• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nabenabeのブログ一覧

2014年04月17日 イイね!

無計画www(。-∀-)

無計画www(。-∀-)相変わらず無計画で仕事が溜まってて死にそうになっていたnabeです(。-∀-)



最近はupがこまめに出来てないのでいつものまとめupですw



先週の4/12土曜日はHSCのオフに参加してきました~ヽ(・∀・)ノ


いつものことながら写真はないですが・・・・


まー今更なので他のメンバーさんのブログ参考にしてくださいな~♪


結果的にはクラス落ちしましたが姫の閻魔帳評価良かったので良しとしましょう(笑)


実は・・・・設定メモリー間違ってたってのあとで気づいたんですけど|д゚)


次回の曲は決まってますがどんな仕様で逝こうかね(  ̄▽ ̄)



次の日は流石に前日寝ないでのオフ参加だったので殆ど寝てましたwww


起きてからは書類仕事片付けてました。



ワタスの充電完了し、その翌日4/13は滑り納のつもりで・・・・

丸沼へ行きました。



いい天気で最高でしたよヽ(´▽`)/


午前中は固めでしたが午後にはザクザクでしたwww



まだまだ雪量はありましたね~!レストランの階段は埋まっててかなり今年は多いです。


パークはアイテムは減っていましたがまだまだ遊べます。


地形を生かした壁などもまだまだフルに遊べて、ゴンドラ~パークのローテでかなり満足できましたヽ(´▽`)/


     

帰宅すると・・・注文したブツが着弾してました。


次の日には早速装着~♪


今回は左~中のブツをポジションとバックランプへ使用!


遠目ではチップが目立たずいい感じ~♪



なかなかの爆光ぶり( ´艸`)ムププ

しかしHIDと色目がずれてる_| ̄|○




精神的ダメージの大きい仕事をなんとかかいくぐり、4/16の仕事が終わって17日にはタイヤを交換するつもりでしたが・・・・・

















また来ちゃいました( ´艸`)ムププ

しかも、思いったったのが夜中の2時でそのまま夜ドライブ~!


丸沼到着してすぐ仮眠www




軽く寝過ごしまして、起きたら9時回ってました(。-∀-)





流石に体力が・・・・


数本ゴンドラ~パーク流しで遊び、途中よりパークのみで遊んでました。


しかし、体のキレが少々悪い・・・・


早めに切り上げました(。-∀-)



雪はまだまだありますが・・・・

今年はこれで納めたいと思いますm(_ _)m

今シーズンも、お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

今年頑張ってくれたアイテムはかなり汚れとりますので暇が出来たら綺麗に磨きますかな。




帰り道で桜を堪能w

信号で止まったところで・・・


沼田は今が満開でしたヽ(´▽`)/


帰り道はすいてて早く帰って来れました。






ので・・・・・・・









気合入れて本来の予定・・・・・



交換しました(;´∀`)


とりあえず交換のみで・・・・



次の時に標準車高に・・・・



それまではハイリフト状態ですw



ちょっと本日は頑張りすぎました(ノ∀`)





ちなみにこれ書いてる途中で寝落ちしてしまい・・・・・・


4時半に目が覚めてこの時間になってしまいました・゜・(ノД`)・゜・



ではっ( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2014/04/18 05:15:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2014年04月09日 イイね!

思いつき・・・・(´ε`;)

思いつき・・・・(´ε`;)ふと、思いつきで行動してみたnabeです。



6日の夜22時過ぎ滑りに行こうと思い、そのまま現地へw


途中高速でまさかの事故通行止めで1時間ほど上里で足止めをくらいましたがなんとか2時半には丸沼に到着w


同じようなことを考えている方もいるんですね~前に4WDの50系エスがいていいペースでとばしてたのでついて行きました。

遅くなったのと道に雪がない状態だったので快調にとばしてたら・・・・



ブラインド抜けたら道が一面真っ白・・・・・



雪が積もっておりどアンダーw



突っ込むかと思った(´ε`;)


さすがに4WDにはかないませんわw


ペース落とさず行ってしまい4コーナーほどでおいていかれました・゜・(ノД`)・゜・


イヤイヤ、スタッドレス外さなくて良かったですわ・・・・


到着後は麦汁飲んでとっとと寝ましたw


朝起きて携帯の電池一桁になっている事に気付き・・・


写真は取れず(´-ω-`)


朝一より滑りましたが雪が降ってただけあってこの時期にしてはいい状態ですたが・・・・午前中までで、後は春らしいザクザクでした。
 


リハビリのつもりでしたが、まだ横にG掛けると少々足が痛いので無理はできない・゜・(ノД`)・゜・


と言いつつも6mキッカーは入ってましたが(´∀`)


