:07:10
お疲れ様でした!!!

しかし、一日に何食たべるのかなぁ(マジで)

今朝も食べたの忘れちゃった?(笑)

次回もヨロシク(ニヤ~)
コメントへの返答
2016/10/11 09:07:35
お疲れ様でした

何食たべるか?

まだ食べてない・・・
2016/10/10 11:21:24
お疲れ様です!

楽しいイベントでした

一日笑っていたような気がします~

次回もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/11 09:10:06
お疲れ様でした

いや~本当に楽しかったですね

川口笑会らしさ満載でした

こちらこそ宜しくお願いします
2016/10/10 11:40:21
昨日はお疲れ様でした~!

天気も回復して楽しいイベントでしたね!

んでっ…朝から何食食べました?(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 09:12:17
お疲れ様でした

僕はネコが来ましたが、剛健さんはがらがら蛇ですか・・・

早目に退治しましょう
2016/10/10 12:03:28
読んでて爆笑しました♪ お疲れ様でした♪

34を無くし、クレスタ乗りになった血圧低め尿酸値高めの中年女子ですがw w w

やっぱり夜赤く光る丸テールは魅力的(o^^o)
コメントへの返答
2016/10/11 09:16:20
こんにちは

尿酸値高め(笑)
僕は下がりました😃✌

昔、71クレスタのツインターボに乗ってた事あります。

🎵流れるテールを追いかけ って感じですね
2016/10/10 12:14:13
お疲れ様です。
いらしてたんですね!
第二駐車場の写真みぎがわのK.R.S軍団右から3台目の赤黒が自分の車です。
そして、横に写ってるチェックのネルシャツが自分でしたw
今度は是非お話しをしましょう!
コメントへの返答
2016/10/11 09:17:55
お疲れ様でした

クルマを見てて、そうかなぁ?と思ってました

こちらこそ宜しくお願いします。
2016/10/10 13:47:22
お疲れ様でした!

朝晩同じメニュー?上下どちらが美味しかったですか?(笑)

川◯集金分は
『一口200円ですが!気持ち分追加も!』
で他よりはちょっとは多かったかな?

あれ?最後に撮った?撮ってあげた真面目な画像が無い?

では!by次男(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 09:20:14
お疲れ様でした

だから食べてないんだって(笑)

あの写真は大事にしときます

来週は欠席です。スミマセン😢⤵⤵

また宜しくお願いします
2016/10/10 15:03:47
お疲れさまでした!!

あの山の頂上はそんな感じだったんですね!
レポートしてくれるのを待ってましたよ♪
高山病(笑)で二合目のトイレまでしか登山できませんでした…(^^;)

ご飯はさっき食べたでしょ!?爆
コメントへの返答
2016/10/11 09:23:31
お疲れ様でした

○口の方々はブログ書かないですからね(笑)

ご飯は食べてないって

多分・・・

食べたかな?

食べたかも・・・
2016/10/10 15:43:21
みんな聞きたいのに、誰も聞かないからオイルパンの話はみんなを代表して聞いたんですよ!(笑)

長年の疑問が解決しました!?

お疲れさまでした。
コメントへの返答
2016/10/11 11:30:31
お疲れ様でした

怪長のおかげでスッキリしました。

これで熟睡出来ます(笑)

意外な結果でしたね
2016/10/10 17:47:37
お疲れ様でした(^-^)

雨でしたが、毎回午後から晴れているような?

楽しい1日でした(^-^)

次回しのいもよろしくです。
コメントへの返答
2016/10/11 11:32:48
お疲れ様でした

○口名物の運動会はいかがでしたか?(笑)

行きも帰りも楽しめましたね

しのいでも宜しくお願いします
2016/10/10 18:15:08
お疲れ様です!( ^∀^)
気合いで来ちゃったです。
久しぶりに川■の皆様とお会い出来て良かったです。
コメントへの返答
2016/10/11 11:34:30
お疲れ様でした❗

しかし気合い入ってますねー
さすが九州男児

お土産ありがとうございました。
いつかは西ミー・・・
2016/10/10 18:31:10
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
そして直にご挨拶出来ず、申し訳ありません。

オイルパンの御話は赤黒ペンギンさんの疑問だったんですね(笑)
私のクルマは相変わらずナンバーがありませんが、皆さんのDR30を見て元気がまたもらえました!
コメントへの返答
2016/10/11 11:37:39
こんにちは

僕だけじゃなくて皆さん疑問だったのでは?(笑)

事情はあると思いますが、走らせてあげて下さい


お会い出来る機会もあると思いますので、宜しくお願いします
2016/10/10 20:33:10
お疲れ様でした❗
朝の先導ありがとうございました❗
またよろしくお願いします(^-^)v
コメントへの返答
2016/10/11 11:38:53
お疲れ様でした❗

次回はニスモでしょうか?

