• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nabenabeのブログ一覧

2016年06月04日 イイね!

とりあえず一段落~(笑)



こんばんは~♪


nabeです(^_^ゞ


とりあえず・・・


生きてます(笑)


先日ようやく届いた物ですw


軽く忘れそうになってました(笑)






オクヤマのリアブレースバーです~♪


オクヤマ製はいいですね~ゴツくて(笑)


現物見るとやる気出ます!щ(゜▽゜щ)


我慢できずにライト使って潜って装着~♪(*´ω`*)ハアハア





一ヶ所づつ付けて各効果を実感w


そして・・・


しっかりした場所での取り付けが必要なのも実感(笑)


時間できたらやり直そうw


うーむ、真ん中辺りの補強もほしくなるw(笑)


また足のセッティング必要だな(^^;


ダンパーついてきてないなw(T_T)




で、




オーディオは?




手付かず(笑)



では、(* ̄∇ ̄)ノ

Posted at 2016/06/04 01:46:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月18日 イイね!

復活から1週間で~(* ̄∇ ̄)ノ



今日はいい天気な上に休みだったがマッタリしてしまい何も出来なかったnabeです( ノД`)



はじめの写真の通りにまさかのアルVの項目でいいね1位となっていました!щ(゜▽゜щ)

この場を借りて皆様に感謝申し上げますm(__)m

ありがとうございます(・∀・)人(・∀・)

沢山の足跡で流石に追いきれずw中々出向けず申し訳ないです(^^;


思った以上の反応にビックリですw(笑)

アルの先人のいじりに比べると中途半端もいいとこですがラグジー感のある大人の弄りを目指していろいろ工夫していきたいと思います(^_^ゞ(あまりお金をかけられませんがw)


先日入れたこれ~♪






この二つはしかしよく効きますよね~♪

この手の車にはテキメンです~(* ̄∇ ̄)ノ

しかし、他に気になるところが出てくるスパイラルに入ってしまったのは間違いないです(^^;

先ずは箱を作るのはエスの時と一緒ですw(笑)

ここは変わりませんね~♪

さーて、オーディオはどう手を付けるものか(^^;悩ましい限りですw

ここからのアプローチはどれとっても時間が掛りますので中々手が出ませんねw(笑)

もちろんオーディオオフも顔だしてますが始めから参加中々出来ませんね(-_-;)



これからもマイペースに弄り楽しんで書いていきますので(かなり不定期ですがw)宜しくお願い致します~♪


では、(^-^)ゝ゛



Posted at 2016/05/18 21:18:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月11日 イイね!

皆様、お久しぶりでございますw

皆様、お久しぶりでございますwホントお久しぶりです。


nabeです。


忙しくなったのとモチベーションがダダ下がりになっていて中々書く気になれずにいましたm(_ _)m


タイトル画像は前愛車の最後の勇姿ですw


気に入ってたんですが・・・・


諸事情にて手放すこととなりまして・・・・・


下準備のバラシが期間がない上に、オーディオののバラシで苦戦して・・・・・


結局、ノーマルには戻せずw


主要の箇所(換金できそうな場所?)のみバラして去年の8月にサヨナラとなりましたヽ(;▽;)ノ


そして現在の愛車は・・・・・


フルノーマル15アルMSとなりましたw


今回は使用用途を考えての4WDです。


やはりこの車格になると3Lあると楽でいいですね~ヽ(´▽`)/


今度はノーマルで・・・・・・・


年末には前車から外したサイバーナビは取り付けましたがまだノーマル~。


意外と頑張りましたが飽きてしまい・・・・・・


とりあえずスピーカーを交換w


これまた意外と鳴ること(笑)


冬はノーマルを堪能しました(笑)


ノーマルホイールにスタッドレス履いてしまいましたので・・・・・・・




とりあえず車庫調を入れてみました( ´艸`)ムププ


30エスのが付くのはわかっていましたが・・・・・・


かなり上げて付けたのに思ったより下がったなー|゚Д゚)))


でもって夏靴は・・・・・・


本来買う予定と違うものを買ってしまい・・・・・・





現在の使用w


今回はメッシュを買うはずだったのが・・・・・・・


結果オーラーのシック(フツーな感じw)に仕上がりました(笑)


車庫調取り付け車高では当たりまくりだったのでとりあえず当たらない程度に上げて対応w(ちなみに後ろは全上げw)( ´艸`)ムププ


足回りは加工が必要なので暇をみてやりたいと思いますw


細かいところは思いつきでちょこちょこやってきたので暇を見てボチボチと備忘録としてアップしていきたいと思いますヽ(´▽`)/


今回使った写真なんか変w変換ミスったかな(´-ω-`)



それでは( ̄^ ̄)ゞ


Posted at 2016/05/11 03:21:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年05月27日 イイね!

