• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nabenabeのブログ一覧

2014年05月02日 イイね!

あー勢いって怖いっ(。-∀-)

あー勢いって怖いっ(。-∀-)ここ数日、勢いでやりすぎた感全開のnabeですwww





まずは4/29から・・・・


夜勤の明けだったのでその足で頼んでいたブツを回収へw





PHASS LOVEさんより教えて頂いた、タイロッドロックナットレンチです。前回固着していたタイロッドをやっつける為購入w


ガッチリとしたくわえが出来るので他にも活躍してくれそうです
ヽ(・∀・)ノ


ついでにトップの写真の工具入れも同時に購入。特大メガネや大物ハンドル等等入れる用です。


さてさて、問題はここからw


いろいろとオーディオ関係の作業するつもりがなんだか時間的に厳しい感じと少々気持ちが乗らなかったのでお友達のUさんとぶらつくことにw


中古屋をめぐって、セルシオホーンを格安でゲットし、ふらっと・・・・






なかなか良さげなホイルを発見。




しかし、中古にしては高い・・・・





スルーするつもりだったのですが・・・・・・






店員さんまで寄ってきーの、隣で悪魔が囁きます(笑)






試着することに(笑)


















あれっ・・・・おかしいですね~ウマかかってますw











実は・・・・・試着した時点でいい感じだったので勢いで今使っているKFの下取りアップを無理かな~って額面で交渉してみたら・・・・・



あらノ(´д`*)ほぼ希望どうりで通っちゃった・・・・・(笑)









てなわけで・・・・



はいっ、お持ち帰りです。勢い良すぎました( ̄▽ ̄;)


勢いでSSR プロフェサーSP1 SBC20インチ逝っちゃいましたw


また懲りずにメッキ系w


タイヤは新品ですが・・・・インドネシア産のPINSOの235/30で不安いっぱいなのとサイズが私としてはやり過ぎな感も(。-∀-)


ここまで引っ張ると気を使うわwww



しかし、今までのアシ設定だとリアのツメがバンプするとリムに確実にヒットするので、とりあえず減衰硬めで対応してシノギます・・・。



本当はメッシュにするはずだったが、、、、また5本スポーク(笑)



まあー好きなホイルなので良しとします(´∀`)




さらば、KFよ。

before

after


もし、並んでKFの20あったら、KF多分買ってたかな(´ε`;)



それぐらいKF好きでしたからね~(´∀`)



それにしてもイカツクナリマシタ・・・・・。



そして、トバセナイ仕様になりました・・・・・。



その上、乗り心地も悪くなりました・・・・・。










でもっ、カッコイイからよし!





翌日、4/30は・・・・



あいにくの雨・・・・



連休なのに作業できずw



悩んだのですが・・・・



ホイルのセンターキャップ即注文w


なんだかんだして・・・・


夕方には飲みへw





5/1は流石にリアのツメがホイルに当たりそうなのでツメ折を予約。




確認までに。把握しとかないとやっちゃいますから(。-∀-)



予約まで時間が少しありましたのでRCAケーブルをAT7727へ戻してみました。単なる気まぐれですが(。-∀-)




コヤツを買っていたのを忘れていたので施工しました。


ついでに買っておいたエアコンフィルターも交換



そうこうしている内に時間になり・・・・



走らせていると・・・・



音がとぎれとぎれ・・・・




終いには音出ずΣ(゚д゚lll)



とりあえずショップに預けに急行。



なんとか無理くり作業ねじ込んだものだから15時~20時まで掛かってしまいた。




結局、ヘリのみで溶接部は硬すぎて折れずw


とりあえず逃げが出来たのでOKでしょう(´・ω・`)


タイヤへのダメージは軽減出来る程度は折れてますので・・・・



しかし、時間掛かり過ぎて、本来前々から予定していた作業は何もできず・・・・・




帰ってきてからは音の出なくなった正確な原因追求です。



だいたい症状よりポイント絞ってたので原因はすぐ分かりました。




Xアダプターです。



ここを弄ると時折鳴る・・・・・



半田割れかなと確認してみると・・・・



まさかのホットピンがフローティング状態www



ジャック受けが開いているだけでしたw



とりあえず狭めて終ーーー了ーーー!



