• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ernieのブログ一覧

2017年06月08日 イイね!

さて、どうしたものだろうか(-ω-;)ウーン

さて、どうしたものだろうか(-ω-;)ウーン










少し前のことになりますが、不注意によりうっかりスマホを落として画面を割ってしまいました。



スマホ自体は補償に入っていたのですぐに新しいものに交換してもらえ、電話番号等のデータも無事に移行できたので特に大きな問題はなかったのですが・・・



そのことが原因なのかどうかはわかりませんが、新しい機種になってからというもの、みんカラを見ようとすると、マイページまでは表示されるのですが、そこからそれぞれのページに行こうとすると勝手にこんなダウンロード画面に飛んでしまいます。




全てのサイトでこうなるわけではなく、自分がよく見るサイトの中ではみんカラだけ。



調べてみると同じような症状の方は他にもいるようで、ネットで対処方法などが書かれていましたが、それらを試してみても今のところ全く改善されず。
そろそろこの現象にあらがうのにも疲れてきました。



PCで見ればいい話なのですが、最近は家でPCを開くこともほとんど無く、月に一度くらいこうしてブログを書くのに開く程度。



そんなわけで、最近ではみんカラをマイページのストリームに表示されるタイトルとタイトル画像のみという、完全に雰囲気と想像だけで楽しんでおります(;^_^A







だれか詳しい人、解決策をおしえて~
Posted at 2017/06/08 00:38:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!

近頃のLEGOはすごかった(;´・ω・)

近頃のLEGOはすごかった(;´・ω・)


うちの子供たちは小さいころから大好きでよく遊んでいたということもあり、最近では近所にある「レゴスクール」に通っています。






レゴスクールでは何をするのかというと・・・





下の子のクラスではレゴブロックを使って歯車や滑車、テコの原理を学んだり






上の子のクラスともなると簡単なプログラミングをして動かしたり





さらには与えられた課題に対してチームで問題解決にあたるためのコミュニケーションスキルや、発表のためのプレゼンテーションスキルを学ぶという・・・



今どきの小学生、すごいです。
たぶん軽く親父を超えている気がします。





最近では企業のチームビルデルディング研修にも使われたり、高校や大学をはじめ小学校の授業でも教材として取り入れられているようですね。





自分の時はただの四角いブロックをくっつけて遊んでいるだけのものだったのに(^^;



今では色々シリーズも増え、上級者レベルとなるとかなりのクオリティです。



これはちょっと挑戦してみたいかも♪














Amazonでみたら4万円超でしたが
((((;゚Д゚))))




そして極め付けはこんなものも・・・




恐るべしレゴの世界です。
Posted at 2017/04/10 18:58:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!

メッキパーツってどうよ

メッキパーツってどうよ






メッキパーツは高級感を高める効果のあるアイテムではありますが


私のドレスアップの方向性としては、これまでメッキパーツについては極力無くすかトーンを抑える方向で





ドアハンドルを



ボディ同色化してみたり





ドアサイドモールを



ラッピングしてみたり





ウィンドウモールに



スモークフィルム貼ってみたり





フロンドグリルを



ブラックメッキ塗装してみたり





リアエンブレムを



ブラックメッキ塗装+水圧転写してみたり





と、色々やってきましたが









ここに来てまさかの今までの方向性を覆すこととなる・・・














敢えてメッキ加工

















純正の何の変哲もない樹脂パーツが激変しました♪




デカールで文字を入れようかとも思いましたが
仕上がりの美しさにとりあえずこのままで♪




給油のたびに指紋が付くのは必至ですが 
それをいちいちきれいに拭き取るのが快感になるに違いありません
(・x・)ぷっ
Posted at 2017/02/26 23:23:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!

