• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニスケのブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

ESSE festa 2017

ESSE festa 2017ESSE festa 2017 に行ってきました♪

前日早番で帰れるはずが忙しくて帰れず(>人<;)
22時位に喜多方を出発 加須まで 高速使ってAM4時頃八王子「高尾の湯 ふろっぴい」着

とりあえず風呂入って1.5時間程仮眠(-_-)zzz
翌朝
富士急ハイランドの前で「来らっせ」メンバーと合流 会場へ

会場入り〜♪


こんなにたくさんエッセが並んでいるのを見るのは初めて(*'▽'*)


並ばせてもらいました コットンアイボリーが一番多かったみたいです(*´ω`*)

画像は取れてなかったですが 凄いキャンバー角付いてるのとか ワイドなホイール履いてたりと 普段お目にかかれないエッセが
みんなカッコよかったです\(^-^)/
あらためてウチのエッセは地味だなーと(´・_・`) でも
オーディオのリメイクしてのお披露目もしたかったので 半ば強引にご案内 試聴までしてもらっちゃいました

kei@esseさん まっき-。さん ありがとうございましたm(_ _)m

さて いろいろゲットできました(*^ω^*)

自己紹介にて S.F@AW11さんお手製のリアストレーキ
大切に使わせていただきますm(_ _)m

ずっと気になってたEOCキーホルダー 格安にてゲット おむさん ありがとうございましたm(_ _)m

maniaさん さんフリマでご出品のセンターパネル イベント価格にてゲットψ(`∇´)ψ

最後の記念撮影

アイボリー代表で並べさせていただきました
身に余る光栄(*´ω`*)

福島組4台
みんなで来られたよかったですね(*^ω^*)

これだけの規模のオフ会は初めてでしたが、ieyasu★会長始め運営のスタッフの皆さんのご配慮で楽しく過ごせました(*´ω`*)
ありがとうございましたm(_ _)m
参加された皆さんお疲れ様でした♪

Posted at 2017/10/12 08:06:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月26日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:スフィアライト

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:2.,H.I.D.に迫る明るさ


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/26 14:22:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月16日 イイね!

喜多方レトロ横丁

喜多方レトロ横丁近所でイベントやってたので行って見ました

タイトルの通り、昔の生活をイメージさせる家電や遊び、農機具や発動機wなどいっぱい展示されてるんですが旧車も展示してます。台数は少ないですが(´・ω・`)

今回気になった旧車たち



初代バイオレット1600SSS 幼少の頃近所にこれの4ドアセダンのタクシーがいました。テールは横長だった記憶が。



初代サニーと日野コンテッサ 会場にはハコスカやZ、510も居たのですが、こういうのが好き(*´ω`*)
来らっせ!の面々も喜びそうですね^ ^







サブロク軽は大好物(*´∀`)♪
マー坊は550ですが(´・ω・`)





ちょいワル風味な働くクルマも大好物^ ^
310サニーバン カッコいいわぁ(*´ω`*)

西部警察コーナー



マシンXと初期の団長用?330と爆破用230パトw



雨粒で見にくいですが団長のレミントンがw

団長さんは居ませんでした



当時劇中車にホイールを提供してたエンケイ製ババを履く330

芸が細かいです(´・ω・`)

〈番外編〉


日産AD MAX
来らっせ!の面々も狂喜しそうw

画像はありませんが、他にも空冷VWやオールドクラウンなんかも
あってなかなか楽しめましたよ(*´ω`*)
Posted at 2017/07/16 23:00:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

時代はすっかりLED??

社外品のHIDが片っぽ切れちゃったので
思い切ってLEDヘッドライトに交換してみました^ ^


選んだのは スフィアライト ライジング2 H4 HI/LOW
見た目より見やすさ重視の4500ケルビン


切れちゃったHIDを撤去して
バンパー外さないとバラスト取れないので^ ^


せっかくバンパー外したので
バラストと同じところにインバーターを取り付け♪


点灯!!


明るくて見やすい!
コレイイですね♪

ただ 不用意にバッテリーを外してしまったので、ダイヤトーンの
サウンドセッティングデータが消えてしまった(´・_・`)
Posted at 2017/06/15 23:19:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!

エッセ ショートストローク化 リベンジ^ ^

シフトレバー交換 再チャレンジします^ ^

既存のリンケージ再使用してもよかったんですが
ASSYでカンタンにノーマル復帰したかったので
リンケージやらブッシュやら純正部品を揃えました


普通に社外のフルキット買える位掛かりました^_^;



似たような部品がいっぱいあったんでパーツリスト見ながら
シフトリンケージを組み立てます


ここまでできたら取り付け

リフトが使えなかったのでウマかけて下に潜ります
最高気温2度くらいの中でやるのはシンドイです(T_T)

既存のリンケージを外して


シフトレバーの長さがこれだけ違います



一応ネジロック剤も使って


逆の手順で取り付け



完成後の画像がありません^_^;
使った感想は、確かにショートストロークになりました
他の人が言うような重さは特に感じませんでした

もうちょいカチカチ入るのかと思ってましたが(・・?)
普通にストロークが短くなっただけでした^_^;
そのうちマウントの強化ブッシュでも入れて見ます(・ω・)


Posted at 2017/02/11 20:52:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@BANZON さん 早めに教えてくださ~い♫」
何シテル?   10/18 20:15
2014年9月よりダイハツ エッセに乗ってます 最近はオフ会などにも参加しています やり過ぎ感のある弄りはあまり・・・ですし先立つモノも無いので ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ひだまり犬さんのダイハツ エッセカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 17:10:16
もっと!お気楽ジムカーナ 開催告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 00:07:28
不明 STEALTH Racing K35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 23:20:52

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
燃費が良さそうで選んだけど 車重が軽いので乗ってて楽しいですね♪ 実際燃費も良くてリッタ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA8Cのシリーズ1.5です。 2011年10月に購入 少しずつ、自分のできる範囲内 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ミニ1000を所有していた頃、ミニ1台では心もとない ので、普段の足に購入。ノーマルでは ...
オースチン・ローバー ミニ オースチン・ローバー ミニ
ミニ誕生30周年記念限定車のサーティというモデルです。 いとこが新車で買ったのを、間に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.