ぼちぼちでゴンドラ~パーク流しで休み休み遊んでましたヽ(*´∀`)ノ

まだまだヒットポイントも残ってて、壁など飛んだり、当て込んだり満足満足w


帰りにETCの料金を見て・・・・・・



増税を実感です・・・・・


高い・・・・割引なしは痛いです・゜・(ノД`)・゜・





本日は足回りのリメイクをと・・・・

先日着弾したポチッたブツを・・・・




スタビリンクとロールセンターアダプターです。


スタビリンクは今つけているものがピロお亡くなりの為に交換です。(コトコト音すらしなくなるぐらい逝ってました[壁]_・)チラッ)



ロールセンターアダプターは車上げた時点でボルト圧入抜く工具忘れてことに気付き断念w

また今度=3 ということでスタビリンクだけとりあえず交換。




さくっと交換w


途中、お友達のUさん合流でSABに行き、駄弁り少々で解散。


スタビリンク新しくなって、前のリンクいかに逝っていたかを実感(´-ω-`)


しかし、購入したアダプターをアルでつけてる人がいるみたいだが削らなきゃ当たるらしい・・・・合わせとけばよかった_| ̄|○


どちらにせよ、トーもキャンバーもズレるから時間があるときじゃないと出来ないなw



ではっ( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2014/04/09 03:42:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2014年01月17日 イイね!

山ー!

山ー!うーん、いい天気に満足したnabeです。


今回は川場へ出陣してまいりました~ヽ(´▽`)/


今回も群馬エリアなので新雪は期待していなかったのでゆっくり目の出陣です。





いい天気で人も少なく快適でした~♪

数本滑っていると・・・・



曇ってきました(´ε`;)



でも、滑りたい放題ですな~!

雪もまずまずでパークも中々いい感じで楽しめましたよヽ(・∀・)ノ



今回のご飯はオムハヤシとポテト山盛りでございますヽ(´▽`)/



誰もいないコースもしばしばあり遊びたい放題w

壁の当て込みなど楽しんでたらやっぱりやりましたよ・・・・

板使用二回目にしてもう深い傷がソール&テールトップにザクっとねヽ(;▽;)ノ

こうなったらパークでもドラム缶など当て込んじゃいましたよw

もう躊躇ないです(´-ω-`)


でも遊びましたわ~♪


帰ったら頼んでいたブツが着弾していました。



30系で付けている方がいなかったので人柱です(笑



ではっ( ̄^ ̄)ゞ





Posted at 2014/01/19 02:17:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2014年01月16日 イイね!

やっと行ってきました~ヽ(;▽;)ノ

やっと行ってきました~ヽ(;▽;)ノところどころ体が痛いnabeです(。-∀-)

運動不足ですね~

大して動いてないはずなのに・・・

筋肉痛で動きが鈍いです(´Д` )


先日、近場でしたがやっと山のほうへ行ってまいりましたw


今回は慣らしということで「ホワイトワールド尾瀬岩倉」へ行ってまいりました。

椎坂トンネルの開通でかなり時間短縮できて下道がかなり楽になりましたね♪

渋滞自体も少なくなった感じです(^O^)

今回はスタッドレスを新調しましたが少々不安がありまして・・・・

案の定、ウエット路面では何故かおっかいて空転する始末・・・・

こんなの初めてです・・・・

年末のもあったのですがこなれればと思ったのですが・・・・

相性良くないみたいです(。-∀-)

雪の上ではおっかかなかったのですが不安でいっぱいですわ・・・

チェーンは常備です(´Д` )

ゆっくり目にお山に到着してすぐに頂上へw



少々曇っていますがまずまずです。



今回はおNEWなのでまずは感触をw







・・・・のつもりがいきなりすっぽ抜けそうに(。-∀-)


やはりロッカーはあまり好みではないですね・・・

しかし、グラトリは実にやりやすい!

苦労したものがいとも簡単に決まりましたw

一長一短です・・・・


数本滑ってブーツ、板共に慣れてきましてようやく使い方分かりましたわヽ(´▽`)/

壁での540も軽くて回しやすくなかなか。

しばらくはいろいろ試しますかw

滑ってるうちに


雲が切れ・・・



最後は晴れましたわヽ(´▽`)/

今回は適当なところで上がりました。

しかし、岩倉はボーダー少ないですねw

生粋のスキーヤーが多かったです。

若干、私ですら浮き気味(。-∀-)

次はパークもあるところへ行く予定です。




話は変わって、先週ですが冬の快適装備を追加いたしました。



安かったんで買って置いたのですが・・・・

放置プレイしてました(。-∀-)




正直ちゃっちい感じです・・・・

とりあえず作動テストを・・・・

暖かくなりません・・・・

各部チェックしてみると・・・・(・_ ・)ジーッ




なんて雑なんでしょうw

やり直しましたよw

確認するも・・・まだつかん・・・

スイッチ自体がダメとな(。-∀-)

接点磨いたら・・・OK!



