• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nabenabeのブログ一覧

2014年05月27日 イイね!

2014/5のまとめ|д゚)

2014/5のまとめ|д゚)

なかなか書かずにいたら気がついたら月末となってしまっていたnabeです。

怠けちゃ行かんと思いつつも・・・・

やること溜まりすぎてしまってやす(-_-;)


今日は発売日届いていたCDをようやく開封したのでじっくりと・・・・


ALIVE (初回限定盤)(SHM-CD+DVD) [CD+DVD, Limited Edition, SHM-CD]

1. ALIVE
2. ワンダラー
3. ドリーマー
4. シーカー
5. プレイヤー
6. ウォーリアー
7. ファイヤーフライ
8. スピリット
9. ライフ・ゴーズ・オン


なかなか良いですね~♪

頭からイイ感じにアタック感ある演奏で静と動のメリハリが難しい・・・・

鳴らし方に悩みますよ・・・・・これヽ(・∀・)ノ


しかし・・・プラチナ版頼んだつもりが・・・・・間違えてた(-_-;)






さてさて、タイトル通りに戻りまして・・・・


GW後半から・・・・



5/5~6
HSC秩父オフに参加してました。

いや~楽しまさせて頂きましたヽ(・∀・)ノ

行きにはいろいろとアクシデントがありましたが

参加当日までノイズがどうにもならず、まさかの現地仕様変更!

数日前に積んでいたこれら
         


ノイズの原因がプロセッサーか中高域に使っていたBLADE SE54が原因と思い、とりあえずPHONON 340Cに変更するも変わらず_| ̄|○

一応PNONONの足には


自作黒檀チップを挟んでいます。(現在仕様も挟んだままです)

考えた結果・・・・

スコーカー殺して、配線繋替えて久々のパッシブなしの・・・・

まさかの2wey+SW作戦に変更www

しかし・・・・後日まで気がつかなかったがミッドに使っていたBLADE SE2.2も1時間ほどでオーバーヒートすると片チャンでなくなるという事態でした(-_-;)

途中からバランスが悪くなり訳判らなくなる訳だ・・・・視聴のコメントにもバランスについてが書いてありましたなwこれのせいで余計ですね/(-_-)\


原因の特定ができたので・・・・

5/10



P99XからDEQ-01改に載せ換えました。

はいっ、ノイズフリーな良い音へ・・・・・

こちらはこちらで厚みのあるアナログ風の味付けでかなり良いです。

設定はほぼ同じですがステージ感がかなり近目になりますね(´・ω・)


現状復旧後、P99Xは修理へ直行しました。

帰ってきたあとにはホイールナットの変更をしました。

ちょっとの違いですがマシにはなったかな(-_-;)



5/14

徘徊してタイヤのチェックをしにいって・・・・・

格安ナンバーフレームを購入w

安かったので替えも購入しときました(´∀`)


夜に時間があったので・・・・

購入したナンバーフレーム交換してたらナンバーの汚さに気が付き、かなり磨き込んでしまいました(´∀`)




磨きついでにくすみ始めていたお目目を軽く磨き、少しは綺麗になったかな・・・・

クリアを一回はがないとダメそうです。ところどころ剥がれ始めています(´・ω・)



5/19
朝に洗車をして気分良かったので・・・・




写真を撮ってみたりしましたが・・・・ヘタクソですわ・゜・(ノД`)・゜・


横から見ると・・・・車高高く見えますねw

実際、実用車高なので車止めにも引っかからないぐらいですから高いですね(´・ω・`)


その後、用事を済ませて夕方より作業をw





タイロッドエンドブーツの交換を行い、ついでにハブリングの装着を行いました。




5/20
やはり、SE2.2のオーバーヒートが頻発するので仕事が終わった後にアンプ交換。代役として元のRFの250m2へ変更。


ここでアンプゲインで苦戦(´ε`;)


340cの最小ゲインでも250m2のゲインを6割付近まで使わないと合いませんw


デッキのボリュームもかなり絞らなければイケナイ状態で美味しいところが使えずwww


悩むが・・・・なかなかこれはこれで悪くはないのでこのまま詰めてみることに・・・・・






5/22
休みでしたのでオーディオでもいじろうと思い、準備するも・・・・


雨が降ってきて--------終了-------


さっさと片付けて久々のトレジャーハントへw



相方からの行ってくればと「こんなのあったよ情報」で、某店でCDハントを1時間程・・・・・




↑これレシートです(笑)

ちなみに・・・・170cmほどありました・・・・・


ほとんどがJAZZ系ですがありえない物もちらほら。


1枚/¥103×92枚


好みのコーナーが整理の為か、投売りコーナーにごっそり有り・・・・つい・・・・( ´艸`)ムププ


持っていないものだけ選択してカゴに入れてたらこんなにも・・・・


それでも新譜アルバム3枚分(・∀・)


