• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nabenabeのブログ一覧

2012年10月30日 イイね!

(ーー;)どーするかな・・・・・

とりあえず接着でバッフルの補修は出来たのですが・・・・・



仮付けしているS6.0が思ったより頑張っております。



少しばかし調整してみましたがなんだかまとまった?



でもエンドは伸びてないかな(;´Д`A



役不足、物足りない感はありますが違和感はない感じに出来ています。



これはこれでアリかも・・・・・・(。-∀-)



でも・・・・フォーカルで行くところまで行くと決めたんで作り直す予定のバッフルはフォーカルの寸法で行きますがこれはこれでアリかと・・・・・



楽な方を選んでしまいそう・・・・・・(w



しかし・・・・・6W3Beはコントロールしづらいじゃじゃ馬だわ( ̄◇ ̄;)


6w2Beは慣らしもしてない状態だしまだ付ける段階じゃないしwwww


しばらくはS6.0と6W3Be取っ替えひっかえしてあそぶかな・・・・


試したいOLDアンプできあがってあるけど積むスペースないしなー



先ずは電源周りの手直しと行きますかな~♪


意外とこれで解決したりして( ´艸`)
Posted at 2012/10/31 00:25:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2012年10月30日 イイね!

しでかした~(ToT)

ふとスピーカー周りを点検しようと思い、ドアバッフルをばらしていた時に起こりました。








トップバッフルが張り付いていたのでなかなか外れず・・・







(ノ-_-)ノ~┻━┻・・・








割れました・・・ (つェ⊂)




やっちまいましたよ・・・しかも私のトップバッフルはちと特殊なけずりでして面倒なとこが割れてしまいました。



作り直しです・・・(ToT)




仕方がなく旧仕様のdiamondのs6.0仕様のバッフルとユニット
に取り合えず交換で応急対応しました。



もう片側もこれまた固着でバキッと音と共に今度はベース側に剥離が・・・


こうなったら全部作り直しになりそうです(ToT)


こちらは取り合えず接着してトップバッフルで押さえ込んで簡易補修です・・・


余計なことをしてしまいました・・・

オフ会前なのに・・・作り直しは間に合わないのでなんとか補修するかこの仕様で調整していくしかないかな(T_T)
Posted at 2012/10/30 00:58:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2012年10月28日 イイね!

当たるもんですな( ̄▽ ̄;)

先ほどこんなものが・・・























ガソリンいれたら当たりました。


スタンドでは久々に当たり引けた感じです(^_^)v


でもこんなので運使ってもいいのかな( ̄▽ ̄;)


エドウィンとのコラボものブランケット見たいです。これから重宝しそうですね♪

コラボ、限定のは目がないnabenabeでした(^o^ゞ
Posted at 2012/10/28 20:36:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年10月27日 イイね!

やっぱり漏れとる(;´Д`A

前回のラジエター交換時に気になっていたATFのにじみでしたがやっぱりおもらし状態でパネルに滴っていました。(>_<)


とりあえずスロープに乗っけて、パネル外して下から直接確認しました・・・・


ラジエターのATFライン接続部金具からATFオイルが滲んでおりました(。-∀-)

はじめホース側を疑っておりましたがホース接続部からはにじみはなく、締め付けてあるはずの金具根元よりでした・・・・・

製造元説明書には(本締めをメーカーで行っていますので増し締めを行わないでください。破損の原因になります。)なんてあったけど・・・・・・














しまってないじゃん(#゚Д゚)ノキェェィ!!

安物メーカー信じた自分が馬鹿でした_| ̄|○確認すべきだった・・・・







ラジエターどころか
ATが破損するわぃヽ(`Д´)ノ



とりあえず増し締めしてみると・・・・・


かなり回るんですが・・・・・(´Д` )

簡易チェックするとこれでにじみは止まった様子です。

何日かこれで様子を見るとします(;´Д`A

他にもナットは抜けてるとこあるしダメダメです┐(´д`)┌

みなさんも安物メーカーには気をつけてください。必ずチェックしてから使用しましょう( ̄▽ ̄;)




Posted at 2012/10/27 04:24:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年10月26日 イイね!

先日の出来事( ̄▽ ̄;)

先日は埼スタでのプチオフに参加させていただきました。

皆さんお疲れさまでした。

参加前に準備してるとアンプの調子がおかしく左側出ない・・・( ̄▽ ̄;)





急いで予備の同型に交換しましたが予備は予備で出力にばらつきありf(^_^;

元のアンプを直さねば・・・

原因はRCAの付け根のパターン剥離が原因のようです。暇見て修正したいと思います。

課題CD聴いて見ましたが・・・私システムの粗が目立ちます。難しいですね( ̄▽ ̄;)

あっちをたてればこっちがたたず~(´Д`)



Posted at 2012/10/26 16:56:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記

プロフィール

「ナビ完全にお亡くなりな状態にwチーン( TДT)」
何シテル?   08/22 19:08
nabenabeです。車いじりは基本的には自分でやっています。色々趣味を増やしすぎてどっちつかず・・・。一応オーディオメインでやっています。最近は停滞気味で進ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18インチ/バレル2次元研磨パウダーキャンディーゴールド&フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 19:16:24
純正ルームミラー補強。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 20:18:35
ヘッドライトをレベリング化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 22:13:57

お友達

近場の方お誘い頂けると嬉しいです。気軽に声かけてください(^O^)
車好き、オーディオ好きな人、雪山好き、パチスロ好きな人大歓迎です。
66 人のお友達がいます
ふじっこパパふじっこパパ * たかMIXたかMIX *
Black DiamondsBlack Diamonds * 喜喜喜喜 *
hinaibu.hinaibu. * TAKATAKA *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
ようやく乗り換えW 前車エスでの十分でしたが色々考え逝っちゃいました。 今度こそノー ...
トヨタ エスティマT ナベティマ (トヨタ エスティマT)
前車の故障が原因で急いでなんとなく購入。 オーディオメインでやっています。いろいろ手を ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる