• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

ゴメンナサイ

もう10年以上前から、何かの拍子にクシャミが止まらなくなることがあったんです。
最初はハ○毛の抜きすぎかな~なんて思ってたんですけど、年々酷くなるし、鼻水が滝のように止まらなくなることもしばしば。
季節や場所・時間帯を問わずなので、どうも花粉症ではなさそうだし・・・
一番酷いのはお休みの日の午前中。一度クシャミをしだすと、出かけるまでずっとです。

 
もうコレはハウスダストかイヌアレルギーだな。
たぶんそうだ、そうに違いない!と確信してました。
とは言っても、毎日のことではないので、病院に行くの面倒だし。
ましてや可愛い黒イヌがアレルゲンだなんて。ねぇ。

 
が、先週の半ば頃、また鼻水が止まらない日が続きまして。
とうとう病院のお世話になることにしたのです。
もちろんアレルギー検査もしていただきましたよ。
イヌも含めて、一応代表的な検査。



 
 

で、今週結果が出たので聞きに行ってきました。







 
検査結果は・・・






まさかの
 

「なんの反応も出てないっすね♪」



へっ???

 
いやいやいや。
 
 
マジか???

 
そ、そ、そんな・・・

 
いや~ん(爆)



 

 
写真のとおり、ものの見事に無反応なのです。
 


えーーっ、じゃあさ、あの止まらないクシャミとか鼻水はなんなのー?
やっぱりハ○毛の抜きすぎ???
 
ま、他にも原因は気温差だとかイロイロ理由はあるみたいですが・・・
なんとも釈然としません。




 
 

それよりなにより、レイさん、ずーっとキミがアレルゲンだと思ってたさ。

 
 
ゴメンナサイ。 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 01:32:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20年前のクラウンが今でも・・・「 ...
利根川の天然水さん

誰か助けてぇー\(◎o◎)/!
エル16世!さん

エッセオフ会に続き、ソニカオフ会に ...
TAKUMIモーターオイルさん

MINI 点検整備とタイヤ&ホイー ...
nanamaiさん

紅葉、見に行こうよう♫
蒼8@F23さん

大黒でクルマなのんびりした日。
りこ。さん

この記事へのコメント

2014/02/07 01:44:09
アレルギー反応が出なくて良かったですね♪
くしゃみの原因が不明なのはそれはそれで心配ですが・・・
ちなみにそのアレルギー検査、私スギとヒノキが振り切りました(汗)
コメントへの返答
2014/02/07 02:01:31
アレルギー反応が出なくて良かったのか悪かったのか・・・(笑)

スギとヒノキが振り切るって・・・えーっ!
花粉症ですか・・・
春のお山は辛そうですね~。
2014/02/07 07:24:56
あー、自分も検査して見たいんですよね〜♪
でも、こういうのは気持ちからもあるので数値が出るのを見たくないとも^_^;

レイちゃんが原因でなくて良かった(∩_∩)
コメントへの返答
2014/02/07 09:01:19
ありゃ、Amisoyotさんもムズムズ系?
検査でなるほど~ってなるかもしれないですよ。
それに病院で出してもらった薬っはよく効きました。

レイが原因だったら、それはそれで諦めが付いたんですけどね(笑)
2014/02/07 07:33:59
結果数値上、健康?!じゃないですか!

鼻毛に恨まれてる?!

レイちゃん、チョットご立腹な表情してる〜笑
コメントへの返答
2014/02/07 09:04:33
はい、まったくもって健康優良児でした。
やっぱりハ○毛抜きすぎっすか?(笑)

レイの写真は、寝てるとこを無理やり起こしたんで、微妙に不機嫌なのです。
2014/02/07 08:14:17
まさかの 「ねこアレルギー」だったりして。(笑)

私は「スギ・イネ科」がNGで、これからの季節が
怖いデス・・・★(汗)
コメントへの返答
2014/02/07 09:08:18
えっ!ネ、ネコっすか?
実はnimoアレルギーなんじゃないかと密かに思ってたりしますが・・・(爆)

花粉症は辛そうですよね~。
花粉症の方がよく言う「今日はすごい飛んでる」はまったくわからんです。
2014/02/07 09:07:31
毎度~☆

良かったっすね、アレルギーでなくて(^o^)/

レイ姐以外だと・・・もう一人いらっしゃいますよね。。。

まさかっ!(笑)
コメントへの返答
2014/02/07 09:10:19
そそ、↑のコメントでも言いましたが、その可能性は否定できないのです・・・(爆)

あと、会社のデスクでよくなるので、仕事アレルギーね(笑)
2014/02/07 10:20:05
なんじゃそれ!
って一人でツッコんじゃったじゃないですか〜(笑)

容疑者扱いしたレイたんには謝罪としてジャーキーですね!

鼻毛は抜かないでカットしましょー☆彡
コメントへの返答
2014/02/07 12:59:17
レイにはあっつーいハグしておきました♪
(ま、ハグは毎日してますけどねw)

ハ○毛は抜くのがクセになるとハマっちゃうんですよ。
カットじゃ物足りなくなっちゃう魔力があるんですよ~(笑)
2014/02/07 10:36:29
もうすぐ30年の付き合いの友達としてハッキリ言いましょう!

もうだんだんとジジィになってるんです。

老眼から始まり、四十肩、いやいやもう五十肩!?
、腰痛、加齢臭、歯槽膿漏、頭皮とじじぃになるにつれていろんなもんが出てくるんだよ・・・。

くしゃみもその一つ!! 原因はストレス・・・だったりして・・・。

まあいつまでも若いと思うなよっ(笑) 

ただ少年の瞳の輝きだけは忘れないジジィになろうぜ^^



コメントへの返答
2014/02/07 13:03:23
概ね当たってる・・・・
最近腰痛も出始め、神経痛も(爆)

体って歳取るんだね~。
って当たり前のことを最近実感。

クシャミが止まらないは、ストレスが原因ってのもあるらしいよ。

2014/02/07 12:22:05
こんにちは。

花粉症持ちなので、アレルギー検査に興味があります。
自覚しているのだけで、スギ、イネ、ブタクサと。

寒暖の差でくしゃみが出るの分かります。
暖かい方から寒い方に行くと、くしゃみが止まらなくなる事があります。

ハ〇ゲを抜くの気持ち良いっすよね?
抜けた痛みで涙目になるのが。
でも、僕はハ〇ゲカッターで手入れしています。
コメントへの返答
2014/02/07 13:06:46
寒暖の差でクシャミが止まらなくなるは、加齢もあるんですかね?
若いころはクシャミなんてめったに出なかったので。

抜くの気持ちいい人がいた!(笑)
慣れてくると痛みも感じなければ涙も出ないっすよ。眉毛抜くのと一緒(のはずw)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

geronimoです。カングークルール(ブルーエクスプレス)購入を機に登録しました。よろしくお願いします。愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)と一緒にカングー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BELLOF iBEAUTY フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 23:48:56
BOSCH Aerotwin (エアロツイン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 19:42:57
室内天井ラック製作③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 09:37:18

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2012クルール。初めての仏車。
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
DSG&V6がたまらなく気持ちよかった。高速ツアラーでした。
ボルボ V70 ボルボ V70
ラゲッジの使い勝手はピカイチ。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
妻のお気に入り。結婚式のウェルカムボードになってもらったり、思い出深いクルマです。通称「 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.