レインボーブリッジを歩いて渡ってみよう

レインボーブリッジを歩いて渡ってみようかつて青島巡査も封鎖できなかった、お台場の代表的なランドマークの一つ、レインボーブリッジ。





レンボーブリッジは全長798m、海面から橋桁まで50m以上の吊り橋で、上段を首都高速、下段を新交通システムゆりかもめと一般道が通っています。



車やゆりかもめで渡ったことがある方も多いと思いますが、歩いて渡れるということはあまり知られていない、と思う。



私自身歩けることは何となく知っていたのですが、実際に歩いて渡ってみたことはなく、ここ数年体重が右肩上がりで増えた結果、今年の健康診断で諸々数値の記録を更新してしまったために、近頃ウォーキングにいそしんでいる私にはうってつけ、ということで歩きに出かけてきました。


  




まずはお台場の建物群を望むお台場海浜公園。

 




そんなお台場海浜公園の先にレインボーブリッジの遊歩道入り口はあります。


24時間いつでも通れるわけではなく、通行時間は4月から10月の間は午前9時から午後9時まで、11月から3月までの間は午前10時から午後6時までとなっています。

かつては有料だったということだから、きっとここでチケットとかを買って入場したのでしょう。

なんともアトラクション的な雰囲気があります。





遊歩道に入るとすぐにルートが分かれます。





お台場方面を一望できるサウスルートと、東京タワーや晴海方面を一望できるノースルート。

ここはやっぱり橋の全体像が見えるノースルートでしょう。









橋をくぐると・・・








こんな感じで都心を一望できます。

このアングルからの景色ってなんだか新鮮♪






そして橋の全体像。





これからあの高さのところを歩いて渡るのかと想像すると気持ちもお尻の穴も引き締まります
(*^^*)






肝心の歩道はこんな感じ。





一般道ですが、コンテナ車やダンプも多く、結構な勢いで傍を通り過ぎていきます。







自転車でも一応通れますが、タイヤを台車みたいなものに固定して押していかなければいけません。







これだけのスケールならではの曲線の美しさがありますね。






別に構造物マニアではありませんが、普段は見れない部分も見れてなかなか興味深いです。








台場側のアンカレイジ(吊り橋の主塔)に到着






橋の真ん中からの眺め♪










なかなか壮大!




600メートルほど歩いて芝浦側のアンカレイジに到着。







残念ながら遊歩道はここで終わり。エレベーターで下に降ります。












芝浦側のエントランス。







一旦外に出て





今来た道を眺めながら、渡ってきた達成感に浸ってみたりして。




で、今度はサウスルートから戻ることにします。







お台場方面







天王洲方面







若干飽きてきたので後半の写真はあまりありません・・・




最後は「お台場」の地名の由来となっている、江戸幕府が黒船の攻撃から江戸の町を守るために作った砲台のひとつ、第三台場。













往復4㎞弱、約小一時間で約8000歩ほど歩きました。
 
予想以上に楽しかったし、たまにはこんな運動もよいですね♪

















もちろん・・・















減った分は最後にちゃんと増やしておきましたけど
(*゚∀゚)







Posted at 2016/12/17 21:51:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!

10月16日のお台場といえば・・・

10月16日のお台場といえば・・・今年も見学してまいりました「STANCENATION JAPAN」!!





とはいうものの、会場に到着したのが3時半近く。
昨年以上に時間がありませんでしたので、またまた超駆け足で見て回ってきました。






今回はエルグランドオーナーらしく(?)こちらの車両から('ω')ノ



↓↓↓













































やっぱり気になるホイール♪










お馴染みFORGIATO






ジワリと人気なROHANA






ピンクゴールドにペイントされてオサレです♪その奥のSTOPTECHも・・・ゴクリ






もはや当たり前となっているラッピング。最近の主流はマットクローム系なのでしょうか。




















こちらのGT-Rに装着されているのはスーパーカー御用達のFi Exhaust♪テールエンドはなんとゴールド!!






個人的に大好きだったクルマ♪






色の使い方がとってもオシャレなんです。












クルマのカッコよさもさることながら、ちょっとした演出にもセンスがあって「見せ方」が本当に上手ですね









そしてあっという間に搬出タイム。

















おっ!52オーナーの間でも有名なお方!




爆音にびびってピンボケしてしまいました(;´・ω・)




















とても全部を見て回れませんでしたが、それでも十分カッコいいクルマを見ることができました♪
Posted at 2016/10/21 19:45:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年もスタンプラリー(^^;;
今週は山の手線の西側を攻める」
何シテル?   02/12 14:00
Ernie(アーニー)です。よろしくお願いします。 みなさんの弄りをみて日々猛烈に妄想しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

stompin'ark 汎用カーボンリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 21:53:17
画像 複数 はりつける 方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 10:17:11
Y50用 フーガ純正時計インストール その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:02:50

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
「人数が多く乗れる車がいいけど、今の車よりも大きくなるのはイヤ」という嫁を説得すること3 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.