2014/5のまとめ|д゚)

2014/5のまとめ|д゚)

なかなか書かずにいたら気がついたら月末となってしまっていたnabeです。

怠けちゃ行かんと思いつつも・・・・

やること溜まりすぎてしまってやす(-_-;)


今日は発売日届いていたCDをようやく開封したのでじっくりと・・・・


ALIVE (初回限定盤)(SHM-CD+DVD) [CD+DVD, Limited Edition, SHM-CD]

1. ALIVE
2. ワンダラー
3. ドリーマー
4. シーカー
5. プレイヤー
6. ウォーリアー
7. ファイヤーフライ
8. スピリット
9. ライフ・ゴーズ・オン


なかなか良いですね~♪

頭からイイ感じにアタック感ある演奏で静と動のメリハリが難しい・・・・

鳴らし方に悩みますよ・・・・・これヽ(・∀・)ノ


しかし・・・プラチナ版頼んだつもりが・・・・・間違えてた(-_-;)






さてさて、タイトル通りに戻りまして・・・・


GW後半から・・・・



5/5~6
HSC秩父オフに参加してました。

いや~楽しまさせて頂きましたヽ(・∀・)ノ

行きにはいろいろとアクシデントがありましたが

参加当日までノイズがどうにもならず、まさかの現地仕様変更!

数日前に積んでいたこれら
         


ノイズの原因がプロセッサーか中高域に使っていたBLADE SE54が原因と思い、とりあえずPHONON 340Cに変更するも変わらず_| ̄|○

一応PNONONの足には


自作黒檀チップを挟んでいます。(現在仕様も挟んだままです)

考えた結果・・・・

スコーカー殺して、配線繋替えて久々のパッシブなしの・・・・

まさかの2wey+SW作戦に変更www

しかし・・・・後日まで気がつかなかったがミッドに使っていたBLADE SE2.2も1時間ほどでオーバーヒートすると片チャンでなくなるという事態でした(-_-;)

途中からバランスが悪くなり訳判らなくなる訳だ・・・・視聴のコメントにもバランスについてが書いてありましたなwこれのせいで余計ですね/(-_-)\


原因の特定ができたので・・・・

5/10



P99XからDEQ-01改に載せ換えました。

はいっ、ノイズフリーな良い音へ・・・・・

こちらはこちらで厚みのあるアナログ風の味付けでかなり良いです。

設定はほぼ同じですがステージ感がかなり近目になりますね(´・ω・)


現状復旧後、P99Xは修理へ直行しました。

帰ってきたあとにはホイールナットの変更をしました。

ちょっとの違いですがマシにはなったかな(-_-;)



5/14

徘徊してタイヤのチェックをしにいって・・・・・

格安ナンバーフレームを購入w

安かったので替えも購入しときました(´∀`)


夜に時間があったので・・・・

購入したナンバーフレーム交換してたらナンバーの汚さに気が付き、かなり磨き込んでしまいました(´∀`)




磨きついでにくすみ始めていたお目目を軽く磨き、少しは綺麗になったかな・・・・

クリアを一回はがないとダメそうです。ところどころ剥がれ始めています(´・ω・)



5/19
朝に洗車をして気分良かったので・・・・




写真を撮ってみたりしましたが・・・・ヘタクソですわ・゜・(ノД`)・゜・


横から見ると・・・・車高高く見えますねw

実際、実用車高なので車止めにも引っかからないぐらいですから高いですね(´・ω・`)


その後、用事を済ませて夕方より作業をw





タイロッドエンドブーツの交換を行い、ついでにハブリングの装着を行いました。




5/20
やはり、SE2.2のオーバーヒートが頻発するので仕事が終わった後にアンプ交換。代役として元のRFの250m2へ変更。


ここでアンプゲインで苦戦(´ε`;)


340cの最小ゲインでも250m2のゲインを6割付近まで使わないと合いませんw


デッキのボリュームもかなり絞らなければイケナイ状態で美味しいところが使えずwww


悩むが・・・・なかなかこれはこれで悪くはないのでこのまま詰めてみることに・・・・・






5/22
休みでしたのでオーディオでもいじろうと思い、準備するも・・・・


雨が降ってきて--------終了-------


さっさと片付けて久々のトレジャーハントへw



相方からの行ってくればと「こんなのあったよ情報」で、某店でCDハントを1時間程・・・・・




↑これレシートです(笑)

ちなみに・・・・170cmほどありました・・・・・


ほとんどがJAZZ系ですがありえない物もちらほら。


1枚/¥103×92枚


好みのコーナーが整理の為か、投売りコーナーにごっそり有り・・・・つい・・・・( ´艸`)ムププ


持っていないものだけ選択してカゴに入れてたらこんなにも・・・・


それでも新譜アルバム3枚分(・∀・)