こちらこそ宜しくお願いします。
2016/10/10 20:38:45
お疲れ様でした。
持病?の予防薬飲みましょう!(笑)
またよろしく願いしま〜す!(^^)/
コメントへの返答
2016/10/11 11:41:52
お疲れ様でした❗

随分と早くから到着されたみたいですね

○口も高齢者が多いですから(笑)

こちらこそ宜しくお願いします。
2016/10/10 21:59:48
お疲れ様です!

オイルパンは何て答えられたのでしょうか?(≧▽≦)

そもそもFJはスカイラインに載せる為に設計した訳じゃないもんね。

ステッカー欲しいな~!
コメントへの返答
2016/10/11 11:47:17
こんにちは

なんだと思いますか?
当たり前な解答でしたよ

そうなんですか?スカイライン単独だと日産の許可が降りないのでシルビアにも乗せるからと許可を取ったらしいですよ
シルビアを隠れみのにしてスカイライン用はパワー重視の設計をしたと聞きましたが・・・

ステッカーありますよ
2016/10/10 22:25:30
お疲れ様です。
愉快なブログですねー(o^^o)

オイルパンの質問、裏でペンギンさんが画策していたと信じてましたが、ナイスタイミングの偶然でしたか(^^)
コメントへの返答
2016/10/11 11:48:53
お疲れ様でした❗

素晴らしい企画をありがとうございました。

いつもの○口です(笑)

それだけ皆さん疑問だったんですよ
2016/10/10 22:54:40
こんばんは。

お話しできませんでしたが、またお願いします。
オイルパン、今は無事です。
コメントへの返答
2016/10/11 11:50:35
お疲れ様でした❗

加工オイルパンに替えてからは一度も当ててません、あれはお勧めです。

こちらこそ宜しくお願いします。
2016/10/11 01:06:01
生憎のお天気残念でしたね。

で、オイルパンの回答は?( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/11 11:55:36
こんにちは

午後から晴れたので良しとしましょう

ラジエーターのキャップ回りがめっちゃ汚れてました。
もう掃除しましたが

あれは、メンバーとかを避けつつオイルの容量を稼ぐには下に伸ばすしかなかったからだそうです

そのおかげで何人の人が泣いたことか・・・
2016/10/11 12:49:15
こんにちは。

当日はお疲れ様でした。オイルパンの質問にはそんな仕掛けがあったんですね(笑)お陰で勉強になりました。

また次の機会も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2016/10/11 14:19:33
お疲れ様でした

いや仕掛けもなにも・・・
偶然この事に疑問を持った人がいただけですよ

また宜しくお願いします。
2016/10/11 13:59:28
その後のスパゲチィーが気になります。

夜食用ですか。

ん…?

違う?

朝食用に買ったの忘れたとか…?

それ、ヤバイっすよ。

色んな意味で…
コメントへの返答
2016/10/11 14:22:07
お疲れ様でした❗

夜食用に買ったんですよ

○口流のお遊びですからご心配なく・・・


昼飯なに食ったっけなぁ(笑)
2016/10/11 18:34:34
たくさんのR30が集まると、やはり圧巻ですね🎵

岡谷には、1度は行ってみたいです(≧▽≦)
コメントへの返答
2016/10/11 18:58:41
こんばんは

第2駐車場は30だらけでしたね

5年後に40周年をやるみたいですよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2016.12 ○口MTG http://cvw.jp/b/1527364/38989358/
何シテル?   12/11 18:44
赤黒ペンギンです。元DR乗りです。 四半世紀の時を超えて復活しました。 初めてのDRは新車でしたが、今は 旧車と呼ばれる様になっていました。 分らな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインRS-TURBO 日産 スカイラインRS-TURBO
長年の夢がかなってついにオーナーになりました。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
かれこれ20年位いるでしょうか? 春から夏のお散歩に活躍してます。 が、只今キャブが不調 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.