もうひとつも保険に直しときました。





結局、オーディオは殆ど出来ずになんだか足関係に力を注いだ数日でした(。-∀-)






ではっ( ̄^ ̄)ゞ 
Posted at 2014/05/02 04:28:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2014年04月26日 イイね!

まさかの・・・・(つд⊂)

まさかの・・・・(つд⊂)今日は作業日和だった?nabeです。


午前中はサボリにサボってこ汚かった車を洗車してスッキリ~♪


でも虫とるのに時間がかかって結局手抜きになってしまった(。-∀-)



さてさて今日は先日にしくじった場所の作業です。


また足なんですけどねヽ(´▽`)/


今回はロールセンターアダプターの取り付けです。


家を探しに探してようやく発見したコヤツ↓




これがないと話になりません(汗)


先日は代用品を使って圧入ボルトのネジ山を潰してしまっていたんで、ナットが一箇所付いてなかった・・・・付けれなかった・・・・あぶねーΣ(゚д゚lll)




プーラーでバコっと圧入ボルトすっ飛ばしてソー着~ヽ(´▽`)/



簡単でしたwwwwプーラーさえあればナンてことはないですヽ(・∀・)ノ


これ付けると異様にガニ股になるのでトーを調整が必要なので着手です。


前もっての測定はトータル2mmのトーアウトでしたが・・・・・


装着後トータル30mmほど開いとります。


さて・・・


調整を・・・・










固着してタイロッドエンド回らんwwww


格闘すること2時間・・・・・






なんとか片方はやっつけたが・・・・・





左がナットは回ったが軸が固着して回らん(T▽T)




仕方がなく復旧して行きつけDラーへw



チャレンジしてくれたのだがラック側が逝きそうでこれ以上はエンドとラック側共に破損覚悟でやらないとダメな様子・・・・



見積は出したのだが・・・・・



リビルド使って11諭吉超とは・・・・・(T_T)



流石に高いので保留w


GW明けにチャレンジしてくれるとのことでとりあえず再度持ち込み予定。


ダメだった時はオクでリビルド調達して対応すれば半額で済むのでなんとかなるかな・・・・・


そのときはリフレッシュと思えば・・・・















財布に痛すぎwヽ(;▽;)ノ



しかし、Dラーに行くまでアダプターの効果を体感したのだが・・・・



かなりいい!



突き上げ感がかなりマイルドになって、足の動きも悪くない感じ(´∀`)


しかし、付けたままでトー調整なしでは足回りに負担があるので泣く泣く取り外しw(つд⊂)



結局、元に戻すハメにw



次回は付けるのが楽だからいいけど・・・・



着々とデカイところがリフレッシュされてるような・・・・・



欲しい車無いからいいけど・・・・
























でも今日は(;´ρ`)チカレタヨ・・・




ではっ( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2014/04/26 04:07:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2014年04月25日 イイね!

標準へ~!

標準へ~!今日は真面目に作業な日のnabeです。


本日のCDは「power beats 」です。


ドラムメインのCDです。主に調整に使ってたのですがしばらく行方不明になっていたのを再発掘したもので|゚Д゚)))



power beats

SAGA / TOTO / Charly Antolini / SANTANA / Charlie Mariano / Friedemann / Chestes Thompson / Billy Cobham / Dave Erubeck / Takesi Inomata / Peter Sadlo / TRI-PERKUSSION / Noco Music / Four Drummers Drumming / Nikolai Demidenko



TAがあってないのがよくわかる(;´Д`)


ばらばらですわwww




そろそろ本日の本題へw




標準車高へ戻したいと思いましたが・・・・




どれぐらい戻すんだったっけ・・・・・(。-∀-)





とりあえずてけとうに過ぎない程度にイジイジっと・・・・



before


after



あまり変わらないですが・・・・


少々スタビリンクも伸ばしが足りなかったかな・・・・直さねば(。-∀-)


リアにスペーサー挟んだので爪をなんとかしないとこれ以上は当たるんですわ(;´Д`)


色々とトラブルがありましてすっかり日が落ちました・・・・



しかもトラブル放置で仕事に行く羽目にΣ(゚д゚lll)



早めになんとかせねば危険なんで明日にでも・・・・・



ツメとRCAをなんとかせねばイカンですわw



純正車高に戻りました~ヽ(´▽`)/



一応どこでも行ける?車高ですし、しばらくはこのままですかねw




ではっ( ̄^ ̄)ゞ



Posted at 2014/04/25 04:05:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2014年01月22日 イイね!