ここからハントしたものは徐々に上げていこうかと(´・ω・`)



5/24
仕事終わった後にラゲッジの配線整理を敢行。

その際、


を使い、


メイン電源0ゲージを端子かしめました。


ここだけネジドメになっていたのでようやく施工出来ました(・∀・)


だいぶ前からものはあったのにやってなかっただけですが・・・・・


作業中、お友達のUさんが来て合流し、BRZにやっと組む気になったオーディオ一式のお披露目を。

以前組んでいた物がほとんどですが、今回はFスピーカーとナビヘッドがケンウッドのトレードインと700シリーズでオーディソンBIT ONE経由でアンプがF用がオーディソンVR404改、SWはカロのTS-W10RSをキッカーのDX350でドライブ。

ドアの調整はこれからで徐々に詰めていく予定ですがなかなか面白くなりそうな予感ありの音です。ドア自体はあまり手を入れないでもイイ線いけそうな感じでした。




5/26
購入したブツが着弾していたので早速、取り付け。



使っていたものはメッキハゲハゲのこんな状態でしたのでヽ(;▽;)ノ


30系後期純正黒木目・革巻コラムシフトに交換


カバーはヒビが入っていましたのでとりあえずは付けずに逝きますが・・・・細さが気になります・・・・・


太いのに慣れてしまったもので(●´ω`●)ゞ

サックっと終わった後にP99Xの上がりの連絡があり、早速引取りにw




Xの担当さんが直ぐに原因見つけたようで、前もって指摘されてました内容です(´・ω・`)


各部特性チェック等もやってくれたそうです。


ちなみに今回は¥9000弱でした。


またならないことを祈ります(ノ∀`)


それもあって電源部見直してました(汗)

と言っても元からアンプと同じ位置でアースとってるんですけどね・・・・・


ちなみにサイバーナビでRCA部のヒューズ逝くと1諭吉超えますΣ(゚д゚lll)




取り付けるのはしばらく先の予定です。


今のままで少し楽しみます。



まとめは終わり。長々すいませんm(_ _)m




ではっ( ̄^ ̄)ゞ

Posted at 2014/05/28 04:36:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2014年05月04日 イイね!

うまく行かないです(>.<)y-~

先日、仕事あとよりアンプ交換してみました。




が、うまく行かないものです。


レイアウトに無理があり、プロセッサー等のは位置を変更してなんとか搭載。


見映えは悪いですな(>.<)y-~


電源配線は新たに今回のアンプ用にお試し配線を新規作成しました。


かなり時間かかってしまいました・・・






作動はよかったのですが・・・




オルタネーターノイズ乗ってます _| ̄|○




始めはツイーターからのみ・・・



ここでスコーカーとツイーター用のRCAが逆になっていることに気づき、入れ換えると・・・


スコーカーからのみオルタネーターノイズが・・・しかもブツブツ音がする・・・



ここでRCAを抜くとノイズがならないことからRCA~デジタルケーブルの間と仮定しました。


しかし、RCAは交換、位置を変えても変化なし。

デジタルケーブル(同軸)は他の部分からは出ていないので違う・・・


ということは・・・


プロセッサーのようですね・・・


今までなかったが今回の位置換えの際、電源配線ははずしていないが一部だけノイズ乗るってあるのかな?


プロセッサー逝ってるような気がしないでもない。



それとも電位差とかなのかな?




わからん!



プロセッサーの位置換えのと他と交換してるのかなど検証が必要そうです・・・



ではっ(T^T)




Posted at 2014/05/04 22:08:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2014年05月02日 イイね!

あー勢いって怖いっ(。-∀-)

あー勢いって怖いっ(。-∀-)ここ数日、勢いでやりすぎた感全開のnabeですwww





まずは4/29から・・・・


夜勤の明けだったのでその足で頼んでいたブツを回収へw





PHASS LOVEさんより教えて頂いた、タイロッドロックナットレンチです。前回固着していたタイロッドをやっつける為購入w


ガッチリとしたくわえが出来るので他にも活躍してくれそうです
ヽ(・∀・)ノ


ついでにトップの写真の工具入れも同時に購入。特大メガネや大物ハンドル等等入れる用です。


さてさて、問題はここからw


いろいろとオーディオ関係の作業するつもりがなんだか時間的に厳しい感じと少々気持ちが乗らなかったのでお友達のUさんとぶらつくことにw


中古屋をめぐって、セルシオホーンを格安でゲットし、ふらっと・・・・






なかなか良さげなホイルを発見。




しかし、中古にしては高い・・・・





スルーするつもりだったのですが・・・・・・






店員さんまで寄ってきーの、隣で悪魔が囁きます(笑)