ここからハントしたものは徐々に上げていこうかと(´・ω・`)



5/24
仕事終わった後にラゲッジの配線整理を敢行。

その際、


を使い、


メイン電源0ゲージを端子かしめました。


ここだけネジドメになっていたのでようやく施工出来ました(・∀・)


だいぶ前からものはあったのにやってなかっただけですが・・・・・


作業中、お友達のUさんが来て合流し、BRZにやっと組む気になったオーディオ一式のお披露目を。

以前組んでいた物がほとんどですが、今回はFスピーカーとナビヘッドがケンウッドのトレードインと700シリーズでオーディソンBIT ONE経由でアンプがF用がオーディソンVR404改、SWはカロのTS-W10RSをキッカーのDX350でドライブ。

ドアの調整はこれからで徐々に詰めていく予定ですがなかなか面白くなりそうな予感ありの音です。ドア自体はあまり手を入れないでもイイ線いけそうな感じでした。




5/26
購入したブツが着弾していたので早速、取り付け。



使っていたものはメッキハゲハゲのこんな状態でしたのでヽ(;▽;)ノ


30系後期純正黒木目・革巻コラムシフトに交換


カバーはヒビが入っていましたのでとりあえずは付けずに逝きますが・・・・細さが気になります・・・・・


太いのに慣れてしまったもので(●´ω`●)ゞ

サックっと終わった後にP99Xの上がりの連絡があり、早速引取りにw




Xの担当さんが直ぐに原因見つけたようで、前もって指摘されてました内容です(´・ω・`)


各部特性チェック等もやってくれたそうです。


ちなみに今回は¥9000弱でした。


またならないことを祈ります(ノ∀`)


それもあって電源部見直してました(汗)

と言っても元からアンプと同じ位置でアースとってるんですけどね・・・・・


ちなみにサイバーナビでRCA部のヒューズ逝くと1諭吉超えますΣ(゚д゚lll)




取り付けるのはしばらく先の予定です。


今のままで少し楽しみます。



まとめは終わり。長々すいませんm(_ _)m




ではっ( ̄^ ̄)ゞ

Posted at 2014/05/28 04:36:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2014年05月04日 イイね!

うまく行かないです(>.<)y-~

先日、仕事あとよりアンプ交換してみました。




が、うまく行かないものです。


レイアウトに無理があり、プロセッサー等のは位置を変更してなんとか搭載。


見映えは悪いですな(>.<)y-~


電源配線は新たに今回のアンプ用にお試し配線を新規作成しました。


かなり時間かかってしまいました・・・






作動はよかったのですが・・・




オルタネーターノイズ乗ってます _| ̄|○




始めはツイーターからのみ・・・



ここでスコーカーとツイーター用のRCAが逆になっていることに気づき、入れ換えると・・・


スコーカーからのみオルタネーターノイズが・・・しかもブツブツ音がする・・・



ここでRCAを抜くとノイズがならないことからRCA~デジタルケーブルの間と仮定しました。


しかし、RCAは交換、位置を変えても変化なし。

デジタルケーブル(同軸)は他の部分からは出ていないので違う・・・


ということは・・・


プロセッサーのようですね・・・


今までなかったが今回の位置換えの際、電源配線ははずしていないが一部だけノイズ乗るってあるのかな?


プロセッサー逝ってるような気がしないでもない。



それとも電位差とかなのかな?




わからん!



プロセッサーの位置換えのと他と交換してるのかなど検証が必要そうです・・・



ではっ(T^T)




Posted at 2014/05/04 22:08:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記

プロフィール

「ナビ完全にお亡くなりな状態にwチーン( TДT)」
何シテル?   08/22 19:08
nabenabeです。車いじりは基本的には自分でやっています。色々趣味を増やしすぎてどっちつかず・・・。一応オーディオメインでやっています。最近は停滞気味で進ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18インチ/バレル2次元研磨パウダーキャンディーゴールド&フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 19:16:24
純正ルームミラー補強。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 20:18:35
ヘッドライトをレベリング化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 22:13:57

お友達

近場の方お誘い頂けると嬉しいです。気軽に声かけてください(^O^)
車好き、オーディオ好きな人、雪山好き、パチスロ好きな人大歓迎です。
65 人のお友達がいます
㈲きたやんオート商会㈲きたやんオート商会 * TAKATAKA *
ふじっこパパふじっこパパ * Black DiamondsBlack Diamonds *
喜喜喜喜 YアルYアル

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
ようやく乗り換えW 前車エスでの十分でしたが色々考え逝っちゃいました。 今度こそノー ...
トヨタ エスティマT ナベティマ (トヨタ エスティマT)
前車の故障が原因で急いでなんとなく購入。 オーディオメインでやっています。いろいろ手を ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.