シートカバー内に潜らせて、配線適当に通して終了。

使用してみての感想・・・・

温度調整ができないのでしばらくするとちと熱い(´ε`;)

スイッチオンで0.6V下がる・・・かなり食いますな・・・(;´Д`A

今度、ボリュウム噛ませて調整できるようにしますかねw

まー腰にやさしく快適な弄りとなりました。

温熱療法ですなーなかなか良い感じです。


それに・・・

本屋でまだありました・・・・

確保ー!



まだ何冊かいました・・・・この辺りでは人気無いようです(´ε`;)

アマゾンではプレ値が付いてるのに・・・・



ではっ( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2014/01/16 00:46:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2014年01月06日 イイね!

初出陣~暴走~の巻

初出陣~暴走~の巻本日は休みなのに早起きをしてしまったnabeです。。。


少しダラダラと過ごし・・・・


8:30にはフラ~っと外へ。


なんとなくこの寒い中に某所の列に並んでるワタスw


整理券もらってスグに暖をwww


年初めの打ち初めと洒落込みます(笑


なんとなく吉宗に座り・・・・1諭吉で初当たりヽ(*´∀`)ノ


写真撮っとけば良かった_| ̄|○


いい感じに続き・・・・

20程ほどでw


はまりそうな予感があったのでぼちぼちで止め!

3時間半で2500オーバーw

ちょっと追いすぎたかな(´Д` )

美味しく頂きました( ´艸`)ムププ

黒スタートとは縁起が良いですな~♪


資金の得たところで気をよくしてSABへレーダーを物色しに出陣!


悩みに悩んで・・・・


セパレートにしようか・・・・ミラーにしようか・・・・



悩んだが決まらずwww



こういう時には買わないに限ります(・∀・)



その足で某中古店へwww



着いて早々・・・・


手に持ってましたヽ(*´∀`)ノこんなのー 



下のブツは値段を見た瞬間にレジに取り置きしてました(≧∇≦)/

モザ入っててもわかる人にはわかってしまいそうですが・・・・

しばらくは ヒ ・ ミ ・ ツ でございます。

こやつはしばらくは使わない予定ですが・・・・

でも楽しみ~♪

勝ち分があって良かったわ~なかなかの出会いです(・∀・)

HIDはチャイ製バルブが片方死にそうになっていたので今回は信頼のBOSCHで逝きました。久々のまともなバルブです(笑

今まで使っていたチャイ製バルブなにげに長持ちしていましたw

まぁーご苦労さんということで/(-_-)\



次は某大型スポーツ用品店へw

WAXを買いに行きましたが・・・


こんなものまで・・・・激安です(笑

さらにありえない値段の掘り出し物もありましたがサイズが・・・・_| ̄|○

今使っているものがかなりボロかったのでちょうど良かったです(・∀・)
インソールは私には必需品です。

これでかなり変わりますよ~。
まだ使ってない方は騙されたと思って是非~(・∀・)


このあとはお友達のUさんと待ち合わせで八王子の某カー用品店へ。

駐車場でバルブ交換もしときました。




下が死にかけでだいぶ光量落ちています(´-ω-`)



コヤツを投~入~!




これで一安心(・∀・)


今日は収穫のデカイ1日となりました~♪

出費もデカイ1日でした(-_-;)


さーてとぼちぼちオデオもちゃんと弄らねばと思いつつ・・・・

トリックみとりましたヽ(*´∀`)ノ




ではっ( ̄^ ̄)ゞ

Posted at 2014/01/06 02:17:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「ナビ完全にお亡くなりな状態にwチーン( TДT)」
何シテル?   08/22 19:08
nabenabeです。車いじりは基本的には自分でやっています。色々趣味を増やしすぎてどっちつかず・・・。一応オーディオメインでやっています。最近は停滞気味で進ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18インチ/バレル2次元研磨パウダーキャンディーゴールド&フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 19:16:24
純正ルームミラー補強。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 20:18:35
ヘッドライトをレベリング化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 22:13:57

お友達

近場の方お誘い頂けると嬉しいです。気軽に声かけてください(^O^)
車好き、オーディオ好きな人、雪山好き、パチスロ好きな人大歓迎です。
66 人のお友達がいます
Black DiamondsBlack Diamonds * 喜喜喜喜 *
☆ACR40エスティマ☆☆ACR40エスティマ☆ * ふじっこパパふじっこパパ *
toshiharutoshiharu * fumi3fumi3

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
ようやく乗り換えW 前車エスでの十分でしたが色々考え逝っちゃいました。 今度こそノー ...
トヨタ エスティマT ナベティマ (トヨタ エスティマT)
前車の故障が原因で急いでなんとなく購入。 オーディオメインでやっています。いろいろ手を ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.