試着することに(笑)


















あれっ・・・・おかしいですね~ウマかかってますw











実は・・・・・試着した時点でいい感じだったので勢いで今使っているKFの下取りアップを無理かな~って額面で交渉してみたら・・・・・



あらノ(´д`*)ほぼ希望どうりで通っちゃった・・・・・(笑)









てなわけで・・・・



はいっ、お持ち帰りです。勢い良すぎました( ̄▽ ̄;)


勢いでSSR プロフェサーSP1 SBC20インチ逝っちゃいましたw


また懲りずにメッキ系w


タイヤは新品ですが・・・・インドネシア産のPINSOの235/30で不安いっぱいなのとサイズが私としてはやり過ぎな感も(。-∀-)


ここまで引っ張ると気を使うわwww



しかし、今までのアシ設定だとリアのツメがバンプするとリムに確実にヒットするので、とりあえず減衰硬めで対応してシノギます・・・。



本当はメッシュにするはずだったが、、、、また5本スポーク(笑)



まあー好きなホイルなので良しとします(´∀`)




さらば、KFよ。

before

after


もし、並んでKFの20あったら、KF多分買ってたかな(´ε`;)



それぐらいKF好きでしたからね~(´∀`)



それにしてもイカツクナリマシタ・・・・・。



そして、トバセナイ仕様になりました・・・・・。



その上、乗り心地も悪くなりました・・・・・。










でもっ、カッコイイからよし!





翌日、4/30は・・・・



あいにくの雨・・・・



連休なのに作業できずw



悩んだのですが・・・・



ホイルのセンターキャップ即注文w


なんだかんだして・・・・


夕方には飲みへw





5/1は流石にリアのツメがホイルに当たりそうなのでツメ折を予約。




確認までに。把握しとかないとやっちゃいますから(。-∀-)



予約まで時間が少しありましたのでRCAケーブルをAT7727へ戻してみました。単なる気まぐれですが(。-∀-)




コヤツを買っていたのを忘れていたので施工しました。


ついでに買っておいたエアコンフィルターも交換



そうこうしている内に時間になり・・・・



走らせていると・・・・



音がとぎれとぎれ・・・・




終いには音出ずΣ(゚д゚lll)



とりあえずショップに預けに急行。



なんとか無理くり作業ねじ込んだものだから15時~20時まで掛かってしまいた。




結局、ヘリのみで溶接部は硬すぎて折れずw


とりあえず逃げが出来たのでOKでしょう(´・ω・`)


タイヤへのダメージは軽減出来る程度は折れてますので・・・・



しかし、時間掛かり過ぎて、本来前々から予定していた作業は何もできず・・・・・




帰ってきてからは音の出なくなった正確な原因追求です。



だいたい症状よりポイント絞ってたので原因はすぐ分かりました。




Xアダプターです。



ここを弄ると時折鳴る・・・・・



半田割れかなと確認してみると・・・・



まさかのホットピンがフローティング状態www



ジャック受けが開いているだけでしたw



とりあえず狭めて終ーーー了ーーー!



もうひとつも保険に直しときました。





結局、オーディオは殆ど出来ずになんだか足関係に力を注いだ数日でした(。-∀-)






ではっ( ̄^ ̄)ゞ 
Posted at 2014/05/02 04:28:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作業 | 日記

プロフィール

「ナビ完全にお亡くなりな状態にwチーン( TДT)」
何シテル?   08/22 19:08
nabenabeです。車いじりは基本的には自分でやっています。色々趣味を増やしすぎてどっちつかず・・・。一応オーディオメインでやっています。最近は停滞気味で進ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18インチ/バレル2次元研磨パウダーキャンディーゴールド&フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 19:16:24
純正ルームミラー補強。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 20:18:35
ヘッドライトをレベリング化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 22:13:57

お友達

近場の方お誘い頂けると嬉しいです。気軽に声かけてください(^O^)
車好き、オーディオ好きな人、雪山好き、パチスロ好きな人大歓迎です。
66 人のお友達がいます
がかりがかり * ふじっこパパふじっこパパ *
HIraMEki@RSFHIraMEki@RSF * Black DiamondsBlack Diamonds *
喜喜喜喜 * kakatokakato

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
ようやく乗り換えW 前車エスでの十分でしたが色々考え逝っちゃいました。 今度こそノー ...
トヨタ エスティマT ナベティマ (トヨタ エスティマT)
前車の故障が原因で急いでなんとなく購入。 オーディオメインでやっています。いろいろ手を ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.