車体強化とオデオちょこちょこ~

車体強化とオデオちょこちょこ~

久々に車に潜ったnabeです。









今回は先日届いたTOM'S ロアボディ強化ブレースフロントの取り付けを行いました。





用事をぼちぼちと済ませて午後から作業開始。



さくっと10~15分程で作業終了w


準備の方が時間が掛かるとな(´ε`;)


さてさて場所を移しながらチェックを~っと。


まずアイドル時の振動の仕方が変わっております。


足元の振動は減少した感じです。


踏切の乗り越え時にもきしみ感は減少したかな・・・・
ボディやれてますな~(´ε`;)

効果は十分でしょうヽ(´▽`)/


あとはLOWミッドアウター部のFRP共振抑えと思いとりあえず・・・・



お得意の格安シールパテ左右で一個投入~! 


空間部の埋めと内装との密着させるのが目的です。


具材ちと足りなかったかな・・・・(´-ω-`)


適当に施工したもんだから・・・



はみ出しとるし(´ε`;)


そのうち手直しは必要ですなw


だいぶ内張りの共振はバッフル周囲はよくなったが・・・・


また考えよう/(-_-)\




ではっ( ̄^ ̄)ゞ

Posted at 2014/01/23 04:28:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2014年01月18日 イイね!

着弾ブツと例のブツつけてみました(´ε`;)

着弾ブツと例のブツつけてみました(´ε`;)早速、着弾したものを取り付けてみました~♪








TRD ドアスタビライザーです。


発売前から興味津々のパーツでしたがなかなか手の出しづらいとこでもありました。値段的にもお試しにはちょっと(´ε`;)


効果はまずまずでしょうw


ドア周りの剛性感が少々変わったかなって感じで両側スライドの車では体感しづらいですね(´-ω-`)


但し、オーディオ的にはドアの支えができたことで良い感じになりました。ローミッドの出方が変わりますね。ちょっとだけど( ´艸`)ムププ


あとは試してみたくて付けちゃいました。



SPEC RSP-C3であります。

適当な板にとりあえずの固定です。

接続箇所はアンプ~ネットワーク間、ローミッドとスコーカーに取り付けてみました。
(ただ簡単に付けられる場所だった手だけですが( ´艸`)ムププ)

本来ならスピーカーの直前につけるべきなのですがお試しなのでw

効果有りだと思います。

低域がが引き締まるのと高域側の伸び方が気持ち良く伸びます。

ただ、しっかりと調整が出来た状態で試すべきでしたね(´ε`;)


悪くないのでそのまま様子見ですw




ではっ( ̄^ ̄)ゞ


Posted at 2014/01/19 03:48:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作業 | 日記

プロフィール

「ナビ完全にお亡くなりな状態にwチーン( TДT)」
何シテル?   08/22 19:08
nabenabeです。車いじりは基本的には自分でやっています。色々趣味を増やしすぎてどっちつかず・・・。一応オーディオメインでやっています。最近は停滞気味で進ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18インチ/バレル2次元研磨パウダーキャンディーゴールド&フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 19:16:24
純正ルームミラー補強。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 20:18:35
ヘッドライトをレベリング化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 22:13:57

お友達

近場の方お誘い頂けると嬉しいです。気軽に声かけてください(^O^)
車好き、オーディオ好きな人、雪山好き、パチスロ好きな人大歓迎です。
66 人のお友達がいます
喜喜喜喜 * ☆ACR40エスティマ☆☆ACR40エスティマ☆ *
ふじっこパパふじっこパパ * ㈲きたやんオート商会㈲きたやんオート商会
toshiharutoshiharu HIraMEki@RSFHIraMEki@RSF

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
ようやく乗り換えW 前車エスでの十分でしたが色々考え逝っちゃいました。 今度こそノー ...
トヨタ エスティマT ナベティマ (トヨタ エスティマT)
前車の故障が原因で急いでなんとなく購入。 オーディオメインでやっています。いろいろ手を ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.